21. Mr.&Mrs. スミス
夫婦喧嘩アクションとユーモアを詰め込んだが、笑えないコメディでくだらなかった。 ストーリーに奥行きがないというか…酷くつまらないわけではないのだが華ある二人の活かし方もっとあるでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-15 23:46:10) |
22. ミッドサマー
《ネタバレ》 変態アリ・アスター監督。 怖くないし、露骨なスプラッターでない。人間の嫌気、嫉妬、不愉快の引き出しが売りで多彩。 ヘレディタリーに続きこれだけ胸糞悪い宗教映画を作れるのは才能です。降参です。 ちょっと草原で花冠つけて手をつないで踊ってみたい?この映画見ちまったら正気でいられないさ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-02-22 00:00:26) |
23. ミミック
《ネタバレ》 ゴキブリによる未曾有の伝染病の発想は面白いが気持ち悪い。 遺伝子操作でユダの血統を生み出さなくても解決方法はあった気がするが… ツケは主人公がしっかり払います。 SFホラーとして陳腐になることも無く暇つぶしにはなると思う。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-06-19 23:48:10) |
24. 未来世紀ブラジル
《ネタバレ》 1985年で未来を描くと陳腐だが逆にコミカルで楽しめる。 良くも悪くもテリー・ギリアムの未来と夢と現実の世界観に振り回されて、挙句の果てにタイトル「ブラジル」はややこしい。 SFとしてユニークさは評価はできるものの全体通して面白いとは言えない。 さらにデニーロの出番の少なさに残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-06-13 23:44:37) |
25. ミュンヘン
なるほど。アカデミー賞を逃すわけだ。 淡々と長いだけで引っ張られるシーンは皆無だな。時代背景が古いのもあるがイスラエル?パレスチナ?材料の組み立てがイマイチ。 風景の美しさ、カメラワークのうまさはさすがというところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-17 13:00:31) |
26. 未知との遭遇
《ネタバレ》 面白いか面白くないかと言われたら面白くはない。 ストーリーというより映像を楽しむSF映画じゃないかな。 眩しすぎてサングラス欲しかったもん。 あと宇宙人は出してほしくなかった、あちゃ~って感じ。 [地上波(字幕)] 5点(2015-08-26 23:14:08) |
27. ミスト
《ネタバレ》 なにこの後味が悪い映画…。 ただのB級で終わりたくなかったのかクライマックスの捻りも微妙。 あとは簡単に霧が晴れすぎ、軍隊で始まって軍隊で終わるのかよ。 [地上波(字幕)] 4点(2015-05-07 12:18:04) |