21. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
《ネタバレ》 映像美は良かったが、それ以外は今までと大して変わらない・・・まあまあ面白かったけど・・ 分かりやすい展開ではあったが、同時に読みやすい展開でもあったり、ジャック・スパロウのおふざけ時にかっこよく決めるハチャメチャ感健在だったけど、準主人公二人や悪役が初期のキャラほど感情移入しにくい。 個人的にヤングジャックが良かったな~ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-12-27 02:37:46) |
22. ハリー・ポッターと謎のプリンス
実は前作の不死鳥の騎士団がつまらなかったのもありますが、そこから6年以上間が開いてこの作品を観ましたので、今までのあらすじとかだいぶ頭から消えた状態で鑑賞しました・・・。 前作よりはだいぶ持ち直しましたが、長い。でもまあ飽きはしないしどんよりしないし良かったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-29 00:02:10) |
23. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
3よりは展開分かりやすかったが、主要キャストが2人いない分寂しくてジャックとばるぼっさのいつものノリは健在だったが物足りなかった感じがした。 3作目がダメだったので期待はしてなかったが、まあそこそこ楽しめはしました [DVD(字幕)] 6点(2011-11-21 17:59:24) |
24. パッチ・アダムス
《ネタバレ》 いい映画だとは思うけど、途中から話が重くなっていくのが・・・ ラストの主人公の行動は爽快だったし、面白かったは面白かった [DVD(字幕)] 6点(2010-01-10 22:54:14) |
25. パニッシャー(2004)
突っ込みどころが結構多くて、なぜか失笑しちゃう所も多い [地上波(吹替)] 6点(2008-03-30 21:23:34) |
26. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
長いし、だるいけど、まあまあ面白かった。ジャックはまだまだイケる。続編出そうな雰囲気。ってか、出るんだろうね。期待できるか微妙だけど [DVD(字幕)] 6点(2006-12-23 21:59:13) |
27. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
テレビで約90分ぐらいにカットされたものを観たけど、ノリは相変わらず良い。CGは今ひとつだったけど、まあまあよかった [地上波(吹替)] 6点(2006-10-14 02:03:50) |
28. 裸の銃を持つ男 PART33 1/3/最後の侮辱
個人的には、1>3=>2ぐらいの評価です。この裸の銃シリーズって本当に面白い。下品なネタが多いし、それが苦手な人もいるけど、どれもおすすめです [ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-09 21:36:10) |
29. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
面白かったが、やはり前作より… [ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-09 21:34:22) |
30. バットマン(1989)
改めて再視聴。ヒーロー物なのにヒーローらしからぬ映画だったとは。ダークな雰囲気醸し出すバットマンと非常に憎たらしいジョーカーの戦いは普通ならジョーカー死んでしまえって展開なのになんかそうもいかないのがバットマンの特徴なのかも。 それにしても周りの人たち結構アホばかりですねw得にジョーカーに隙与えて捕まるヒロインとか [ブルーレイ(字幕)] 6点(2006-06-30 23:10:03) |
31. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
2と同じ感想でございますが、これが3部作で一番良かった。6点だけど [DVD(字幕)] 6点(2006-04-18 22:48:14) |
32. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 9点前後を行き来する最高傑作らしいけど、私はなぜかしょっちゅう余計な感情移入や同情をしちゃうんだよね。そのせいで物語に本気で入っていけない。どうしてもいぢめっ子に腹が立ってしょうがない。だからあんまり面白く感じなくなってしまう [DVD(字幕)] 6点(2006-04-18 22:45:21) |
33. ハード・ターゲット
結構シナリオや設定が粗雑で、それをヴァンダム級アクションで補ったような映画。 とにかく格闘アクション重視の映画だった [インターネット(字幕)] 5点(2021-07-23 22:31:46) |
34. バットマン リターンズ
ティムバートンらしい演出に濃すぎる敵味方?キャラ、パッとはしなかった。 しかも、この後駄作の続編2作飛ばしてノーランのバットマン3部作を見たので尚更キャラ以外が印象に残らない [DVD(字幕)] 5点(2017-07-23 01:24:17) |
35. バード・オン・ワイヤー
昔観た映画を改めて視聴。野生動物が映画の中では最強だったり、ゴールディ・ホーンが叫びまくるのばかりが印象的。それ以外は案外普通というか・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-06-28 15:58:39) |
36. バトルフロント
嫌な田舎町だなという印象が強い作品。肉弾戦は所々あるけど元捜査官として派手にかますアクションは実質終盤だけなので、それまでは複雑で面倒な人間関係との親子の葛藤がメイン。ステイサム作品を立て続けに観たけど大ヒット作以外は地味なのかな。ワイルドスピードやトランスポーターのド派手で華麗で無敵なアクションは影を潜め演技は活きてるけどアクションは明らかに物足りない。 なんかアメリカの保安官ってどこの映画でも嫌な人間ですね・・そして保安官だけで守ってるような田舎町もそのいじめやドラッグが蔓延する町ばかり。ちょっと調べた限り実際は違うと思うんだけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2017-05-08 23:48:06) |
37. バトルシップ(2012)
超ご都合主義と超アメリカ万歳と超お気楽映画。なんか迫力はあるけどそれ以外は適当。エイリアン強くしすぎたけどそれで負けたら映画としてダメだから無理やり勝たせた感じの展開。前の人がインデペンデンスデイとパールハーバーを合わせちゃった映画と言ってますがそれがまさに理に適うすごいおバカ映画 エイリアンは何だったのか・・・・・・ [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-02-22 01:33:45) |
38. パージ:アナーキー
自分には1よりはマシ・・・って程度にしか思えなかった。グロとか残虐なのは分かって観てれば大丈夫だけど、本当に狂った設定だなと。狂った設定の中でさらにいろんな人たちが狂ったことやってるからこの12時間だけ地獄絵図であとの364日と12時間が平和だとは思えない・・・。そういう事考えずに観た方がいいけど・・・ [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-01-16 00:43:42) |
39. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 七作品もかけて作った超大作のわりにあっさりしたラストでした。1,2作目は本当にハマりましたが、4作目からの陰鬱な雰囲気が嫌になったりして大分感覚が開いての鑑賞でしたが、全体としては、、、1~3とラストだけでも良かったような気がしました。 [DVD(字幕)] 5点(2015-06-12 14:02:49) |
40. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
Part1,2連続で鑑賞したけど、part1は長さの割に中身がなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2015-06-12 13:59:30) |