1. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
こんなに胸の奥から切なさを感じたことって今まであっただろうか。本当にイタリア映画って奥深いものだと思う。ハリウッド映画には表せないだろう人間の心情の繊細さ。見終わった後にこれ以上ないってくらいに気持ちが満たされる映画に出会えることってそんなにあるわけじゃないと思う。でもこの映画は私にとって初めてそんな気持ちにさせてくれた作品。すべてはラストシーンが物語っています。老若男女たくさんの人達に観てもらいたい愛に溢れた映画。本当に素晴らしい。心の底から愛している作品です。 この作品に携わったすべての人に感謝したいです。10点といわず、20点でも30点でも付けたい作品。 10点(2005-01-14 01:03:27) |
2. ニューヨークの恋人(2001)
あり得ないったらあり得ない、でもおもしろくない訳ではない、そんな感じの映画です。メグ・ライアンはやっぱりいくつになっても可愛いラブコメの女王ですね◎「ノッティンクヒルの恋人」が好きな人ならこの映画も好きなかも!? 6点(2003-09-01 22:24:57) |
3. 200本のたばこ
まぁまぁおもしろかったです。アフレック兄弟が共演している映画を見たのは「グットウィルハンティング」に続き2回目ですが、今回は兄貴のベンがかっこ悪い役でしたね。タクシー運転手がおもしろかったです。あと、クリスティーナ・リッチの叫び声が可愛かったな。登場人物が多すぎでごちゃごちゃしてるんじゃないかなと最初は思いましたが、ひとり1人の個性が強いのでそんなことはありませんでした。それにしても、大晦日の夜に誰かとベットを共にしないと次の年は1年間誰にも相手にされないなんてことないですよね・・・? 6点(2003-08-24 22:23:42) |
4. 25年目のキス
ドリューが可愛いですね☆女性なら誰しもが持つ美への憧れをうまく表現していると思います。可愛らしい作品ですね。 6点(2003-03-26 22:01:02) |