41. ティコ・ムーン
映像と世界観コレが全て、感覚的に好きです。 8点(2003-11-01 09:29:59) |
42. デリカテッセン
非常にブラックで悪趣味と言われても仕方の無い内容、ただ細かな部分までシッカリ作られており、すぐにジュネワールドにのめり込みました。ただ絵のトーンが暗く非常に見づらいのが難点。 8点(2003-11-01 09:23:47) |
43. 転校生(1982)
大林監督のなかではNo.1でしょう。私等世代だと見たこと無い人っていないんじゃない?ってくらいみんな知ってる。ストーリーも面白く、小林・尾美もよい。 8点(2003-09-27 18:11:38) |
44. テラ戦士ΨBOY
公開当日に見た映画ってこの映画しかない。桃子ちゃん万歳。 5点(2003-09-27 18:05:13) |
45. 帝都大戦
前作同様、原作の面白さを台無しにしてしまう映画。 2点(2003-09-27 18:00:35) |
46. 帝都物語
原作はかなり好きなのだがムチャクチャにしてますなあ。嶋田久作の加藤も悪くはないのだが、私的にはミスキャスト違うねん。 3点(2003-09-27 17:58:21) |
47. 鉄塔 武蔵野線
原作では意味など無くただ純粋な冒険なのに妙なドラマを作ってしまったので、純粋さが失われた感がある。子供のすることに意味など要らぬ。 4点(2003-09-27 17:53:24) |
48. デューン/砂の惑星(1984)
原作読んでいないのでえらそうな事は言えないが、そんなにつまらないとも思えないし、それなりに雰囲気あって嫌いじゃないです。でもコケたのも判らないでもない。 5点(2003-08-24 10:10:16) |
49. テイラー・オブ・パナマ
予想以上に面白かったです。ただの仕立て屋のウソから1500萬$にペンタゴンふざけっぷりが気持ちいいです。人生の幸福は金なのか家族なのかどちらでしょうか。 6点(2003-06-15 19:55:30) |
50. 天国の口、終りの楽園。
青春ロードムービーです。子供の頃(80年代頃か)こんな匂いの映画って結構あった気がします。10代の頃だともっと楽しめたかな。 4点(2003-05-30 13:42:07) |
51. ディナーラッシュ
おいしいイタリアンのフルコースを頂きました。料理、音楽、お酒、映像、テンポ、物語全てがひとつになり、こんなスペシャルな一夜があってもいいんじゃないかと思わせ、観る人の五感を刺激する映画でした。厨房の中の忙しさは映画ではなく、本物でした。昔、レストランの厨房でバイトしてたときを思い出しました。これを見終わったら、間違いなくイタリアンが食べたくなるでしょう。 10点(2003-05-20 11:25:37)(良:2票) |