21. バーバー
ビリーボブの渋さだけで物語としてはあまりおもしろくなかった。大好きなビリーボブにめんじてこの点数。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-20 12:47:27) |
22. パニック・エレベーター
《ネタバレ》 無駄なシーンがかなり多い気がしました。大好きなスペインの雰囲気とか途中からのゲイリーオールドマン展開は良かったが、全体通して考えるとそれだけという印象。濃い脚本にすればもっと役者陣が引き立って面白いものになったかもしれない。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-27 12:07:59) |
23. ハプニング
見終わってから色々考えてみたが、最終的に何がやりたかったのかわからないという結論に達した。自殺のシーンや植物の話、印象的なセリフなど何かを含んでそうな欠片はあるにはあったが、主人公たちのラストの行動やエピローグにどうしても繋がらない。きっと何かメッセージが隠されているんだろうが、自分には難しすぎる。どこかスティーブンキングを思わせる作品だったが、やるだけやって破綻するわかりやすいキングの方が自分には向いている様だ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-20 22:29:12) |
24. 花くらべ狸道中
ちょんまげに歌と言えば“マツケンサンバ”ぐらいしか思い浮かばない自分ですが、勝新出てるし、ギャオで無料という事で何となく見てみました。感想はこんなもんかなーと。歌による盛り上がりを期待していたけど、それがあまりないのが残念。話もそれほど面白くなく途中からはいつグダグダに突入してもおかしくない状態で、ヒヤヒヤしながら見ていました。最後まで見れたのはすべて勝新のキャラクターのおかげと言っていいと思う。カツシンサンバでもあればなぁ。 [インターネット(字幕)] 4点(2008-12-10 21:30:27) |
25. ハサミを持って突っ走る
《ネタバレ》 コメディの棚にあったので「NY式ハッピーセラピー」の系統かなぁと思って見ていたけど、そのまま終わってしまった(笑)。「イカとクジラ」なんかが好きな人は楽しめるかも?なんにせよちょっと変わった映画。ジョセフファインズにMVPあげときます。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-10 22:11:39) |
26. バイオハザードIII
3ヶ月後、観た事を忘れる→レンタル→観る(やってもうた・・)→忘れる→レンタル→観る(やっても・・・・そうやって無限ループさせるのがこの映画の狙いだ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-30 18:29:44)(笑:2票) |
27. バイオハザードX
長いっ!長いよ!本編までが。てか本編あったっけ。まあいいや。とにかく冒頭からテンポが悪くクソ会話ばっかり。二人のキャラクターの説明もうまくしてくれないし、おまけに暗いからどっちがどっちだかわかりゃーしない。もう囚人AとBでいーじゃないか。さらにクソ会話の中に囚人仲間の名前とか出てくるんだけど、ぶっちゃけそんなのどーでもよくて、早く先に進めお前ら!ってな感じで1時間消費。後半、パッケージにデカデカと写ってる女が”やっと”登場。ここからテンポアップか!と思いきや全くもってマイペース。全体通してだらだら×10してる。とにもかくにも”疲れる”映画だった。 [DVD(字幕)] 3点(2010-08-03 21:58:59) |
28. パパにさよならできるまで
険悪さが漂っているこの家庭と似た状況で自分が育ったためか、嫌悪感が先に立ってしまい見るべきところを見れずに終わってしまった。母親の幼稚さには吐き気さえした。また、家族を支えようとする兄の心情の方に興味があったのも入り込めなかった理由。印象に残っているシーンは殆どないが、ピアノの音色や音楽はなかなか良かった。だけどそれは単体としてであって映画の内容と合っていたかと聞かれるとそうでもない。似た題材では『ポネット』や『マイライフアズアドッグ』があるが、それらには到底およばない作品だった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-02-26 18:08:02) |
29. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
ハムナプトラが1、2と楽しめたのは夫婦や兄貴、イムホテップという魅力的なキャラクターや話の面白さがあったからこそ。3はイムホもいないしレイチェルワイズも降板という事で、少なからずグレードは下がるだろうと思っていたが、違う方面に下がった様に感じた。自分はCGだろうが何だろうが映画が面白くなるのであれば、どんどん使えばいいと思っている。でもそれは内容やキャラクターが伴ってこその話。CGが主役になっては本末転倒。リアルな動きを見せるモンスターや魅力的な映像も、奥行きがなければただの映像でしかない。続編があるのかはわからないが、自分はこれで卒業。 [DVD(字幕)] 2点(2009-04-04 20:44:01) |
30. 罰ゲーム
《ネタバレ》 5人の若者が山奥のキャンプ場で狂った双子に出会い・・・・って内容です。BTTFでおなじみのクリスピングローバーが悪役です。彼結構頑張ってました。だけど怖さがほとんどチンピラ系でした。違う意味で怖いですが。あとは双子の設定、日本になじみのないサイモンが言ったっていうゲーム、馬に乗った少女。これらはほとんど生かされないまま終わってしまいました。一応ツルハシを使ったトラップが目玉ですが、せっせと セットしている彼の姿を思い浮かべるのだけはやめてあげて下さい。 [DVD(字幕)] 2点(2008-10-14 20:07:34) |
31. バタフライ・エフェクト2
わざと駄作を作ったとしか思えない程のスーパー駄作。1の素晴らしさが改めてわかる。 [DVD(字幕)] 2点(2008-10-12 10:21:20) |
32. パッチギ!
そもそも在日韓国人は祖国を捨てて、いい生活をするために日本に逃げてきた人でしょう。その人達が韓国人としての誇り、愛国を語るなど虫が良すぎます。ましてや日本が嫌い?日本人とケンカ?勘違いも甚だしいです。沢尻はかわいい顔で「じゃ韓国人になれる?」とか言ってましたが、なるわけありません。ここは日本です。日本人は優しいから自分をないがしろにしてまで相手を理解しようとしますが、相手方がこれではどうしようもありません。結局この映画は日本人は優しいから、取りこむのは簡単だと言っている様なモンです。こんな物に洗脳されるから相手は言いたい放題・やりたい放題なんです。日本は日本人のものですよ。いい加減目覚ましましょう。 [DVD(邦画)] 0点(2009-06-17 12:48:27)(良:9票) |