1. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 当時映画館で見た時に、最後デロリアンが空を飛ぶシーンで劇場は拍手喝さいでした。ダンスパーティでのマーティーのギターを弾くシーンは本当にうけました。私は1で十分2や3は必要ないです。 [DVD(吹替)] 10点(2007-01-07 23:28:17)(良:1票) |
2. バックドラフト
当時火の映像について良くクローズアップされていましたが、脚本も結構いけますよ。 お気に入りのひとつです [DVD(吹替)] 10点(2005-12-06 00:23:47) |
3. ハンターキラー 潜航せよ
アメリカ万歳映画でないところだけでも随分評価できる。 [映画館(字幕)] 8点(2019-05-02 12:23:32) |
4. バンブルビー
トランスフォーマーシリーズの中では、戦闘シーンなども見やすいし、敵味方の色も区別がされてわかりやすい。本編シリーズでは主役の下品極まりない両親などどうでもよい人間がうっとおしかったので、こういった作品でシリーズ化してほしい。 [映画館(字幕)] 8点(2019-05-02 12:16:56) |
5. 花嫁はエイリアン
ダンエイクロイドの演技は想像がつくので、キムベイシンガーが、コメディーでどんな感じかなと思って見た記憶があります。これは面白いですよ。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-07 20:56:31) |
6. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 暴力シーン(残虐と言った方がいいか)は好きではないので、かなり滅入ったところもありましたが、あっという間に見終わりました。好みではないけど面白い映画です。意表をついてきますね。これは。ただし本当のラストで彼女とすれ違うシーンで、彼女が振り向くわけがない!。子供時代に別れて会っていないはず、絶対ありえない。極めつけはdvdにあるその他の2つのエンディング。これは作っているときに無駄なことをしていると思わなかったのだろうか。それとも本来のエンディングに自信がないための保険であろうか。まああんな最後になっていたら私は必ず0点にします。わけのわからないラストをいくつも作ったそのセンスがマイナス2です。 [DVD(吹替)] 8点(2006-01-12 00:22:44) |
7. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 バットマンになるまでの過程は映画として必要なのだろうけどこのまま終わってしまったら叶わんなと思うくらい退屈でした。渡辺謙の出演もあれくらいでは期待はずれでした。 しかし悪役でないゲイリー・オールドマンがみれたし、主役の人がガン=カタの人とは見るまで知らず、マイケル・ケイン他これだけ有名どころがこんな映画に出ているとは予想外で、今までのバットマンのシリーズの中では最高に楽しめました [DVD(吹替)] 8点(2005-11-10 01:01:56) |
8. バンク・ジョブ
《ネタバレ》 犯人たちが最後どうなるかを見守っていましたが、ハッピーエンドになるとは思いませんでした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-18 17:34:00) |
9. パシフィック・リム
《ネタバレ》 戦闘シーンが暗いところばかりでよくわからないところが残念。こういった映画でありがちなアメリカのみが世界のために闘うという感じでなかったのが好感をもちました。 [映画館(字幕)] 7点(2013-08-16 20:45:25) |
10. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
2を見て結構おもしろかったので、こちらも視聴。レイチェルは、こっちの方が好きです。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-08 12:59:00) |
11. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
1より先にこちらを先に視聴してしまったのですが、楽しんでみれましたよ。虫は気持ちが悪い [DVD(吹替)] 7点(2007-01-08 12:53:22) |
12. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 そんなに簡単にSLタイムマシンが作れるわけがない。はなしはうまくできているのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーと名がつく映画は、これくらいでは満足できません。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 23:59:20) |
13. ハート・オブ・ウーマン
おもしろかったですよ。特に前半部分がですね。感電してこんな能力が持てるとはすごすぎる。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 23:16:22) |
14. バットマン・フォーエヴァー
バットマンシリーズは、全部見ていたと思っていましたがこれ今回初めてでした。ジム・キャリーは、やはり濃い?です演技が。トミー・・・もそうです。こんなのとまじめに戦うバットマンに同情します。まあでも本当に贅沢なキャストがこんなしょうもない映画でまじめに演技しているのに感心します。トップガンのイメージが強すぎてバットマンは違和感がありました。ロビンはいない方がいいな。 [DVD(吹替)] 7点(2005-11-23 00:38:03) |
15. バットマン リターンズ
ペンギンは本当のペンギンも含めインパクトがあったと思う。バットマンは悪役の魅力と美人の女優さんでいかに楽しめるかがポイントかなと思えてきました。 [DVD(吹替)] 7点(2005-11-23 00:23:49) |
16. バットマン(1989)
以前見たときは面白くなかったと記憶していましたが、今回DVDを借りて見直して結構面白いと感じました。キートンは好きな俳優ですがニコルソンの悪役がこの映画で一番光ってますね。 [DVD(吹替)] 7点(2005-11-23 00:06:32) |
17. パシフィック・リム:アップライジング
やはり続編は前作を超えられない典型でした。対決シーンが明るいのがせめての救い。 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-04 22:36:02)(良:1票) |
18. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
もうスターウォーズという題ははずしてやった方がいいのでは。 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-03 22:52:56) |
19. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 戦艦対宇宙船の会戦は見ていて楽しいでしたが、ばったみたいに移動するエイリアン戦艦てなんかおかしいよね。あの円盤みたいな兵器だけで人間側全滅なんだけどつっこみどころ満載です。でも地球の兵器が通用するところがいいよね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-11-25 12:38:18) |
20. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
露骨に次につづくというものは好きでありません。未完成のものをみせられた気分でやな気分です。映像も暗いシーンが多くてどうも。 [DVD(吹替)] 6点(2007-01-07 23:45:01) |