1. 十二人の怒れる男(1957)
最高傑作。 10点(2004-08-15 08:24:03) |
2. ジュラシック・パーク
これ、小学生の時に、映画館で見て、めちゃめちゃ面白かった記憶があります。もう何度も見たから、ストーリーはわかるけど、今見ても、なかなか面白い。アイディアが面白いもの。 [映画館(字幕)] 9点(2005-09-07 04:13:54) |
3. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
オリジナル版には勝てないけど、やはりいいですね。 9点(2003-12-30 22:42:33) |
4. 幸福の黄色いハンカチ
おもしろい。高倉健かっこいいし、桃井かおりと武田てつやもいい味だしてる。最後のカットがまた最高。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2003-12-18 20:46:09) |
5. ショーシャンクの空に
ミスチルの歌詞にでてきたりと、前評判が良すぎたので、期待してみてしまったのがダメだったのかもしれません。でも、すごくいい映画でした。「希望」を持つことの素晴らしさに、もう一度気付かされた気がします。 9点(2003-12-01 18:27:32) |
6. シャイニング(1980)
あ~怖かったです。でも面白かった。こんなホラー作れるのすごい。 [DVD(字幕)] 8点(2006-07-06 05:32:35) |
7. シェルブールの雨傘
美しい映画。カトリーヌも全て。ミュージカル好きだけど、この作品はちょっと他のミュージカル作品とは違う感じがした。 [地上波(字幕)] 8点(2005-05-02 07:52:35) |
8. 情婦
衝撃作。 [DVD(字幕)] 8点(2004-08-16 02:24:26) |
9. 七人の侍
久蔵さん素敵すぎる。 [映画館(字幕)] 8点(2004-05-29 01:25:38) |
10. 白雪姫
綺麗な映画だった。古い映画なのにそれを感じさせない。すごい。 8点(2003-12-19 12:58:41) |
11. JAWS/ジョーズ
怖かったなあー当時は。 8点(2003-12-18 19:51:42) |
12. シティ・オブ・ゴッド
私自身、ブラジルという国に興味があったので、いろんな意味で、見て良かったと思える映画でした。こんな社会が実際に存在しているという事実を、改めて考えさせられました。 [映画館(字幕)] 8点(2003-12-18 10:02:32) |
13. シザーハンズ
切ない。幼い頃に見たので、主人公がジョニーデップだったと知ったのは最近で、あの二人が付き合っていたと知ったのも最近でした…。私にとっては二重の驚きでした。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2003-12-01 18:45:02) |
14. シカゴ(2002)
すごかったです。迫力満載でした。レ二ーもかわいいしキャサリンも美しかったです。 8点(2003-12-01 18:36:42) |
15. 市民ケーン
《ネタバレ》 映画を見るよりも、DVDの特典を見た方が理解が深まって面白かった。最初なんの知識もなく、ただ「アメリカ史上最高の映画」と評されているという事実だけを頼りに見たので、一体何を描いているのか理解出来ないまま映画が進み、途方に暮れた。DVDの特典映像を見ると、納得。やっぱりこれってもの凄い映画だったんだねえ、と。結局お金があっても得られないもの、お金では買えないもの、それは愛であり、その愛を与えられず、そして人に与える事も出来なかった寂しい男の生涯ってわけですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-16 18:41:48) |
16. 小説家を見つけたら
面白かった。主人公の黒人の男の子が素敵だった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-24 16:59:49) |
17. ジャニス
彼女はかっこいい。 [DVD(字幕)] 7点(2006-05-14 01:58:34) |
18. シカゴ・ドライバー
なんというか全然期待しないで、テレビつけたらあってたから見たんだけど・・・面白くて釘付けになっちゃった。 [地上波(字幕)] 7点(2006-01-19 21:59:19) |
19. 69 sixty nine
私も九州出身やけんまるで故郷におるような感じで見れました。妻夫木君はホントに自然な長崎弁やったなあ。他の俳優は、やっぱり下手くそかな・・・と思ってしまいました。でもそれは仕方ないかぬあ。そのせいか、妻夫木君の演技が光ってみえたかな。実際にあった話やけんそれがまた面白いし、青春っていいな~と素直に思いました。高校時代に戻りたくなりました。ちなみに全編九州弁ってことで、+1点。(そしてまたまたちなみに私もつられて九州弁で書いてみました・・あはは・・) [DVD(字幕)] 7点(2005-05-20 03:59:19) |
20. ジャングル大帝(1997)
考えさせられるアニメ。手塚治虫最高! [映画館(字幕)] 7点(2004-09-17 17:55:25) |