Menu
 > レビュワー
 > 伊達邦彦 さんの口コミ一覧
伊達邦彦さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 319
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  電人ザボーガー 《ネタバレ》 
『電人ザボーガー』リアルタイム視聴世代です。いやぁ、笑った、笑った。 昭和のザボーガーのような設定、デザイン、敵との戦い、セリフ回し…… それらを現代では、真面目にやるだけでコメディになるんだよなあ。 だから、シナリオは今回の映画そのまんまで、役者たちの演技を「熱く真面目」にやるだけで、もっともっと笑えるシーンがいっぱいになるのではないか、と。 逆に、笑わせようとしたシーンが安っぽくしちゃってるように、私には思えます。  個人的には『ロボコップ』のリメイクよりは良作か、と。
[DVD(邦画)] 7点(2016-03-21 02:45:39)(良:1票)
2.  デトロイト・メタル・シティ 《ネタバレ》 
同名原作漫画の映画化。 まず、最初に一言。 「この監督は原作を愛しているんだなぁ」 漫画原作の実写化は、原作に愛を持っているかどうかが成功の分かれ道。 この映画はここをまずクリアーしているから、原作ファンも安心して観られます。 あえて難点を挙げれば…  ・ライブシーンにもっと迫力が欲しい(カット割り、音響)  ・デスレコード社長役の松雪泰子は、まあまあ頑張ってはいるものの、まだまだ物足りない。アン・ルイスは無理でも、せめて相川七瀬あたりを引っ張ってきてほしかった  ・なんだかんだで、一般映画の枠の中に収まっている。クラウザー様の高速腰振りなどの下ネタ系は自主規制? 原作のお下劣ギャグを忠実にスパークさせるため、15Rで撮ってほしかったw  ジャック・イル・ダーク役がジーン・シモンズ! これだけで「わかってるなー」という感じなのですが… メイクしてないと、ただの中年白人オヤジでしかないのが切ないw ちなみに本映画の中で、もっとも原作を忠実に再現しているのは、【DMC信者たち】だったりします。 原作ファンは、ここに焦点を置いて観ると、かーなーりっ! 楽しめますw
[映画館(邦画)] 7点(2010-01-10 19:00:42)
3.  鉄砲玉の美学 《ネタバレ》 
むかーしむかし、まだ中学生だった頃、早稲田にあったACTミニシアターって小さな映画館に観に行った… その頃の感想は「ダッセー!」。暴れるわけでもなければ、渋くもない主人公にガッカリ…  ▼あれから三十数年… 明け方にCSでやってるのを「懐かしいなあ」と見始めたら、結局、最後まで観てしまった。いわゆるニューシネマな造りで、クライマックスもなければ、爽快感もない。でも、オッサンとなった今見ると「24歳のチンピラなんて、こんなもんだよな」と凄くリアル…  ▼ヤクザ映画特有の「血沸き肉踊る活劇」って感覚はゼロ。ジャンルとしては「ダメなチンピラのロードムービー」。そう思って見れば、昭和の雑な感覚や頭の悪さを思い出すキッカケになるような佳作です。
[映画館(邦画)] 6点(2013-10-11 08:53:54)(良:1票)
4.  デイ・オブ・ザ・デッド 《ネタバレ》 
走るゾンビも食傷気味だなぁ… と思う今日この頃。本作では、壁を這うゾンビです。全編、暗さ皆無! 実に清々しくゾンビをブッ殺します。たとえ、ゾンビ化した母親を軍用車ハンヴィーでドーンと跳ね飛ばしても、後悔も悲しみもないヒロイン。弟の友人がゾンビ化して襲ってきますが、ヒロインは冷静に銃殺。それを見て弟も大したショックは受けていません。正に冷血姉弟… 個人的には、恋するゾンビと、兵隊ゾンビが銃を乱射するシーンが好きかな。
[DVD(吹替)] 6点(2010-04-27 19:16:12)(笑:1票)
5.  帝都物語
この点数は公開されたものに対する点数で、レーザーディスクでのみ予約限定発売された全長版には8点をつけます。今でこそヘボいSFXですが、当時としては、ひじょうに頑張っていたのです。また、小説としてはかなり構成の不味い原作を、ここまで映画として再構成したことには、スタッフの努力はかなりのものがあります。ちなみに、魔人・加藤役の嶋田久作ですが、東京グランギニョールで舞台上演された『帝都物語』での怪演を高く評価されての抜擢。舞台でのおどろおどろしい雰囲気が見事にフィルムに焼き付けられています。
[映画館(邦画)] 6点(2004-02-23 05:17:32)
6.  デスカッパ 《ネタバレ》 
本作、日本公開版と海外公開版では、ラストが違っています。 映画館で日本公開版を観た時は「なんだ、こりゃあ?」でしたが…… 海外版をDVDで観て「最後は大魔神のパロディなのねん」と好印象w  基本的に、懐かしの東宝特撮映画への愛溢れる作品。 前半は「河童の三平?」「ミカドロイド?」と思わせておいて、 F104は飛び回るわ、61式戦車は走り回るわ、懐かしの東宝ポンポン砲に涙w
[DVD(邦画)] 5点(2015-06-29 09:23:22)
7.  デッド寿司 《ネタバレ》 
女優・武田梨奈の成長確認のために観ました。武田出演作品の中では、今までで一番! そうそう、こんなもんでいいんだよ。今までアクション女優って『型』にはめすぎ。武田も今まで無理してたんだろうなあ。本作が、一番自然な発声をしている。(でも、まだまだ大根。演技の勉強に精進しなさい) ■映画としての評価…… 意味の無さが素晴らしい! だって、こんなタイトルで、まともなストーリーとかテーマとか期待しないでしょ、フツーw 
[DVD(邦画)] 5点(2014-06-01 13:30:19)
8.  テケテケ 《ネタバレ》 
テケテケってよりも、マッハばばあorターボばあちゃんの変種? テケテケ登場シーンの上半身を持ち上げるシルエットは、まるで戦闘機がカタパルトから射出されるような…… 誰かテケテケ疾走シーンだけ編集、BGMはデンジャーゾーンでお願いします。 (退屈しないでラストまで観ることが出来ました♪)
[DVD(邦画)] 5点(2014-05-23 00:04:51)
9.  テキサス・チェーンソー ビギニング 《ネタバレ》 
キ○ガイ一家ヒューイット家で最強なのは、レザーフェイスことトーマスではありません。 ホイト保安官です! 世界のどこを旅してても、ホイトにだけは会いたくない……
[映画館(字幕)] 5点(2010-08-06 04:53:57)
10.  テケテケ2 《ネタバレ》 
女優たちが、女子高校生に見えない。ばっちりフルメイクに、しっかりヘアメイクのせいで。まあ、援交してるのがいたり、かなりレベルの低い私立女子高という設定なのかもしれませんが…… その割には漢字はちゃんと書けるようだし……
[DVD(邦画)] 4点(2014-05-23 01:06:31)
11.  テキサス・チェーンソー 《ネタバレ》 
オリジナル作品『悪魔のいけにえ』と比べて怒ってらっしゃる方が多いようですが…  『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスの本名はババ・ソーヤー。 リメイクのテキサス・チェーンソー・シリーズではトーマス・ブラウン・ヒューイット。 そうです、別人なのです! 赤の他人なのです! ナンチャッテなのです! ザラブ星人が変身したニセ・レザーフェイスなのです! ……そう思えば、怒りもおさまるというものですw
[映画館(字幕)] 4点(2010-08-06 04:50:27)(笑:1票)
12.  DEATH NOTE デスノート(2006)
絵づくりに緊張感が足りない。ドキドキハラハラする要素が足りない。もっと照明やキャメラワークで、観客を脅してほしかったなぁ。
[映画館(邦画)] 4点(2007-02-25 02:59:31)
13.  TEKKEN 鉄拳(2010) 《ネタバレ》 
初っ端から世界観の説明をナレーションや字幕でやってるのが、もうダメ映画。開始5分も延々と意味のわからない追いかけっこがこれまた減点。困ったことに、その先も加点するシーンがなかなか見つけられない。アクションを見る映画だと割り切ろうとしても、そのアクションに「こだわり」が見えない。深夜に、テレビでやってるんなら見てもいいかな、ってレベル。
[DVD(字幕)] 3点(2014-05-23 01:38:12)
14.  デビルマン 《ネタバレ》 
役者が台詞の掛け合いが出来ていない。 っていうか、脚本上で「対話」「会話」が成立していない。 でも、脚本で対話や会話が成立してたとしても、あの双子クンたちじゃ無理だけどね。 おかげで私は人生初めての経験をした。   宇 崎 竜 童 が 名 優 に 見 え た !  世界観がもう、ぐっちゃぐちゃのはちゃめちゃのしっちゃかめっちゃか。 日本の地方都市のショッピングモールに、 普通に英語を喋るボブ・サップがニュースを読む。  いつから、日本は 米 国 の 植 民 地 になったんだ?  シレーヌが、これまた酷い。 漫画史上、最も美しいモンスターであるシレーヌが、   白い ス ク ー ル 水 着 を着て、  白い 渋 谷 系 ブ ー ツ をはいて、  変な ビ ニ ー ル 手 袋 をつけて、  白 髪 の カ ツ ラ をかぶった   草 薙 剛 に し か 見 え な い  酷いといえば照明。 光源の方向がわやくちゃ。 っていうかね、デビルマン誕生の際に綺麗に全身がよーく見えてる。  飛鳥了の自宅の照明は 手 術 室 仕 様 か?  夜にベランダ(バルコニー?)に舞い降りてきたシレーヌも、そう。 全身どころか、細部に至るまでよーく見えてる。  牧村家のベランダは 手 術 室 仕 様 か?  クリエイターならば、観た方が良いと思う。 金があっても、時間をかけても、 原作を愛してなければ、ろくなものは出来ないという見本。 脚本が悪かったら、なにをどうやっても駄目という見本。 役者が悪かったら、なにをどうやっても駄目という見本。 ありとあらゆる意味で、悪い見本。 それが映画「デビルマン」。   ※3点はCGを担当した東映アニメーションに全て捧げます。
[映画館(邦画)] 3点(2010-01-10 18:45:33)(笑:3票) (良:1票)
15.  帝都大戦 《ネタバレ》 
25年前、ロードショーで観た時、とんでもなくつまらなかったという感想しかなかったので、もう一度、観直してみた。今度は、つまらないという一言では済ませません!  ▼とにかくシナリオがどうしようもなくダメ! 物語の半分を過ぎても、主役も目的も不明瞭。だから、どうでもいいシーンに尺(時間)を使いすぎている。単純に、ストーリーを突き動かす大きな【原動力】がない。全編、なんとなーく進行する。盛り上がりはないのに、鬱陶しい葛藤が、小刻みに入ってくるのもダメ。カットして、半分の時間にしてもこのかったるさは解決できないだろう。
[DVD(邦画)] 1点(2014-08-12 04:16:53)
030.94%
141.25%
2154.70%
33410.66%
43811.91%
54413.79%
65617.55%
75216.30%
84514.11%
9195.96%
1092.82%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS