1. さよならの朝に約束の花をかざろう
TVで高評を見て 期待して鑑賞..う~ん、なかなかひどい..中身がなにも無い..時間のムダだった... [インターネット(邦画)] 3点(2024-02-12 11:53:46) |
2. 最後まで行く(2023)
う~ん..最後は 完全にB級映画だった..ストーリー展開がひどい 残念... [インターネット(邦画)] 5点(2024-02-12 11:30:17) |
3. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
「一見さんお断り!」的 作風で~ 1作目とはガラっと違うテイストで..アクションもガンバってて お金もかかってる..ただ アクション控え目で 物語としては 微妙~ かな~ [インターネット(邦画)] 5点(2023-10-01 14:14:02) |
4. さかなのこ
予備知識なしで 鑑賞..なかなかの 変化球~ 少し驚いた..もっと 真面目な脚本・演出で 観たかったかな~ (それじゃ~ 客が入らない?ってことかな..) [インターネット(邦画)] 5点(2023-07-09 17:52:22) |
5. さよなら、僕のマンハッタン
マーク・ウェブ監督作品 ということで 期待して 鑑賞..なかなかの捻り具合でした~ オチが 秀逸です!! 大人の映画でした~ [DVD(字幕)] 8点(2022-08-24 21:53:28) |
6. サマーフィルムにのって
高評を目にし 鑑賞..とても残念な B級臭 漂う、いや 撒き散らしながら進行する~ B級映画..物語がひどい 台詞がひどい..そして 素人感まるだし! とてもプロの仕事とは思えない演出..期待ハズレ!! [DVD(邦画)] 3点(2022-08-08 22:23:05) |
7. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
久々に 駄作っぷりを観てみた..う~~ん 中身が スカスカ! 支離滅裂..物語の体を成していない..レベル低すぎ..999は 前作で完結です!! 続編は 存在しません!!! [映画館(邦画)] 1点(2022-05-28 09:09:14) |
8. さまよう刃(2009)
う~ん、ラストの展開は、ない、でしょう..あんなに都合良く..いかない..基本的に、脚本があまいです(細かい展開が都合良すぎ)..期待してたんだけどな~.. [DVD(邦画)] 6点(2021-08-28 09:33:00) |
9. ザ・ファブル
予告編に釣られ 鑑賞..う~ん、荒唐無稽、ツッコみどころ満載、いかにもマンガ原作って感じの ヤクザ&殺し屋もの..まぁ~ アクションはガンバってたかな..5点... [DVD(邦画)] 5点(2020-04-19 10:04:21) |
10. サウンド・オブ・ミュージック
名作として名高い本作、ミュージカルだと思ってバカにしてたら、家族、恋愛、戦争..こんなにまともな物語だったとは、知らなかった..良作 [DVD(字幕)] 7点(2020-02-16 21:40:43) |
11. search サーチ
米国でヒット、評価が高く 話題作らしい..最初は、PC画面でのいろんな操作が事細かく見れて、面白かったんだけど..10分経つころには、何だか脳が疲れてきて..徐々にすごく不快になり イライラ..心の中で「普通の画面に戻してくれー!」って 叫びながら、苦痛に耐えながら..最後まで鑑賞..いや~ これは、映画じゃない..アイデアはいいんだけど 20~30分くらいが限界かな..ストーリー自体も捻られていて面白いけど、それほど目新しさは感じられない..合わない人には、ほんと合わないと思う..残念... [DVD(字幕)] 6点(2019-05-11 13:14:36) |
12. 猿の惑星
68年製作ですか~ 立派なもんです! 奇抜なストーリー設定と、衝撃的なラスト!! 名作と言っていいですね~ 最近TVで(30年ぶりくらい)まじまじと鑑賞しました..意外とシンプルで短く感じ、さらに結構色あせてなくて 驚きでした... [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-31 11:21:48) |
13. サンザシの樹の下で
予告編に釣られ 鑑賞..1970年代初頭の中国、文化大革命のさなか 主人公ジンチュウとスンの純愛物語..とても素朴な 等身大の二人が描かれた 良作です~ 私的には あの〇〇〇シーンが余計だったかな..無ければ もっと高得点だったのに... [DVD(字幕)] 7点(2019-03-09 09:17:05) |
14. 三度目の殺人
とてもシリアスで、心理描写が深く、なかなか難解な作品..是枝監督らしい、と言えば らしい内容だが..白黒はっきりしない演出が、ちょっとやり過ぎで分かりにくい..感情移入しにくい..今回は映画としてマイナス効果だったかな..途中までイイ感じだっただけに、もったいない... [DVD(邦画)] 8点(2018-04-22 17:43:22) |
15. サタデー・ナイト・フィーバー
ジョン・トラボルタ の出世作として有名な本作..ディスコで踊って、フィーバー! ハイ終わり、っていうのを想像していたら(「グリース」がひどかったので)、予想に反して、ちゃんとドラマが描かれていることに驚いた..週末の夜、ディスコで踊り明かすことだけが生きがいの主人公トニー、その満ち足りない日々の生活を丁寧に描いてる..ただ、ストーリー展開(エピソード)が、少し唐突で淡泊なのが難点、ちょっと物足りないかな... [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-13 13:26:07) |
16. THE NET 網に囚われた男
う~ん、微妙~に、うそくさい展開..もっと説得力のある、骨太なドラマを期待してたのに..要所要所で見せるエピソードの詰めが甘い(レベルが低い)..演出もイマイチ..残念... [DVD(字幕)] 5点(2018-01-22 21:35:16) |
17. サバイバルファミリー(2017)
前半は、それなりに 笑えた..が、この物語は、どんな結末で、どんな着地をするんだろ~ と気にかけながら観ていると..中盤から、「え、それはナイだろう~」 とか 「いやいや、そうはならんでしょ~」 「なぜ? なんで? そうなるの?」 の連発..案の定、グダグダな展開へ..終盤は、ご都合主義まっしぐら..ツッコミどころ満載で見事なコケっぷり、バカバカしくて観てられない..おバカ映画やギャグマンガなら、まだ許せるんだけど、シリアスな展開、演出で創っているだけに、笑えない..(物事をちゃんと理屈で考える人には、受け入れられないでしょう) 監督ぅ、、せめて「スウィングガールズ」くらいのレベルで、映画 創ろうよ~(悲) 残念... [DVD(邦画)] 6点(2017-11-10 13:16:33) |
18. サクラダリセット 後篇
前篇の出来が良かっただけに、残念! の一言..どんな、秘密が隠されているんだろう..と期待した分、かなり裏切られてしまった..内容、結末がショボすぎる..やっぱ、最後のオチが大事なんだよね~ 唸るような、ストーリー展開、結末には、なかなかお目にかかれない..大風呂敷を広げるだけ広げてしまって、包みきれなかった..っていう、典型的なダメダメパターン..う~ん、前篇の出来の良さを考慮して(6点のところを) 7点 献上... [DVD(邦画)] 7点(2017-10-21 10:35:48) |
19. サクラダリセット 前篇
キターーァ 9点! って、最初は思ったけど..後篇がねぇ..8点.. 物語自体ちょっと複雑で、難度が高かったけど、なかなか斬新で面白い..人間描写が特に上手い! 台詞の選び方も上手いし、登場人物一人一人の心情が丁寧に描かれていて、十分楽しめた..(最近の学園ものでは珍しくレベルが高かった) ただ、後篇のショボさが実にもったいない..後篇次第で、秀作と言っていいくらいの出来だったのに..残念... [DVD(邦画)] 8点(2017-10-21 10:34:11) |
20. ザ・コンサルタント
某NHKスペシャルで「発達障害」について詳しく観たばかり(なんとタイムリー)..おかげで、本作を理解しやすかった.. 物語はなかなか斬新で..脚本もよく出来ていて、オチも捻られていて、面白い.. ただ、終盤が駆け足で、ちょっと強引だったかな..そして、商務省局長の指示による極秘捜査、その理由..レイの引退、メディナの継承..この辺りが、期待させるだけさせておいて、ガッカリ..残念... [DVD(字幕)] 8点(2017-07-08 14:16:10) |