101. ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES
実話のスポーツもの、サッカーはぜんぜん詳しくないのですが、昔の試合の臨場感も出ていて、それなりに見ごたえはありました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-28 13:37:13) |
102. シャーロック・ホームズ(2009)
アニメみたいに軽く楽しめますが、ちと物足りないというかもう少し針のようにとんがったシャーロック・ホームズを期待してしまっていますね。。偉大なあの方の影響で。。 [地上波(吹替)] 5点(2012-03-28 11:27:02) |
103. 女性上位時代
うーん、わからない。あの本に書いてあるのは本当なのでしょうか。。。くしゃみとか、弁護士の脅しとかわけわからんのですが。まあ美しいので許すか。4点です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-01 17:13:12) |
104. JUNO/ジュノ
悪い人が一人もいないそれはもう素敵な世界なのです。オープニングがクールだなとそこからひかれて、短く感じられましたが、深いこと考えないようにしましょう。 [地上波(字幕)] 6点(2012-01-25 14:40:50) |
105. シャネル&ストラヴィンスキー
最初の音楽、嫌いじゃないですが本編はうーんどうでしょうね、何もかも中途半端のような気がしてなりません。奥さん眉毛こわかった~、あとラストは蛇足だと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-28 15:03:45) |
106. ジェイン・オースティン/秘められた恋
うーん、アン・ハサウェイはこの役にしては「高貴すぎる」お顔だったように思いますが彼女自身がジェイン・オースティンの論文も書いているほどファンだそうで、役にのめりこんでいたようですね。ただ、自分的にはお姉さん役くらい質素な方がいいかな、田舎の雰囲気があって、と思いました。物語は興味深かったです。「読書会」までみようか悩み中です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-14 11:24:51)(良:1票) |
107. しあわせの雨傘
カトリーヌ・ドヌーヴ女史のおみ足はまだまだお美しうございました。内容はフランスらしいもので、エンディングは唐突でしたが幸せな気分にはまあなりましたね。6点にさせていただきました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-04 10:09:33) |
108. シルビアのいる街で
風、街、コーヒーの香や気温まで感じられそうな映画でした。せつないですが、彼の澄んだ目がいいですね。でも、ストーキングはいけませぬ!(笑) [DVD(字幕)] 8点(2011-07-22 17:10:58) |
109. 人生万歳!
《ネタバレ》 いつものウディ・アレン節が炸裂。精神論にうるさいオヤジがギャルにモテモテ!みんなハッピー♪→ジャズでエンドロール。おしまい。 そうそう、途中映画や写真や思い出のインサートがないのが特徴ですかね、今回は。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-27 16:30:42) |
110. シザーハンズ
その昔、映画館でみました。相性がよくなかったみたい [映画館(字幕)] 5点(2011-06-14 09:17:57) |
111. シックス・センス
その昔、映画館で号泣し、困り果てた思い出があります。この監督を絶賛してしまったんですよぉ。 [映画館(字幕)] 9点(2011-06-07 10:38:20)(笑:1票) |
112. 十二人の怒れる男(1957)
ヘンリー・フォンダが受賞していないのが不思議です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 13:44:57) |
113. 白い馬(1952)
あの躍動感には息を呑みます。今では考えられないのかもしれませんの、子供にあんなスタントなしで役をさせるのは。最後はやはりとても切なかったです。「赤い風船」以上に。 [DVD(字幕)] 8点(2011-05-23 10:18:28)(良:1票) |
114. 人生は、時々晴れ
《ネタバレ》 リー監督は台本なしの全部即興の演出だそうですね、結構引き込まれました。余韻というか、身につまされるところもあったのか、家族について考えるチャンスが与えられてうれしかったです。序盤からは「この映画に出てくる人でしあわせな人がいない!」と思ったのですが、、、捕らえ方いろいろあるかもしれませんが、私はお勧めする1本です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-04-07 12:58:53) |
115. シングルマン
デザイナートム・フォードが監督というだけあって、まあ、いたるところがファッショナボーです。そしてなんといってもコリン・ファースがすごい、幸せな時とのギャップをうまーく演じておられます、切ない物語です。できればもう一度かみしめながらみたい一本です。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-08 20:44:50) |
116. シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え
1はみてないのですが、こちらもなかなか楽しくて爽快な気分になりました。期待していなかった分評価甘めかもしれません。馬のシーンがすごかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-22 13:21:50) |
117. 新・刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ<TVM>
98年にもなれば近代的な通信ツールなどができてきて、警部は苦手なご様子。やはり古い方法で立証せざるをえませんな。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-02-18 15:16:50) |
118. 新・刑事コロンボ/殺意の斬れ味<TVM>
ラストのバーニーさんへの説明は蛇足かと。。。でも、警部の全作品みてみたいです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-14 07:23:54) |
119. 新・刑事コロンボ/奇妙な助っ人<TVM>
《ネタバレ》 今回の警部は食あたりから始まります、つらそうです。ラストはとんでもないが憎めない相手にゆだねちゃってます、でも、見応えがないです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-04 06:51:45) |
120. シテール島への船出
ちょっと難解だったが、いつものように画がとにかく美しい。特に雨の風景、濡れた路面の撮り方などが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:02:16) |