1. フライド・グリーン・トマト
見ているときは、そうでも無かったがこれを書くべく思い出しているとホロリとくる。イジーはなんてかっこいいんだ!事故ったルースの子供にかける言葉とか絶品。行き詰まった人たちや、自信をなくした人たちにぜひ見てもらいたい。女性の方々には特にオススメ。心の肥やしとなる映画です。 9点(2004-08-09 18:30:20) |
2. ブギーナイツ
ちょっと甘すぎる。ポルノ制作の裏側が見れるのはおもろいけど。主人公の凋落ぶりがいかにもじゃあーりませんか(今どきチャーリー浜っぽくね)。 5点(2004-06-17 03:10:42) |
3. プライベート・ライアン
戦闘シーンは映画館で見るとさすがに圧倒的な迫力ですね。肉片がカメラに飛び散るとか、凄まじいねぇ。映像と音響が見るものに与える衝撃力は相当のもの。でもねぇ、他が物足りない。登場人物のエピソードが中途半端にばら撒かれていて、人間が魅力的じゃない。器に中身が伴っていないというか… 6点(2004-06-17 02:22:08) |
4. フレンチ・キス
メグ・ライアンはこの頃が一番素敵ですね。参りました… 6点(2004-06-13 02:53:24) |
5. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 アメリカの近現代史を1人の人間の半生に組み込んだストーリーの都合よさは気持ちのいい類のものである。しかし、彼女の都合のよさはいかがなものか?それが疑問です。 7点(2004-06-11 01:40:46) |
6. フック
《ネタバレ》 胸毛の生えたピーターパンはちょっとねぇ。もじゃもじゃ。豪華キャストに免じて4点。 4点(2004-06-11 01:28:02) |