41. オズの魔法使
なんの思いいれも無いまま見たせいか、私にはただただ、子供っぽいお遊戯映画にしか見えなかった。全く、全く、まぁ~っっっったく!面白くなく、映画として評価しろと言われたら、申し訳ないがこの点数になってしまう・・・。 [DVD(字幕)] 1点(2006-11-17 23:29:11)(良:1票) |
42. 男たちの大和 YAMATO
《ネタバレ》 いや~泣けた!! 『死ぬ覚悟は出来ています』『私だけ船を下りることは出来ません』。。。 本音は、こんな事思ってはいないのだが、大事な人が、大好きな人がいる日本の為に自分を犠牲にして他者を守る心・・・素晴らしいです(泣。 それに引き換え今の日本のマスメディアは当時の兵隊さんたちの苦労もしらず(あくどい野郎も居たとは思うが)非難ばかり。 こういう映画は、その考えを見直すいいきっかけになればと思いました。 (7点なのは、人間ドラマはすごく良かったのですが、戦闘シーンがバトルロワイアルみたいに見え、入り込めなかったので、この点数になりました。) [DVD(邦画)] 7点(2006-09-01 20:21:53) |
43. ALWAYS 三丁目の夕日
日本人好みのベタベタな演出やストーリーではあったが、素直に良かった。心が温かくなる映画だった。吉岡と子供三人の演技力の無さは救いようが無かったが・・・。最後の、芥川と淳之介のくだり、あそこがなければ、文句のつけようのない作品になっていたのになぁ・・。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-16 19:18:36) |
44. 親指タイタニック
顔の表現が豊かだなぁと感心してしまいました。それにしても、主題歌最高!あの場面は思わず笑っちゃいましたw スターウォーズ版より面白かったです。 [インターネット(字幕)] 4点(2006-03-02 15:41:44) |
45. 親指スター・ウォーズ
親指で映画を作ろうなんて発想がすごい!発想はすごいけど、やっぱり面白くなくては意味がないですよね・・・。ストーリーは0点です。でもライトセーバーが爪にはやられました。 [インターネット(字幕)] 2点(2006-01-23 21:27:54) |
46. オーシャンズ12
うわ~おもんね~・・・。なんか抜けた泥棒さんばっかり苦笑。セットも音楽も安っつぽすぎる。特に音楽なんて小学生が考えたの??ってぐらい酷かった。1点はブルース・ウィリスにです。彼が出てきた時は嬉しかった。 [DVD(吹替)] 1点(2005-12-12 20:09:49) |
47. 陰陽師
野村萬斎さんと真田広之さんの演技はさすがですね~。その分伊藤さんの演技力に唖然としてしまいましたが・・・。ストーリーは取り留めて面白いところもなかったです。2は面白いのかな?? [DVD(字幕)] 4点(2005-11-29 03:16:51) |
48. オーシャンズ11
キャストを揃えた所でお金が尽きて後はえぇい適当に!って感じの映画。全く引き込まれないストーリーに、誰でも見破れそうな仕掛け・・・。あまりの面白味のなさに随分長く感じた。もう見ないでしょうね。 [DVD(字幕)] 2点(2005-11-05 03:09:09) |
49. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE と変わらずのダラダラ進行に参りました。いらないシーン多すぎるし、大根役者織田の演技の酷い事・・・。売れた売れたと言うので見たけど、なんでこんなに人気があるのか全然わかんないっゴメン。自分には合わないみたいです・・・。でも、テレビ放送で見たのであまめの評価です。映画館で見ていたらどうなってただろうか?? [地上波(字幕)] 4点(2005-11-02 21:44:53) |
50. 踊る大捜査線 THE MOVIE
テレビ放送をみた。特別面白くない。ストーリーがダラダラと進み、テンポがないことにイライラした。大事件が起こっているのに全く緊迫感を感じないし、ふざけ過ぎている警察官のみなさんたち・・・。24を見過ぎたからそう思うのかな?? [地上波(字幕)] 4点(2005-10-27 20:07:37) |