1. トリプルX
うーむ、全体的に演出が雑で、コマンドーの戦闘シーンを思い出した。セリフもしょぼい。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-24 21:12:46) |
2. 鳥(1963)
《ネタバレ》 子供の頃にTVでよくやってたけど、見る事なく40年近く経ってしまった。そしてこの度めでたく、アマプラで観賞。鳥に囲まれる緊張感がすごいね、当時としては中々に怖い映画だったのだと思う。鳥が人を襲う理由が明確では無いんだけど、ミッチの母親の「不安」とリンクしている事はなんとなく暗示されていたと思う。鳥に直接殺されたのはミッチの母親と軋轢があった人たちだけ。最後メラニーもやられるのかと思ったけど、彼女とは脱出中の車の中で和解を果たしたことで、ハッピーエンドを予感させる。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-10 10:35:50) |
3. 敦煌
初めて見たのは、30年前くらいかな。すげーイマイチって事と、渡瀬恒彦が憎たらしい王様だった事しか覚えていない。今回見直してみたけど、人海を投入してロケをすげー頑張ってるね。今だとみんなCGになっちゃいそう。演出が軽いのが残念。もったいないねー。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-07-26 01:27:57) |
4. 21ブリッジ
《ネタバレ》 ストーリーに橋がほとんど絡んでいない。そして、前半でストーリー展開が読めてしまった。意外な点が一つもなかった。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-12-18 22:21:50)(良:1票) |
5. ドクター・スリープ
スキャナーズみたいで面白かった。シャイニングの続編としては後付け感のある設定がいくつかあるけど、それは物語を面白くするためだということで良しとしよう。主人公と一緒に久々にオーバールックホテルを訪問して怖いような懐かしいようなワクワクするような気持ちになれた。70年代生まれのおっさんは皆見るべし。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-11-27 15:31:20) |
6. ドーン・オブ・ザ・デッド
ロメロ・ゾンビで一番怖いのは、ゾンビではなく「人」です。その点、この作品では「悪い人」の描写があっさりしていて、「良い人」がかっこよすぎます。生きたまま食べられる、という恐怖感もあまりなく、エイリアン2のようなアクション映画をみている気分になりました。ホラー・スプラッタに免疫のある人は、アクション映画としてみるとよいでしょう。 -- 2022/08/06 アマプラで久々に見直したけど、特にコメントの変更なし。 [DVD(吹替)] 6点(2022-08-06 02:22:26) |
7. トゥモロー・ウォー
未来から援軍依頼が来るってのは斬新だったけど、ご都合主義が過ぎるストーリーってのはあかんね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-08-05 17:32:27) |
8. トップガン マーヴェリック
《ネタバレ》 映画館で見てよかったよ。前作のファンに媚びてるようなところもあったけど、よしとしよう。前作は中学生の時に友達と劇場で見て、ベッドのシーンでめっちゃドキドキしたの覚えてる。もう36年前なんだね。時空を超えて完成した続編に、若い人もおっさんもめちゃめちゃ盛り上がって、あらためて1作目の良さも再認識される。映画はすごいね。また続編ができたら絶対に劇場にいくぜ。 [映画館(字幕)] 8点(2022-07-12 00:19:48) |
9. トップガン
中2の時に劇場で見た。GPZもビーチバレーも歌もドッグタグもライバルもF14も、すべてがカッコよく見えた。今見ても色褪せない。 [映画館(字幕)] 7点(2022-07-02 01:28:15) |
10. 時をかける少女(2006)
みんな、青春してたね。三人とも楽しそうで羨ましい。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-06-11 23:14:41) |
11. 東海道四谷怪談
恐怖シーンではハッとさせられることも多かったが、なんかヤボったい。古い映画といわれればそれまでなんだけど。天地茂先生の鬼気迫る演技は素晴らしかった。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-06-06 19:26:33)(良:1票) |
12. TRICK トリック 劇場版2
悪ノリの小ネタとトリックを先に考えて、ストーリーで無理やりつなげたみたい。グロ映像を撮りたいがために映画を作っていたフルチ先生と同じ手法だ。でも、フルチ先生ほどエッジが効いてないんだよなー。コロナだから、時間があまっている人は見れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-01-24 09:16:50) |
13. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 みてる途中で4点だなって思ってたけど、ラストで加点。はっきりいって卑怯なんだけど、長くみてきた人がだけがジーンとしてしまう。小ネタが本編と関係なさすぎるのと、やたらと人が死ぬってのが、トリックの映画シリーズをいまいち楽しめない原因な気がする。コロナだから、自宅で時間潰したい人は見れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-01-11 12:27:59) |
14. トランス・ワールド
予備知識なしで見たもんだから、だいぶハラハラドキドキした。みなも予備知識なしで見てもらいたい。コロナだから、Stey Homeしたい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-12-09 02:02:29) |
15. 特捜部Q カルテ番号64
胸を抉られるような展開が続いて夜中に1人でキャーキャー叫びながら、なんとか観終わった。ゾンビが「いただきます」してるのは平気だけど、こういうのはきついね。謎解きも楽しかったし、カールの漢気に惚れなおした。皆見るべし。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-12-07 11:21:49)(笑:1票) |
16. 特捜部Q Pからのメッセージ
全体的に硬派な作りで見応えはあるんだけど、警察しょぼすぎない?コロナだから、硬派なディテクティブストーリーを見たい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-10 15:57:54) |
17. トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベトナム戦争映画への愛にあふれてる。地獄の黙示録、ランボー2、プラトーン・・・。みんな好きなんだね。俺も大好きだ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-10 13:27:53) |
18. 特捜部Q キジ殺し
面白かった。続編早く見れるようにならんかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-09-12 00:28:22) |
19. 囚われのサーカス
何かのメタファーに満ち溢れているのかもしれないのだけど、まったくわからんかった。退屈とまではいわないけれど、平均点には達していない。残念。 [インターネット(吹替)] 5点(2019-06-02 01:00:24) |
20. トータル・リコール(2012)
ナンデスカコレワ? 戦争で居住可能な地域が狭くなってっしまった件がまったく生きてない。 ナンデスカコレワ? [インターネット(字幕)] 5点(2019-05-07 23:20:39) |