1. フォーン・ブース
緊迫した状態がつづくなかでの刑事と主人公と犯人のやり取りは非常におもしろかった。 [地上波(字幕)] 8点(2011-09-23 10:00:30) |
2. フラガール
《ネタバレ》 素直に面白かった。主人公もよかった。進路の岐路に立たされたとき思い切って新しい世界に飛び込める人、そうできない人。それぞれ、両極端の意思のぶつかり合いが切実に伝わってきた。最後はみんなが新しい世界に飛び込んでいった人たちを応援できるようになって本当によかった。冒頭で主人公の苦悩していた。しかしだんだん周りの人に応援され主人公の隠れた才能が見出されていく。そんなところが感動した。 [DVD(邦画)] 8点(2007-06-22 18:14:05) |
3. ブレンダンとケルズの秘密
映像がきれいな作品だった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-22 19:51:39) |
4. ブラックホーク・ダウン
リアリティがあって怖い映画だった。テレビニュースでみると遠い国の人の戦闘が他人事のようにおもえてしまう。しかし映画でみるとそうはおもえなくなる。 にかいめの鑑賞。ソマリアサイドからの場面をもっとあれば映画に深みが出て面白いと思うんだけどね [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-10-13 07:55:36) |
5. フリーダム・ライターズ
学校荒れてるなー。先生も大変だ。 [地上波(字幕)] 6点(2012-09-05 06:33:49) |
6. フローズン・リバー
ついつい見ていると引き込まれる映画だった。凍った川の上を車で走るシーンは生死すれすれの生活をしている主人公を表しているようだった。 [地上波(字幕)] 6点(2012-08-22 06:50:16) |
7. ブロークバック・マウンテン
生きていて心に残る場所はなかなか見つかるものではない。それを見つけられることは幸せなことだとおもう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-10 22:11:51) |