1. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
《ネタバレ》 感無量です。鳥肌立ちまくりでした。未来の希望に溢れた夕日のシーンは美しかった!数々のジェダイが裏切られ殺されていくシーンやアナキンがダークサイドに堕ちて行く話は胸が痛みました。ダース・ベイダーへ変貌していくシーンと新しい二つの命が誕生するシーンの対比は良かったです。活躍しまくりのR2-D2が可愛らしかった。4人のマスターが議長を逮捕しに行くシーンはカッコよかったなぁ。ただサシー、キット、エージェンがあっけなく瞬殺されキ=アディ、プロ・クーンは見せ場もなくやられたのは残念でした。アイラなんて何一つ反撃出来なかったし・・・。ルミナーラ、バリスなど他のジェダイたちの最期が描かれなかったのも残念。 [映画館(字幕)] 9点(2005-07-10 01:02:22) |
2. ストーリー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 ラストのミシェル・ファイファーが涙ながらに訴えかけるシーン大好きです。何回見ても感動します。あのシーンを見るために何度も見るようなもんですよ。 [DVD(字幕)] 9点(2004-01-22 00:02:59) |
3. スカーフェイス
《ネタバレ》 WORLD IS YOURS…この映画を見ると燃えてくるわー。トニー・モンタナの短くも太い壮絶な人生が凄かった。最期までトニーらしかった。彼の成り上がっていく根性や行動力には憧れる。何度見てもパチーノの演技には圧倒され惹きつけられるなぁ。ミシェル・ファイファーのダンスは絶対に変だ。 [DVD(字幕)] 9点(2004-01-21 19:36:27) |
4. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 おもしろかったです。カークとスポックの人物描写も丁寧に描かれていたし映像も素晴らしかったですね。それとアメパイシリーズでアホな役柄を演じていたジョン・チョーが大活躍していて嬉しかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-05-31 20:16:27) |
5. スターダスト(2007)
わずか128分という枠内でここまで上手にまとめたことに驚きました。近年のファンタジー映画は無駄に長いのが多かったですけど短い枠の中であっても完成度の高い作品は作れるんですね。その点、物語はシンプルで壮大なスケール感はありませんが主人公の成長過程が丁寧に描かれていたりユニークなキャラクターたちのおかげで十分に楽しませてくれました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-11-04 21:48:45) |
6. スパイダーマン3
《ネタバレ》 こりゃ詰め込みすぎだな。ヴェノムをもっと見たかったー!しかしこれほどの大作を簡単には製作出来ないと思うので無理して詰め込んだのは仕方ないかな。ピーターとハリーの関係とかドラマ部分では色々と突っ込みたいところもあったけど娯楽作品としては十分に楽しめる内容でした。キルスティンはシリーズ中で一番魅力的に撮られていたがトビーは体に締まりがなく太り気味なのが残念だったね。ただ映像は凄かったです。全編圧倒されっ放しだったけども特に前半の空中戦とサンドマンのリアルさには驚きました。映像体験だけでも価値がありますな。 [映画館(字幕)] 8点(2007-05-15 22:16:23)(良:1票) |
7. ステラ
《ネタバレ》 ラストシーンが素晴らしかった!雨に濡れながら窓越しに娘を見守るベット・ミドラーの演技は鳥肌ものだった。もし自分に子供が出来てから再見するとまた感想が違ってくると思う。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-24 00:36:15) |
8. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
《ネタバレ》 これは愛情の物語ですね。作品の雰囲気が良く会話劇も楽しくて何時間でもこの家族と使用人の物語を見ていたかった。最後のレストランのシーンには魅せられました。そして何と言ってもパズ・ヴェガの魅力に尽きます。まさに"ゴージャス"で惚れぼれしてしまいました。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-09 20:37:28) |
9. スーパーマン リターンズ
《ネタバレ》 お約束どおりオープニングで鳥肌が立ちました。テーマ曲と共にキャストとスタッフの名前が銀河をバックにシュワッ☆シュワッ☆と流れていくのがカッコよかった!昔のと全く同じってのも感動しました。そして本編ですが最新のVFXを駆使したド迫力のシーンの連続に驚嘆しました。飛行シーンのスピード感がたまらなかったしジェット機墜落、クルーザー沈没シーンは今までのパニック映画の見せ場をあっさりと超えてしまう迫力がありました。膨大な製作費がかかったのも納得。レックス・ルーサーにはもっと暴れてほしかった。 [映画館(字幕)] 8点(2006-08-21 20:11:08) |
10. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ヨーダの戦闘シーンは興奮しました。ドゥークー伯爵も強すぎです!闘技場でのジェダイたちの死闘はカッコよかった。今回のアナキンには魅力をそれほど感じませんでした。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-15 21:46:32) |
11. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
リーアム・ニーソンが渋かった!ユアン・マクレガーとのコンビはかっこよかったです。ダース・モールと対決したシーンは見応えがありポッドレースのシーンは迫力がありました。一瞬E.T.らしき生き物が出てきてびっくりしました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-05 21:11:15) |
12. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
《ネタバレ》 おもしろかった!悩めるダース・ベイダーがよかった。ラストにアナキン、オビ=ワン、ヨーダの三人が浮かび上がったシーンは最高でした。イウォーク族のコミカルな動きが可愛い。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-04 20:41:46) |
13. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
エピソードⅣに比べ全てにおいてスケールが大きくなっていました。ヨーダのチョロチョロした動きが可愛かった。個人的には前作の方がおもしろかったかな。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-23 22:32:32) |
14. スター・ウォーズ<特別篇>
おもしろかった。どのキャラもユニークで個性があり素晴らしいです。最後の要塞を攻撃するシーンはハラハラしました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-15 23:47:59) |
15. スパイダーマン2
面白かった。映像が凄かったです。ドック・オク役のアルフレッド・モリナが地味でした。 8点(2004-07-14 16:39:06) |
16. スターシップ・トゥルーパーズ
おもしろかった。グロテスクな映像ばっかりで気持ち悪かったですけど。ズィム軍曹が良かった。 8点(2004-06-24 20:18:27) |
17. スピード(1994)
おもしろかった!スピード感がありハラハラしました。TVで放映される度に見てしまいますね。サンドラ・ブロックがイイ。 8点(2004-01-24 21:09:24) |
18. スコーピオン・キング
おもしろかった。ザ・ロック最高!ケリー・ヒューが綺麗でした。 8点(2004-01-22 19:14:09) |
19. 素晴らしき日
テンポも良く二人のやり取りがおもしろかった。子供たちが可愛かったです。ミシェル・ファイファーがめちゃ綺麗でした。この頃の彼女が一番イイですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-22 00:18:54) |
20. スタンドアップ
シャーリーズ・セロンとフランシス・マクドーマンドの演技が素晴らしかったです。内容としてはありがちですけどこの系統の作品は嫌いではないので見応えはありました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-13 19:47:31) |