1. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000)
リメイク元の作品と比べるとこちらの方が感じるものがあります。ただ、ドラマ映画としては少し長い。逆に言えばキャラごとに感情移入できますが。 [映画館(字幕)] 9点(2004-02-05 10:05:36) |
2. エニグマ
戦争映画にしては珍しい視点の描かれ方なので印象には残ると思います。まぁ戦争映画というより戦争を背景に置いたサスペンス映画のほうが要素高いですね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-07 21:30:36) |
3. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 プレデターと人間が協力したところは笑うべきか否か…。恐らくプレデターは人間をはるかに凌ぐ知能と文明を持ってるので自分にとって有益かどうかすぐに見分けられたんでしょう。一応人間に近いから僕もプレデター側を応援してました。でもエイリアン派の人は微妙な描かれ方のエイリアンに怒るんじゃないですかね…? [DVD(字幕)] 8点(2006-12-03 14:04:24) |
4. エイリアン2
1を見ずにこの2から見ましたが、変に衝撃的でした。この後に1を見たらどうも消化不良・・ 8点(2003-10-28 21:17:10) |
5. エアフォース・ワン
ハリソン・フォードの大統領役が非常に合ってました 8点(2003-10-18 18:07:44) |
6. L.A.コンフィデンシャル
いたって普通な感じでしたが、何故か魅力だけはありました。 8点(2003-10-14 02:28:35) |
7. 英雄の条件
ストーリーがどうも設定がましいですけど、法廷物としては結構面白いです。 8点(2003-10-14 02:26:58) |
8. X-MEN2
多くの部分が前作を上回ってて良かった。 8点(2003-10-14 00:17:05) |
9. エネミー・ライン
平たく見たら駄作と言われやすい映画ですかね・・。でも面白いと思います。スリルがあります。 8点(2003-10-14 00:01:32) |
10. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 映像の迫力は最高でしたが、主となる戦いの場面はちょっと中途半端な気がしました。まぁ勝手にもっとド派手なのを期待してた自分が悪いんですが。ただ何と言っても炎vs氷はもっと盛り上げて欲しかったです。単なる一直線上の押し合いで終わるんではなく、何ていうかもっと飛び回るとか道具使うとか…。無理ですけどね [DVD(字幕)] 7点(2007-01-16 21:02:38) |
11. X-ファイル ザ・ムービー
TVシリーズを見てなかったけど、面白いと思った。これはTVシリーズも見なくちゃならん。 7点(2004-03-12 11:20:54) |
12. エル・マリアッチ
カメラワークが全てを物語ってますね。確かに金も撮影日数も全然掛けてないっぽい 7点(2004-02-19 16:53:27) |
13. エイリアン
2を見た後だったんで、このPART1はあまり面白く思わなかった 7点(2003-10-31 18:41:20) |
14. エボリューション
ノリの映画ですね。 7点(2003-10-30 19:53:00) |
15. エントラップメント
ショーン・コネリーが如何せん何とも・・・ 7点(2003-10-18 17:59:57) |
16. X-メン
アメコミから飛び出した映画は結構面白かったりします。 7点(2003-10-14 00:15:32) |
17. エレファント
この作品が高く評価されている中で勇気のいる発言になりますが、、すいません何も感じませんでした・・!多くの登場人物達の話が交錯する物語構成は好きなんですが。(余談ですが某番組で井筒監督が下してた評価と8割方同じ事を思ってしまいました。あの人あまり好きじゃないんですけどねぇ・・) 6点(2004-04-18 21:45:24) |
18. エイリアン4
十数匹ものエイリアンがいるのなら、どうせならヘルレイザーの魔導師達みたいなマニアックなエイリアンに登場して欲しかった。展開は何の進歩もしてないような感じだった 6点(2004-03-29 19:59:49) |
19. エイリアン3
それとなく楽しめた感じ・・・。 6点(2004-03-11 23:45:57) |
20. エンド・オブ・デイズ
ちょっと微妙・・。まるでアメコミ映画。 6点(2003-10-27 18:07:07) |