41. スパイダーマン2
《ネタバレ》 期待以上のできでした。スピード・爽快さ・切なさどれをとってもかなりのでき。 ただ一ついただけないのが今回でスパイダーマンの正体がばれてしまったところ。 続編が決まってる今なぜこんなにも早く?もっと主人公には悩んでいてほしかった。 ああ早くデアデビルやウルヴァリンと戦うスパイダーマンがみたい! 9点(2004-08-02 00:56:14) |
42. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
バリューネームだけをぱくってあとはしっちゃかめっちゃかにしたお話。 マリオである理由が見当たらない。 4点(2004-07-26 22:47:25) |
43. スクール・オブ・ロック
《ネタバレ》 まあ確かに最後お堅い親達が納得ってそりゃ無理ありすぎだろ(笑)ってつっこみ入れたくなるところや御都合主義が目立ちましたがそれとっても許せる勢いがあります。素直にカッコいいし ラストの作りも客を意識してシッポまで餡子がつまってていい感じです。でもやはりこれだけでは世の中うまく行かないんだよね。まさしく映画の中だから成り立つ物語です。でも好きです。 10点(2004-05-02 01:27:54) |
44. S.W.A.T.
予告はうまいよね。でもアクションを予告で見せきった感じ。 そりゃないだろって突っ込み満載なんだよね。あまり期待してみると損する。期待しないでみたけどさらにガックリ。 4点(2004-03-24 23:51:10) |
45. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
これ見るとき迷ったんですよ。4 5 6 みてこれみるか。 これから見て1~6みるか。 でも原作でもこういう出し方なんですね・・。原作はエピソード9で 完結したらしいけど映画はしないのかな?いつかするかな? まあ映像はさすがですね。 6点(2004-01-29 13:05:09) |
46. スパイダーマン(2002)
ヒロインぶすぶすと皆いうけどそんなにキルスティン・ダンストはブスですかい?普通にいいとおもったけどなぁ。当時。アクションはさすが。映画館でみないといけないでしょ。いかにも続編意識してるなって思ったけどやはりでましたね。ところで知ってました?Xメンのウルヴァリンとスパイダーマンって戦った事あるんですよ。 7点(2004-01-26 14:39:48) |
47. スウィート・ノベンバー
どうも結局変態さんカップルって事ですか?★あまり感情移入できんのですよ。2人とも。 4点(2004-01-17 20:01:13) |
48. スコーピオン
悪役対悪役?どこが?ケビン以外悪役度が中途半端。変に人間味があってどうもいかん。どうせなら最上級の悪を数人ぶつけてほしかった。映像はすこしクールではあるが。 4点(2004-01-11 15:14:53) |
49. スワロウテイル
中国と日本の世界観の融合。未来と過去の融合。非常に心地いい世界観。人は浮遊する。岩井はこの空気を作り出すのがとてもうまいように思える。 7点(2004-01-04 13:04:22) |
50. スターシップ・トゥルーパーズ
アメリカの内容のないチープなおバカムービーと思って当時は見てたんだけどコレって反戦映画なの?そうだとしたら非常にクールだな・・ レビュー読むまで3点だったけど反戦なら6点献上。 6点(2003-12-28 01:38:35) |
51. スキャナーズ
設定的にはすごく好きなんです。ただバトルが力んでるだけという感じで興ざめでした。ただ悲しい戦いですよね。 6点(2003-12-20 00:03:18) |
52. スフィア
確かに大物つかったわりには・・という感じがある。コレも一種の哲学映画なんだよね・・。 5点(2003-12-14 19:57:44) |
53. スパイキッズ
敵のデザインがそこそこ好きな部類にはいる。建物やキャラクターなど いい!まあもっとお馬鹿でもいいかなって思ったくらい。 やるなら徹底的に。 6点(2003-11-26 10:58:04) |
54. スティーヴン・キング/痩せゆく男
非常に地味な映画。原作は読んだ事ないけどキングの映画でいまいちと思ったのは珍しい。自分の中では。面白くないわけでも ないけど薦めるとなると・・・ 5点(2003-11-21 16:34:55) |
55. スティーブン・キング/アーバン・ハーベスト
非常にそそられるストーリーだったので見たんですが面白くない・・・ただのB級ホラーでした。撃沈 4点(2003-11-20 18:25:30) |
56. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM>
ずっとワクワクしっぱなしでした。基本的にキングの作品はすきなんでこれも楽しめました。緊張感ある分ポイントは高いです。 8点(2003-11-19 18:18:25) |
57. ストリートファイター(1994)
日本もののハリウッド化って評価低いよね。まあこれおもしろくないんだけどw名前間違えとかどうなってんだろう。 2点(2003-11-16 10:18:18) |
58. ストレイト・ストーリー
じいちゃんのうごきがいいのよ。特にこれといってストーリーに 動きはないけど素直に見れますね。じいちゃんリアルで自殺しちゃうんだよね。合唱。 8点(2003-11-15 01:18:26) |
59. スチュアート・リトル
期待しすぎかな?何がいいたいかさっぱり。何もこなかった。 テーマがあまりつたわってこないんですよね。 4点(2003-10-22 11:03:35) |
60. ストーカー(2002)
たしかにストーカーってタイトルはいただけないね。最初のイメージと違うのであららという感じ。いや切ない話ですよ・・・・ 5点(2003-09-16 20:08:17) |