1. ハービー/機械じかけのキューピッド
最後のレースシーンがあまりにもマンガチックだったり、結局はハービーの秘密について何も追及しなかったりとストーリーの底が浅い点が残念。ある程度子供向けなのは仕方が無いにしても、もう少し深みが欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-16 22:48:47) |
2. (ハル)(1996)
どうもメールやチャットのシーンが文字だけってのが手抜きに感じられて仕方なかった。もちろ、あの雰囲気が良いという意見も分かるんだけどね…。それと最初の方のストーカー男とナルシスト(?)の二人。この二人はいらないんじゃない?見てて気持ち悪いし。(ほし)が昔の彼氏を忘れられなくてって感じが余り出ていない印象を受けたのも前述の二人のせいだと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2006-01-14 20:34:54) |
3. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
最善の方法であると思い過去を変えるが,現実の未来は思いもよらない方向へと進んで行く。何度もやり直すが結局は自分の望む未来は手に入らず。また,それを受け入れなければならない程の未来(現在)を経験をする。タイムパラドックス物にはありがちな設定かも知れないが充分に満足出来る作品だった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-08 10:09:26) |
4. バッドサンタ
これは面白い、かなり毒のある作品だけど終始笑える。家族向けではないけれどお勧め。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-02 23:26:56) |
5. ハルク
《ネタバレ》 終始コミックを意識するかのようなコマ割・編集で,全体的にはいいんだけど,時にうっとうしく感じることも。一番盛り上がりを見せたのが,ブルースが人体実験を受けて怒りに任せて暴れるシーンで,その後の父親との対決シーンがあまり盛り上がらなかった。なかなか面白い作品だっただけに,その点が残念。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-22 23:42:06) |
6. バイオハザードII アポカリプス
ゲームをやっていないので違いがわかりませんがストーリーが暴走気味の感があります。前作では地下施設からの脱出というわかりやすい設定がありましたが、今作では強大すぎるアンブレラ社が終始暴走をしているだけの展開です。次回作でアリスに何をしたいのか(したのか)がハッキリするのかもしれませんが今作はあくまでも繋ぎでアクションシーンで何とか誤魔化した感じでした。ゾンビに対する恐怖がすでに無くなっており(一般人は別ですが、あまり教われるシーンが無い)、とにかくアンブレラ社が核を落とす前に街から脱出。アリスが強すぎてゾンビなんて手当たり次第蹴散らして対アンブレラ社の特殊部隊になってました。何故、国の軍隊がでないのか街の情報が外部に一切流れることなく封鎖することができたのかは謎ですが、それほどアンブレラ社が強大ということなんでしょう。シリーズ物はやっぱり1作目が1番なんてことにならないよう次回作に期待します。 [映画館(字幕)] 6点(2005-05-22 23:22:13) |
7. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
最高に面白かった。単純なストーリーだけど,魅せられました。ウィルの活躍度が薄いのが,ちょっと残念だったけど,おすすめの作品。 [映画館(字幕)] 10点(2005-05-22 23:13:06) |
8. バック・トゥ・ザ・フューチャー
本当に面白い映画だった。2・3に続くとはいえ,この作品だけでも完結して楽しめる。最高の娯楽作品。 [映画館(字幕)] 10点(2005-05-22 23:12:26) |
9. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
前作を上手く引き継ぎ,次回作に上手く流れている。ただし,本当の続編なので前作を見ていないと全然面白くないかも。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-22 23:11:00) |
10. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
1・2と上手くリンクして最高に楽しめるシリーズ作品になっている。未見の方は必ず1からぶっ通しで見て下さい。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-22 23:09:29) |
11. パール・ハーバー
辛口コメントが多いけど,案外楽しめる映画だと思う。歴史的な事実をベースにしたのが失敗だったのかな? [映画館(字幕)] 7点(2005-05-22 23:05:34) |
12. バタリアン
笑えるホラー映画。向こうのお化け(?)映画は殆ど笑える。怖いホラー映画ってあるの? [映画館(字幕)] 7点(2005-05-22 23:05:12) |
13. バレット モンク
この作品に限ったことではないが,人間離れした能力を持つ者を出すならば,その能力に矛盾がないようにストーリーも作りこんで欲しい。驚異的に強かったり,あっけなくやられてしまったりと一貫性が無く,ストーリー上の都合によって強さが変わる。ストーリーの流れも御都合主義的な部分が多く,「えっ,そんなんでいいの?」と思うようなシーンが多い。画面が全体的に薄暗く特に肝心要の格闘シーンで見づらいシーンが多かった。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-22 22:57:49) |
14. バッドボーイズ2バッド
前半のカーアクションは良かった。しかし,これでもかってぐらいに繰り出されるアクションに中間はやや食傷気味。大したことないストーリーをアクションで見せてるだけの作品なんで後半は飽きてしまって,どうでも良くなってしまった。アクションシーンも他の作品と似たようなシーンになるのはある程度仕方がないが,完全にパクリと思わせるシーンは駄目でしょう。中間を削って,上映時間をもっと短縮すれば「面白い映画だった」で8点ぐらいは付けられたかも? [映画館(字幕)] 5点(2005-05-22 22:55:57) |
15. バリスティック
派手なアクションの連発が最後まで続く。ストーリー設定に良くわからない所がある,というよりストーリーに深みが無い。ルーシー・リューの過去とか,殺人兵器(?)のこととか,もっと掘り下げたほうが良かったのでは?単純にアクションシーンだけを見る映画(そのアクションシーンにもだいぶ強引だけど・・・)。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-22 22:55:41) |
16. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 前作と比べると相当がっかりする。七原を殺すことを目的としてしまったため,敵味方がハッキリ分かれてしまい前作のような殺し合いをしたくないという感情は希薄になり単純に死にたくないという気持ちだけで動いている。ワイルド7・BRⅡ参加生徒ともにキャラクターが発揮されず個性が薄い。何の策もなく人海戦術で殺されるために突き進む自衛隊,どっちらけの「某大国」批判。終始ご都合主義で流れる展開。前作と同じスタッフとは思えない駄作。 [映画館(字幕)] 3点(2005-05-22 22:50:24) |
17. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
前半から中盤にかけてストーリーを盛り上げるために色々なことを仄めかすが、それが全然真相につながっていない。こんな破綻したストーリーで衝撃のサスペンスって言われてもな~。そのせいで、真相がわかった後は少しも盛り上がらずエンドロールが流れるまで落胆の目でクライマックスを眺めてた。 [映画館(字幕)] 4点(2005-04-26 22:04:27) |
18. 花とアリス〈劇場版〉
下らない記憶喪失の嘘には騙されるけれど、ハートのエースを見つけた時の告白には敏感に反応したり。でも、ちがうトランプだということには気づかなかったり。なんだか暗くてうざい男相手に何やってんだろうな~と思いながら見てました。だいたい、何年前に無くしたトランプかしらんけど、浜辺で無くしたトランプがあんなに綺麗に残ってる訳ないじゃん。 [DVD(字幕)] 3点(2005-04-25 23:20:21) |
19. ハッピー・ブロンド
コメディとしての馬鹿馬鹿しさならいいが、只の馬鹿な女を主演にした映画を見せられてもコメントのしようがない。コメディ?笑えるシーンなんてない。エロティック?米映画には必ずといって良いほど入っているベッドシーンがちょろっとある。ロマンス?ラブストーリー?確かに馬鹿女にとってはそうかもしれない。ただ、この映画を見た人がロマンティックなラブストーリーだ!なんて思うはずが無い。くだらない映画に時間を費やしてしまった。 0点(2005-01-25 00:17:24) |
20. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズ中では一番面白かった。と、いうことは大人向け(ってほどでもないが)になってきたということ?相変わらずスネイプ先生は訳のわからないキャラだし、いやみキャラのマルフォイはよわっちすぎるし、ストーリー展開が唐突だったりと難点もあるが、子役たちがどんどん成長してしまうので後、何作できるのかわからないが、今後も期待したいと思う。 8点(2005-01-11 00:31:02) |