1. ブロークバック・マウンテン
人は誰でも原風景を心に抱いている。 [DVD(字幕)] 8点(2011-05-21 09:38:17) |
2. ブロークン・フラワーズ
ビル・マーレイのジャージ姿はギリアウト。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-13 22:11:44) |
3. PROMISE プロミス
《ネタバレ》 くたびれた真田広之、美しいセシリア・チャン、華麗なニコラス・ツェー、そして指差し棒。最高だ。 [DVD(字幕)] 9点(2008-03-17 20:00:18) |
4. フラガール
《ネタバレ》 まどか先生(松雪泰子)のキレっぷりに愛を感じた。 [映画館(邦画)] 9点(2007-02-16 22:56:19) |
5. ブリジット・ジョーンズの日記
序盤「これが独身30女よ、共感できるでしょ?」的な狙いが臭かったけど、それなりに楽しめた。ゲイの友達がレストランに顔を出して「リアルファイト!」ってわざわざ知らせるシーンがいちばん笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-23 18:59:51) |
6. ファインディング・ニモ
字幕と吹き替えで迷ってしまって、結局交互に切り替えながら見てた。 ディズニー映画で字幕だと味気ないし、吹き替えのノリさんの声は違和感があるし。吹き替えに、しかも主役にタレントを使うのはNGだと思う。でも、ストーリーは楽しめた。子持ちならもっと感動できたと思う。 7点(2004-09-04 22:50:29)(良:1票) |