1. 僕の彼女はサイボーグ
レンタル屋さんでこの映画の立て看板が有った。もちろん“綾瀬はるか”の等身大!その横に“押切もえ”の立て看板。その横に“ジェシカ・アルバ”の立て看板。そこでふと思った事だが、もし、三体のサイボーグが有ったとして。どれかを選ぶとしたら、綾瀬はるかを選ぶだろうか?いや、自分だったら選ばないと思う。綾瀬はるかが悪いというわけでは無いがこの三体が並んでいたらやっぱり『ジェシカちゃんか、もえちゃんだな~』と、しょうもない事を思いつつ鑑賞してみたが、どうしても『自分ならジェシカちゃん系サイボーグを作るけどな~』という妄想が頭の中をグルグル回ってしまう。まっ!綾瀬はるか系サイボーグだからアレだけ献身的になってくれたんだろうな!他の2人を元に作ったサイボーグだったら多分主人公は死んでると思う。←凄い偏見ではあるが・・・(苦笑) [DVD(字幕)] 5点(2008-10-23 14:10:31)(笑:1票) (良:1票) |
2. ボーン・アルティメイタム
アクションシーンはかなりの見ごたえがあります。が、結局スプレマシーと展開が似ている感じがします。結局は黒幕探しに終止しているだけのような気がしましたが?どうなんでしょう?? [映画館(字幕)] 6点(2007-11-20 13:13:27) |
3. ホリデイ
《ネタバレ》 くだらないラブコメと思っていましたが、好評価につられて観賞!キャメロン・ディアスが出てるだけで「どうなんだろ~」と思ってしまう私ですが、なかなか面白かったです。お家の交換って意外に面白いかも?と思いつつ、でもあんまり見てもらいたく無い場所もあったりする訳で現実的には難しいかもナ~等と現実的なことを考えてしまった。それにしてもアイリスの元彼は何者?下心見え々々じゃん。アイリスは何故にあんなのに惹かれたんだろ~ [映画館(字幕)] 8点(2007-04-14 22:44:43) |
4. ホテル・ルワンダ
《ネタバレ》 アフリカや中東で起こる民族紛争や宗教の違いによる対立をニュース等で耳にすると、「またか、自分達が勝手に起こした争いなんだから自分達でなんとかすればいいじゃないか」といつも思っていた。だが、この映画を観て感じたことは、紛争を起こした者よりそれに巻き込まれた者の方が圧倒的に多い事に気づく、映画のなかで、赤十字の女性が話した事実が、重く心に残った。『妹をおんぶした子が、殺されそうになった瞬間、ツチ族を辞めるから・・・と叫んでいた』と・・・あまりにも悲しい事実であった。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-15 11:22:16) |
5. ポセイドン(2006)
無駄かどうかは別にして、まどろっこしい人間関係を省いてパニックアクションに特化した点は評価出来ると思います。あの映像と音響は映画館で観てこそ価値があるのではないでしょうか。で、実はこの映画貸切状態での鑑賞だったのです。自分以外人が居ない映画館で、まさに自分の為に上映してくれたようなものでした。こんなこと初めてで「いいのかなぁ~」と思ってしまいました。あの映像もあの音響もまさに独り占め!なんだか物凄く得した気分でした。 [映画館(字幕)] 7点(2006-06-06 22:48:07) |
6. ホステージ
最初から最後まで、犯人がさがしてるDVDの中身が気になってしかたなかったです。「もしや、裏エロDVD?」などと思ったりしてしまった。(こんな自分が悲しい) 予想に反して結構緊迫感があっておもしろかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-05-25 10:26:32) |
7. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 ジャッキーらしい映画が帰って来た事には共感を覚えますが、チョットいい子になり過ぎじゃない?犯人達があそこまで悪さしたら「命は助けてやれ!」とは言わないでしょ?まぁ~死刑は免れられないだろうから一緒だと思うが・・・ 恋人役のチャーリー・ヤンが健気で大変気に入りました。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-13 11:03:59) |
8. ポーラー・エクスプレス
映像が美しくアニメとしての出来は素晴らしいと思いますが、如何せん登場人物がリアルすぎて気持ち悪い、特に子供は蝋人形が動いてるようでした。ストーリーもいまいちパッとしないし。。。 [DVD(字幕)] 4点(2006-02-10 20:13:56) |
9. 炎のメモリアル
《ネタバレ》 脚本が単調すぎていまいち面白くない。「だから何だって~の」という感じ、最後脱出を諦めるシーンは“じわ~”ってくるけど、その前に、奥さんが「玄関の前に赤い車が止まるんじゃないかと思うと・・・」という台詞で最後が何となく見えてたし・・・ [DVD(字幕)] 5点(2005-12-02 09:50:28) |
10. ホワイト・ライズ
《ネタバレ》 1.の方もおっしゃっていますけど、この携帯電話の時代にあれは無いな、仮に携帯電話が出たばかりでまだ普及していない時代の設定として、主人公とや恋人がまだ高価なので携帯電話が持てないとしても、サイコ女(サイコ女と呼ばれるのはチョットかわいそう)の陰謀くらいはかわせる気がする。よっぽどお互い運が無かったのか、すれ違いまくってますけど・・・。 まーでも途中までサスペンスだと思っていたので(ある意味サイコ女がサスペンスチック)、それなりのドキドキ感は味わえました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-25 12:34:58) |
11. ボーン・スプレマシー
みなさんが指摘している通り、カメラワークでイライラ感がつのります。めまいがしてきました。ボーンは恋人を殺されたからその復習に行くのかと思っていたら、あれ?過去の過ちを謝りに行ったの?(結果的に復習は出来たけど)大切な人を失う事の辛さを実感したからなのか・・・いまいちストーリーがハッキリ判りませんでした。 5点(2005-02-20 00:31:12) |
12. ホーンテッドマンション(2003)
いやいやなかなか面白いですよ!水晶のおばちゃん?(お姉さん?)がグッドキャラです。エディー・マーフィーの奥さん役の女性も美しいし、思った以上に良かったです。 6点(2004-09-04 01:00:55) |
13. ボーン・アイデンティティー
記憶を無くした人間でも、体で学んだことは忘れない。物語は面白いが、イマイチ印象に残らなかった。 5点(2004-06-08 11:45:24) |
14. ホワイト・オランダー
豪華女優を配しての映画ですが、どうもシックリ来ませんでした。娘を思う母の気持ちは伝わりましたが、逆に娘を苦しめる破目になってしまうという内容で最後もハッピーエンドなのか・・・なんかもやもやして終わってしまいます。しかし大女優を前にしてもあの演技が出来るアリソンはすごい。これからの注目株です。マッチステック・マンもビッグ・フィッシュも良かったし。 6点(2004-06-04 16:36:07) |