1. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 じいさん達が船にスタンバってる辺りが最高潮。あんた達いつからいたんだよ!何日そこで座ってたんだよ!とか突っ込まない。宇宙人ともやりあえる米軍はさいきょうです。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2013-01-23 00:44:02) |
2. ハンガー・ゲーム
《ネタバレ》 貧乏地区の子供を集めます!戦って生き残ったら帰ってイイヨ!勝ちました!帰りました!おしまい!! ・・・ってなんじゃそりゃ! テレビの前で突っ込み入れながら倒れた。なんなんだこの映画。宣伝だけ上手な映画の典型だなあ・・・予告編さえとにかく面白そうにできてしまえば観ちゃうもんね。わかりやすいコンセプトと予告編が全て。映画館でこの映画の予告編みて面白そう、って思ったもんなあ。話はひどいけど、意外に中だるみ無く観れてしまう点は優秀なのかもなんだけど、個人的にはお話重視なのでさっぱりダメ。ファンタジー系なのかリアル系なのか振り分けにくい内容だし、突っ込みどころも突っ込んでイイやら悪いやらで悩んでしまうけど、火で外に出ないようにさせたりそれで怪我させたり、突然ラブストーリーだったり、なんじゃその特効薬ドラゴンボールかよ、だったり、徒党組んでる人たちの謎の連帯感だったり、黒人少女が理由なくなついてたり、犬に襲わせて死んじゃう人がいたり、もう、突っ込みどころ多すぎて何が何だか。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-01-23 00:30:38)(良:1票) |
3. バック・トゥ・ザ・フューチャー
過去最高の映画。今観ても楽しめる。いろんな要素が詰まってて、しかもわかりやすい、シンプル、楽しい。これぞ映画だ~。 [DVD(吹替)] 10点(2008-12-30 22:08:12) |
4. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
わかりやすく、テンポが良い。ジャック吹き替えの声優さんもかなり好き。ラスト、見終わった後の爽快感、文句なしに好き。続編は無かったことにして欲しいと思うほど、この作品は好き。 [DVD(吹替)] 9点(2008-12-30 21:53:10)(笑:1票) |
5. パルプ・フィクション
殺し、ドラッグ、ギャングとダークな内容ながら、所々笑えたり。時間と視点がころころ入れ変わる技法は面白いと思うけど、これといった内容があるわけではない。合うか合わないかの映画なんだろうな、と。 [DVD(吹替)] 4点(2008-08-29 16:18:35) |
6. バンテージ・ポイント
手法は面白く、最初の1、2回はおおっ!と思ったんだけど、だんだんくどく感じてくる。短い上映時間以上に長く感じる。いらないエピソードもあるのでは。ラストは盛り上がるんだけど、突っ込みどころは満載。だけど、我慢させられる分ラストにスッキリしちゃうので、細かいこと考えなければ意外と楽しめる。 [DVD(吹替)] 6点(2008-08-28 16:19:38)(良:1票) |