21. ビッグ・フィッシュ
言葉作りがいいですね。よもや哲学的でありそして噴出しそうな行動の数々。 どこか星の王子さまに似ています。 7点(2004-06-02 02:37:38) |
22. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 途中精神障害であるとわかる時点からとても痛い映画に変化してしまう。本来私はこのような精神障害者物には心が動かないのだがこれは最初そう見せない作り方をしてるせいで素直に同情できる。しかし実際のジョン・ナッシュは奥さんいないんだよね・・・ これもまた痛々しさを感じずにはいられない要素でした。 8点(2004-03-15 03:28:05) |
23. 羊たちの沈黙
いろんなネタが複合された殺人鬼。マーダー系詳しい人ならなんて事ないことばかりしてます。まあでも普通の人にはインパクトが強かったんでしょう。でも何気に逝っちゃてる人がでる(例えば精神病院内とか)でる映画好きなんですよね。 7点(2004-02-07 19:54:02) |
24. PiCNiC(1994)
登場人物の名前が非常に好きだし。言葉もなにげにクール。 この無国籍的嫌いじゃない。 7点(2004-01-04 13:01:24) |
25. ピンポン
漫画をうまく再現したなぁってのがまず出てくる。キャラがもう そっくりすぎてw竹中以外。ただやはり何か物足りない。 CGとかはかなりよいと思います。中村獅童がいいね。 6点(2003-11-06 14:49:01) |
26. HERO(2002)
《ネタバレ》 最初ただの始皇帝暗殺物だろって思ってたら見事にいい意味で目から鱗。なぜ無名の苦渋の決断。本当は殺したかったんだろうな・・。そして皇帝の最後の死刑判決も痛々しさがみれてよかった。 9点(2003-08-28 22:43:39) |