1. 追憶(2017)
現代物ながら、良き日本映画を観た。という感じでした。さすが降旗康男監督!!! [映画館(邦画)] 8点(2017-07-04 22:24:43) |
2. 劔岳 点の記
やはり、遊びじゃなく仕事で山に登るというのはかっこいい。自分も毎日仕事で山に登っている身なので、ますます自分の仕事に誇りを持てました。 [映画館(邦画)] 8点(2009-08-30 19:43:12) |
3. 妻は告白する
そら亭主が悪いわ。 [DVD(邦画)] 7点(2012-02-01 00:10:04) |
4. ツインズ
面白すぎて、笑い泣きしました。 7点(2003-12-25 01:04:46) |
5. 冷たい熱帯魚
これは でんでんの一番のはまり役かもしれませんね。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-05-28 08:44:05) |
6. 釣りキチ三平
三平を全巻持ってるからこそ言える。魚に乗る少年、それこそまさに三平。よくぞ再現してくれた。欲を言えば夜泣き谷にユリッペを連れて行ってほしかった。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2016-06-26 20:50:32)(良:1票) |
7. 積木の箱
あんなかわいいガールフレンドがいるのに、もったいないわー。 [DVD(邦画)] 6点(2015-06-22 22:56:00) |
8. 築地魚河岸三代目
僕だったら、コロッケ大好きなんで、めちゃめちゃ美味しそうだったんで、急いで口に詰め込んだ後に行くかも。(^_^;) [地上波(邦画)] 6点(2011-04-03 20:49:53) |
9. ツィゴイネルワイゼン
凡人の僕は、ただただ「大谷直子がかわいいなあ」と、そればかり思っているうちに見終わってしまいました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-02 21:46:47) |
10. 月に囚われた男
《ネタバレ》 またこの映画もクローン物か・・・って感じでした。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-18 02:34:25)(良:1票) |
11. 椿三十郎(1962)
すいません・・・。僕には黒澤明を観る資格がないのかもしれません。 [DVD(邦画)] 5点(2013-01-02 21:17:45) |