1. マトリックス レザレクションズ
《ネタバレ》 無きものにしたい/見なければ良かったレベルの続編。前三部作で終わっておくべきでしたね。とにかく、ストーリー、アクション、音楽、出演者…どれをとっても前作に勝る部分は皆無でした、20年も前の作品なのにねぇ…。モーフィアスもスミスもメロヴィンジアンもエージェントも、みんなとっても魅力的な登場人物だったのに、魅力がこれでもか!というぐらい抜かれてカスカスになっているのはなんでなの??あぁ勿体無い。ほんと、なんで今更続編出したんだろう、変に期待しちゃった分悲しさが強くなってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2023-04-23 16:35:13)(良:1票) |
2. マンマ・ミーア!/ヒア・ウィー・ゴー
《ネタバレ》 109で鑑賞。いやー、もう上映終了間際でした、もっと大きなスクリーンで見たかったと後悔。 ストーリーはばか騒ぎの前作よりよく練り上げられていたと思います。が、肝心の楽曲はやっぱり前作の方が弾けるナンバーが多く好みかなぁ。(ABBAのファンというわけではないので今回のチョイスは知らない曲も多々ありまして…。) 若きドナを演じたリリーの笑顔にやられます。彼女のマンマミーア聞けただけでも元は取れたかな? [映画館(字幕)] 6点(2018-09-20 18:46:54) |
3. マネーモンスター
全てがうまくいきすぎていて、シラケる。それに犯人に同情的なつくりになっている様に感じるが、とても同情できない。投資は自己責任。観ていてあまり気持ちのよい映画ではなかったかな。 [DVD(字幕)] 4点(2016-12-13 19:13:05) |
4. マネー・ショート 華麗なる大逆転
《ネタバレ》 金融用語は少し難しいですが、理解できればじわじわくる面白さです。淡々と描いていますが、起こった事実を重ねると、いろいろと考えさせられます。「サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉」を読んでから見ると、より深く理解できると思います。 [DVD(字幕)] 7点(2016-12-13 14:19:38)(良:1票) |
5. マン・オブ・スティール
なかなか迫力のある戦闘シーンが拝めます! ただのドンパチではなく、ちゃんと見所があり感嘆します。 ただ、スーパーマン自体がどうしても古臭く感じる。 如何に、シリアス作品に仕上げても、あの『S』マークの赤青服を身にまとっている姿はダサい以外の言葉が思いつきません。残念ながら。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-17 16:28:48) |
6. マッドマックス2
マッドマックスシリーズは最新作、怒りのデスロードからの参入者です。 1作目からの荒廃度合いが凄いな。 とても続きモノとは思えない世界観になっている。 ただ、作品自体の面白さは1作目と≒程度。 特に印象に残るものではありませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-20 13:27:13) |
7. マッドマックス
マッドマックス怒りのデス・ロードを見て、こちらに来た新参者です。 まずは、マッドマックス怒りのデス・ロードのNBR賞作品賞受賞おめでとうございます。 で、こちらの作品ですが、正直取り留めのないもので、特に印象に残るものではありませんでした。 話もこぢんまりとして2時間テレビ的なものでした。 [DVD(字幕)] 4点(2015-12-13 15:05:18) |
8. マッドマックス 怒りのデス・ロード
シリーズ初鑑賞です。 シリーズの繋がりを意識させるフラッシュバックが何度もあり、そこは初見の私には?でした。 どういう意味のフラッシュバックなのか、多少なりとも説明が欲しかった。 また、違和感のある早回しが多用されており、その点は減点です。 が、冒頭からラストまでぶっ飛ばしてます。 頭をスッカラカンにして見れます。 もう、北斗の拳の実写版って感じですね。 種もみ婆さんも出てくるし(北斗の拳では種もみ爺さんですが) [DVD(字幕)] 6点(2015-11-25 19:21:28) |
9. マイ・インターン
“インターン”って研修生だよね? 爽やに描いているけど、シニア(年長者)には過酷過ぎる(汗 というか、働き盛りの年代でもこの労働環境では、仕事への情熱が無いと無理ですね。 そういう意味で、苦しくも仕事に生きがいを持って働いているアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロを見ると、 それだけで、ウルッとくる。 自分もそんな風に仕事してみたいなぁ(現実は・・・・ねぇ、、) [映画館(字幕)] 7点(2015-10-24 20:13:53) |
10. 真夏の方程式
なんだか、筋が通っているようでよく考えると怖い。仙波の人生が悲惨すぎる・・・。それと白竜こんな役もやるのね・・意外にハマり役だったけど。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-22 18:36:46) |
11. 舞妓Haaaan!!!
バカバカしくてそれなりに楽しめた。こういう映画は、全編通してバカを貫いてほしい。変な感動や、しんみりはいりませんよってに。 [DVD(邦画)] 6点(2013-10-31 12:30:16)(良:1票) |
12. マイレージ、マイライフ
新入社員のナタリーことアナ・ケンドリックの演技力には驚いた。なかなかの存在感で一見の価値があると思います。映画の内容は、主人公の心情変化を上手く描いているとは感じましたが、奈何せん盛り上がりに欠け、個人的には評価しにくい作品です。 [DVD(字幕)] 3点(2010-12-23 22:47:26)(良:1票) |
13. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
全盛期にマイケルからすると、やせ細り少し痛々しかった。ただ流石のステージ。豪華絢爛。事実無根の事柄で世間から非難を浴びながらも、ファンを大切にして、そして地球環境を本当に心配していた人。何もしていないオバマがノーベル平和賞とれるなら、MJにはもっとその資格があるだろうと感じた。あぁ、惜しい人を亡くしたな。BDで購入したこのディスクは永久保存版にします。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-06-20 18:31:42) |
14. 魔法にかけられて
アニメーションパートが、美女と野獣のそれっぽく、昔の良かったディズニー映画を思い出させてくれる雰囲気で良かった。ヒロインも可愛かったし。【実写は別】邦画であれば、めちゃくちゃにされそうな題材も、さすがはアメリカ。うまくまとめている所もgood。 [DVD(字幕)] 6点(2009-10-24 19:29:01) |
15. マンマ・ミーア!
ABBAの曲も良く、楽しめましたよ・・・ただ、ミュージカル映画が好きな私としては、なんか物足りないんだよなぁ。まず、ダンスや、その魅せ方がヘタ過ぎる。音楽では盛り上がっているのに、映像はなんだか幼稚。ダンスもここがイイ!っていうシーンは皆無。こればっかりは監督の技量だろうなぁ。風景も、青い空と海で開放感に満ちているんだけれど、前に出てくるのは結婚式を挙げるソフィーとスカイでは無く、おばさん方なので、なんだかテンションも下がるんだよなぁ。あーぁ、勿体ない。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-09 20:45:28) |
16. マイ・ボディガード(2004)
007やミッションインポッシブルよりもスパイしてます。さすがはデンゼル・ワシントン、バッタバッタと犯人を倒していく姿は渋くてかっこいいです。でも少し長いかな。 [DVD(吹替)] 6点(2008-03-01 14:32:37) |
17. マスク(1994)
《ネタバレ》 ジム・キャリーの顔芸にかなり驚かされた!噂には聞いていたが・・・それ以上でした!CGも1994年とは思えない程クオリティー高いし、ノリも良く、すごく楽しめましたw [地上波(吹替)] 7点(2007-02-12 00:13:01) |
18. マスク2
このレビューをチェックしてから鑑賞したので、全然期待しておらず、そのせいか、そこそこ見れました。 [インターネット(字幕)] 4点(2006-12-03 20:52:04) |
19. 魔女の宅急便(1989)
宮崎さんの作品は当たり外れが結構あると思う。魔女の宅急便はエンディングの歌以外には魅力を感じません。でてくるキャラクターも当たり障りのない人達ばかり、ストーリーも万人受けするように作られた平凡極まりない出来。さらにダラダラ進行・・・。なんで平均点こんなに高いのかな~?と思わされた作品です。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-10 03:07:11) |
20. マトリックス
世界観、ストーリーがとても良かったです。私達が住んでる世界がコンピュータに管理されている・・・なんてストーリーよく思いついたな~と驚き、感心しました。1回しか見ていないけど、また見たい作品です。(2005-11-22 03:28:41 7点) 『マトリックス レザレクションズ』を観る前に改めて旧作を全て見直すことにしました。(たまたまwowowで全作放送があったこともあり) キアヌが若いしカッコいい。もう約四半世紀前の映画ですか…時が経つのは本当に早いですね…。 映画自体は今見ても面白い。起承転結がしっかり描かれており、この1作目のみで十分完結しています。拍手。(7点→9点へ変更 2023.03.15) [CS・衛星(字幕)] 9点(2005-11-22 03:28:41) |