1. マチルダ(1996)
超能力には少しがっかり。主演の女の子がもう少し可愛ければ良かったかな。 [地上波(吹替)] 5点(2021-08-23 19:00:10) |
2. マン・オブ・スティール
楽しめました。スーパーマンの S がアルファベットの S でないなんて知りませんでした。もしかして、あとづけですか??ストーリーとは無関係ですが、クラーク・ケント役のヘンリー・カヴィルの鼻の形が気になって仕方がありませんでした。 [地上波(吹替)] 7点(2016-03-30 22:50:49) |
3. 舞妓Haaaan!!!
阿部サダヲさんの特異なキャラクター、小出早織さんの可愛い舞妓姿、おバカで荒唐無稽なストーリーなどなかなか良かった。 [地上波(邦画)] 7点(2008-08-30 12:02:28) |
4. マトリックス レボリューションズ
マトリックスはレボリューションズやリローデッドなどの続編を創るべきでなかったと思う。続編2作は共にストーリーが薄っぺらで、しかも面白くない。CGによる映像が多少目を引くだけの駄作です。 [地上波(吹替)] 2点(2007-02-04 12:31:47)(良:1票) |
5. マイノリティ・リポート
いろんなアイテムが面白い。また、幾つかの小どんでん返しが小気味良い。ところで結局、息子のショーンはどうなったの? [地上波(吹替)] 8点(2007-01-08 16:50:09) |
6. マトリックス リローデッド
ストーリー軽視し過ぎです。現実離れした、違和感有り過ぎのアクションだけではもちません。中国(台湾、香港)映画のような印象でした。 [地上波(吹替)] 2点(2006-05-04 14:59:07) |
7. マイ・ガール
トーマスの葬儀のシーンでは、泣けました。ダン・エイクロイドが太り過ぎで変な感じです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-05-19 15:25:18) |
8. マーズ・アタック!
友好を口にしながら侵略、殺戮の限りを尽くす火星人は、現代社会の典型的な悪に近く、見かけよりも怖い。それを弁護するバカが登場するが、現代社会の人権派弁護士を連想させ、虫唾が走る。映像やストーリーなどはおバカっぽくてなかなか良い味出している。 8点(2004-07-28 18:13:14)(良:1票) |
9. マーキュリー・ライジング
ストーリーにあまり目新しさが無く、ほぼ予想通りの展開でした。その中でワイン棚を倒すシーンが意表を突き爽快でした。 6点(2003-11-08 20:48:57) |
10. マスク・オブ・ゾロ
率直に面白かった。とにかく二人のゾロはカッコイイ。ただ、アンソニー・ホプキンスの若く見えない若作りには少し違和感を感じました。 8点(2003-08-31 19:05:31) |
11. マキシマム・リスク
思っていたよりかなり面白かったです。悪が滅ぼされるシーンには爽快感を感じました。 7点(2003-07-23 21:23:14) |
12. マイティ・ジョー
途中まではシャーリズ・セロンが可愛いだけのB級の雰囲気でしたが、ラスト近くの観覧車のシーンはなかなか良かったです。不覚にも感動しました。 7点(2003-07-23 11:46:25) |
13. マルコヴィッチの穴
奇抜な発想に脱帽です。その割に陳腐になったり、安っぽくなったりしていないところが流石です。 7点(2003-06-11 12:34:02) |
14. マネートレイン
強盗をプラスのイメージで描いている珍しいストーリーは良い。悪役の局長の顔が役にはまり過ぎ。 6点(2003-04-26 09:27:13) |
15. 魔女の宅急便(1989)
ジジが可愛い。キキが友を助けるために必死に飛ぶ場面が印象的。 8点(2003-02-21 08:27:53) |
16. マトリックス
人間をエネルギー源として捉えるという斬新で非現実的な設定には意表を突かれた。面白かった。 8点(2003-02-21 08:19:22) |
17. 麻雀放浪記
戦後の荒廃した雰囲気がよく出ていてGOOD!出目徳サイコー。 8点(2003-02-05 18:53:26) |