1. リアル・スティール
思わず応援したくなるオンボロロボットが魅力的です。 [DVD(吹替)] 8点(2012-11-26 05:49:19) |
2. リクルート
《ネタバレ》 CIAの訓練生の映画。訓練が終盤を迎えてからの展開が激しい。訓練と現実の区別が着かない状況化で観ている側も混乱し楽しめる。ただ二転三転する展開にいい加減にしろと嫌気がさしてしまった。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-05 00:19:01) |
3. リセット(2010)
発想が面白い。闇の中に人々が消えていく。それになんとか灯りを燈して耐え忍ぶ。シンプルな構成の上に闇の恐怖の演出がうまい。そこら辺の怪物映画より恐怖感は味わえた。設定になんでと思ったらこの作品は見れない。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-01 00:15:54) |
4. リング0 バースデイ
《ネタバレ》 仲間由紀恵さんが貞子とはミスキャスト。(当時はわかんなかったでしょうけど)ホラー要素がまた、激減。 [地上波(邦画)] 5点(2011-05-05 00:18:51) |
5. リング2
《ネタバレ》 深田恭子さんかわいいですね~。ホラー映画で検証とか解明とか入るとダメですね。ホラーとしてではなく、ミステリーとしてみれば見れます。ストーリはしっかりしていたし。 [地上波(邦画)] 5点(2011-05-05 00:17:31) |
6. リング(1998)
邦画のホラーでは優作。ストーリが大変よく出来ているし、演出もうまい。音の演出がいいスパイスで恐怖を増大させている。久しぶりに見たがやっぱり怖かった。最近は薄型テレビが普及しているから、貞子さんも出て来れないかも? [地上波(邦画)] 8点(2011-05-05 00:15:37) |
7. リベリオン
《ネタバレ》 観終わった後、ああこの世界でよかったと思える作品。未来の暗い世界観は個人的には大好き。だが取り締まる警官の心の移り変わりがしっくりこなかった。子供は良かったんだけど。アクションは最高!ガンカタの動きが綺麗で美しい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-04-21 22:07:07) |
8. リーサル・ウェポン4
《ネタバレ》 二人の名コンビぶりが爽快!ふざけ加減が絶妙! [地上波(吹替)] 7点(2011-03-19 20:25:46) |
9. リーサル・ウェポン3
面白いとは思えなかった。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-14 00:25:38) |
10. 猟奇的な彼女
S女とM男の恋愛物語。感動できました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-31 17:43:18) |
11. LIMIT OF LOVE 海猿
《ネタバレ》 言葉なしのいきなりのキスにドキドキ。やっぱ男はこーでなくっちゃ! [地上波(邦画)] 8点(2010-12-16 00:10:22) |