21. ミスティック・リバー
人間ドラマとして完成度高くよく出来た映画。 娘を殺した犯人とは...サスペンスな展開からいつからか歯車が狂い最悪の結末へ。十字架を背負う男3人の苦悩、怒り、後悔が重く包み込みこまれる。なんといっても役者の演技力は最高に光った。 イーストウッドには敬服します。 [映画館(字幕)] 7点(2016-10-13 09:26:05) |
22. ミュンヘン
なるほど。アカデミー賞を逃すわけだ。 淡々と長いだけで引っ張られるシーンは皆無だな。時代背景が古いのもあるがイスラエル?パレスチナ?材料の組み立てがイマイチ。 風景の美しさ、カメラワークのうまさはさすがというところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-17 13:00:31) |
23. 未知との遭遇
《ネタバレ》 面白いか面白くないかと言われたら面白くはない。 ストーリーというより映像を楽しむSF映画じゃないかな。 眩しすぎてサングラス欲しかったもん。 あと宇宙人は出してほしくなかった、あちゃ~って感じ。 [地上波(字幕)] 5点(2015-08-26 23:14:08) |
24. ミニミニ大作戦(2003)
そりゃシャーリーズ・セロンのような美人がTV配線屋してたら不自然だろ~(笑) とまあ役者も好きだし、ミニのカーチェイスも見れたもの。 結末のパンチが弱いのが少々残念。 [地上波(字幕)] 7点(2015-08-26 22:52:08) |
25. ミスト
《ネタバレ》 なにこの後味が悪い映画…。 ただのB級で終わりたくなかったのかクライマックスの捻りも微妙。 あとは簡単に霧が晴れすぎ、軍隊で始まって軍隊で終わるのかよ。 [地上波(字幕)] 4点(2015-05-07 12:18:04) |
26. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
アクション映画としてはかなり楽しめた。この映画のウリであるブルジュハリファを昇り降りのシーンは敵との戦闘で昇り降りしているのかと期待してただけに残念。 [映画館(邦画)] 7点(2012-05-31 12:55:27) |
27. ミザリー
アニーの狂った表情と異常な独占欲が印象的。肉体的・精神的な苦痛が主人公になったような感じで伝わってきますね。ベッドに縛りつけた作家の両足の骨を、2度までもハンマーで叩き割る姿が思わず身震いしましたね。楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-08-31 02:42:56) |