1. ターミネーター
お約束に次ぐお約束のおかげで、満足度はそこそこ保ってました。ストップモーションなどイメージと異なっている部分もありましたが、それがまたよかったり。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-17 20:14:15) |
2. ダ・ヴィンチ・コード
イベントが発生しすぎて、内容を整理する暇がまったくありません。完全に詰め込み過ぎでしょう。原作未読ですが、内容に沿って撮っただけという感じ。演者も豪華な割に平凡です。演技する暇もなかったのでは。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-30 19:51:04) |
3. ダーティハリー2
私の中で、渋い俳優といえばゲーリー・クーパー一択でしたが、キャラハン刑事も加えときます。ちょっとドンパチすぎますが、ハードボイルドな雰囲気が好きなシリーズです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-23 13:57:27) |
4. ダーティハリー
アウトローっていうものに個人的に居心地の悪さを感じてしまいがちで、この映画も例外ではありませんでした。でも展開は面白かったです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-05-09 14:02:27) |
5. タイタンズを忘れない
きれいにまとまった文法通りの映画で、そこそこ面白かったです。興ざめするほど盛り上げるのは嫌いですが、もう少し感情的に誘導してくれれば入り込めるのになぁと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-10 20:53:26) |
6. 大統領の陰謀
面白かったです。レッドフォードかっこいいし、上司もよかった。信念を持って仕事をする姿勢に、感じるものがありました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-17 18:06:14) |
7. 断崖
レベッカの後に観たので、インパクトは薄いです。ヒロインも綺麗ですが、前作の時の緊張感に比べるといまいちです。しかし、一番はおそらくケイリー・グラントがヒモには見えないせいで台無しなんだと思いますが。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 13:15:17) |
8. ダイ・ハード
アクションにしてはチープさが気にならなくてよかったです。最後に戦友と抱き合うシーンがいいですね。ダイハードってくらいだからもっと危なっかしくていいんじゃないかと思うのですが…あれじゃあ彼にはぬるいでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-03 22:08:11) |
9. タロットカード殺人事件
スカーレットにコメディをやらせたかったのはわかる。配役も文句なし。監督の遊びだと思えば面白い映画。まぁオチでは笑いましたが。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-25 21:38:02) |
10. 堕天使のパスポート
これとアメリとスパニッシュ~を観ただけでオドレイ・トトゥの出身国がトルコだと勝手に勘違いしいました。アイドル映画としても、社会派映画としてもインパクトに欠ける気がしました。 [地上波(字幕)] 4点(2009-03-22 22:21:52) |
11. ダウン・イン・ザ・バレー
主人公の思考が全く分からないし、後半の展開がダメです。トーブがOctoberだったことだけがかなり印象に残ってます。 [DVD(字幕)] 2点(2009-02-28 22:09:05) |
12. 旅するジーンズと16歳の夏
ドキュメンタリーを撮ってる話が一番よかった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-28 11:13:38) |
13. 誰が為に鐘は鳴る
イングリッド・バーグマンを堪能するのに夢中になって、内容はどうでもよくなっていました。それほどの内容じゃなかったみたいですが。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-09 21:37:59) |
14. 大脱走
曲を聴いて、これかぁと思いました。軽快すぎて所々浮いているような…。というより全編にわたってやけに軽い感じでした。捕虜ってこんなにゆるく過ごせないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-20 20:20:36) |
15. 旅立ちの時
リバー・フェニックスが出てる以外にはとても平凡な作品だと思いました。設定が活かしきれていない感じでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-01-20 20:20:17) |
16. タッチ・オブ・スパイス
何もニュー・シネマ・パラダイスのオリジナル版に似せなくても…評判悪いのに。あまりに似すぎてその他の情報が入ってきませんでした。 [DVD(字幕)] 2点(2009-01-07 21:26:46) |
17. 第十七捕虜収容所
ちりばめられたギャグは楽しんで観ました。サスペンスものとしては大脱走と比べると弱いですね。 [地上波(字幕)] 7点(2008-12-31 19:18:46) |
18. ダンス・ウィズ・ウルブズ
四時間バージョンでした。スペクタクル、ヒューマン、ラブストーリー等書きつくせないのですが、どれも素晴しい。時間は食っちゃいますけど…。ケヴィン・コスナーも思い切ってあのまま俳優業を引退してしまえばよかったのに。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-11-19 07:30:31) |
19. ダイヤルMを廻せ!
なぜかリメイクを先に観てしまいました。オリジナルの方が面白いのは当たり前でしょうか。グレイス・ケリーとグウィネス・パルトロウが微妙に似ている気がします。衣装がすごいセクシーですね。特に赤が印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-04 22:02:54) |
20. 第三の男
《ネタバレ》 モノトーンの陰影がうまく使われていると聞いていたのですが、なるほどなぁという感じでした。影のみで人を追いかけたり、臨場感がアップしますね。ストーリー的には少しゆるい気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-04 21:47:17) |