41. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
ブルース・ウィリスはかっこよかった。ただ、なんとなく散漫な映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-02 22:04:34) |
42. 就職戦線異状なし
今時(2011年現在)の学生が見たらうらやましくなるような映画ですね。就職がたいへんといっても業種選ばなければ全然問題ないですからね。時代は変わるもんです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-09 21:27:27) |
43. 静かなる決闘
ところどころ心に残るシーンがあります。ですが、最後まで見て「あー、よかった」という感じにはなりませんでした。うーん、残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-11-23 19:22:53) |
44. 白い巨塔
古い映画ですがよくできた映画でした。少し展開が急すぎるな、と思ったのはドラマを先に見てしまったせいかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-16 18:09:44) |
45. 集団左遷
そんなに古いわけでもないけれど、この時代にしかわからない空気感があります。なんでそんなことするのか、今時の人には理解できないでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-06-05 20:21:12) |
46. 重力ピエロ
軽~い気持ちで見たら大きな間違いでした。最後のシーンは納得がいかなかったけれど、いろいろ考えさせられる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-05-24 16:54:47) |
47. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 面白い作品でした。が、殺すことはないだろとか、告発文なんて書くかなとか、いろいろ疑問もわいてきます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-02-27 20:43:50) |
48. シュート!
《ネタバレ》 SMAPのファンなら楽しめるのではないでしょうか。サッカーを真剣にやっている人だと怒り出すかもしれないので、やめておいたほうがいいでしょう。ところで、キムタクの彼女役の人がよくわからない女優であるのは、やっぱり後でへんなイヤガラセをしたりするファンがいるからなんでしょうか? [地上波(邦画)] 4点(2010-01-14 20:27:06) |
49. 上意討ち 拝領妻始末
《ネタバレ》 高評価も納得のいく内容でした。ただ、タイトルを見ればなんとなく結末がわかってしまうし、それがなくても途中からストーリーが読めてしまうのが残念。もっとも、そんなことは製作者側は気にしていないのかもしれませんが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-09 10:52:26) |
50. 沈まぬ太陽
キャスト・ストーリー等、非常に重厚で、丁寧に作った映画だと思います。映画館は年配の人でいっぱいでした。変な感想かもしれないけれど、昭和だなーという印象です。いい映画だと思いますが、悪い奴がたくさん出てきてスカっとしないのが、ちょっと残念です。 [映画館(邦画)] 7点(2009-10-25 18:20:24) |
51. 新選組(1969)
登場人物に若さが感じられなかったこと、事件の羅列になっていること、その他もろもろで期待していたものとは違っていました。三船敏郎も三国連太郎も好きなんですが、この映画はどうもいけません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-09 18:44:46) |
52. シャイニング(1980)
明るい映像なのに十分な恐怖を引き出しています。面白いかどうかは人それぞれではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-09 20:49:44) |
53. ジョーズ'87/復讐篇
結構おバカ映画です。「ハートブレイク・リッジ」で目立っていたマリオ・ヴァン・ピーブルズを見ることができるのは、ちょっとだけラッキーでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-29 19:53:18) |
54. 守護神
ありがちな展開、というのはみなさんおっしゃるとおり。それでもケビンコスナーはかっこいいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2009-07-28 22:01:06) |
55. ジョーズ3
当時、最新の技術だった3Dは、家の普通のディスプレイで見れば単なるぼーっとした映像でした。無理に、前作までのつながりを作る必要はないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-23 22:15:57) |
56. JAWS/ジョーズ2
あんまり評判良くないみたいですが、私は嫌いではありません。よく頑張っているほうじゃないかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-22 21:24:49) |
57. シックス・デイ
娯楽だと思えば面白いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-25 20:49:15) |
58. シッコ
マイケル・ムーア監督の作品は、「ボウリング~」「華氏911」と見てきましたが、これが一番素直に見られたような気がします。押しつけがましいところも少なく(っていっても結構あるかもしれないけれど)、良い問題提起になっているのではないかと思います。レビューの数がまだそれほど多くないようですが、できるだけ多くの人に見てもらいたい作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-22 18:31:20) |
59. ショーシャンクの空に
いい作品ですね。皆さんが絶賛されるのがわかりました。できれば映画館で見たかった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-04-02 20:51:33) |
60. ジャスミンの花開く
3話目あたりで少々飽きてきた感じもありましたが、やはり最後まで見るとグッときました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-06 20:22:54) |