21. ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
チョッパー君が主役なのかと思ったら、美味しいところをもってい行くのはルフィーかい。 もう少し、チョッパー君を活躍させてあげれば良いのにね。 [DVD(邦画)] 4点(2012-06-29 13:42:43) |
22. ONE PIECE ねじまき島の冒険
設定とかストーリー展開を考えなければ、それなりに楽しめる。 [DVD(邦画)] 5点(2012-06-29 13:01:18) |
23. ONE PIECE
ONE PIECEは面白いと力説する方がいたので観てみたが、それほどでもなかった。 1週間くらい前に観たけど、すでに内容は覚えていないし・・・ [DVD(邦画)] 4点(2012-06-29 12:27:21) |
24. ワイルド7
銃撃シーンは、邦画とは思えないほど迫力があったなぁ。まぁ、マシンガンやロケットランチャーをぶっ放しておいて一人も傷つけない、女の子がバイクに乗りながら拳銃を命中させるような驚異的な戦闘能力をどこで身につけたのか等の無茶なストーリー展開はあるが、そこは深く考えない方が身のためだろう。 なお、ワイルド7と言う漫画は知っていたが、読んだことはなかった。 [DVD(邦画)] 6点(2012-06-14 18:48:24) |
25. ワイルド・スピード/MEGA MAX
《ネタバレ》 オープニングの怒濤のカーアクションには、凄まじいの一言につきる。 まぁ、ストーリー云々を言い出すのは野暮というものだが、ドミニクらを追う側の人間がいきなりドミニクに協力するのはどうかと思うぞ。 しかし、これでシリーズ終了かと思ったら、レティ(ミシェル・ロドリゲス)が生きてるようなエンディングがあるとはね。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-11 02:25:23) |
26. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
ブライアン(ポール・ウォーカー)も出ていなければ、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)もラストシーンでちょっとだけ出てるだけで、『ワイルド・スピード』シリーズを名乗って欲しくないなぁ。 しかし、アメリカ人の少年の保護観察(みたいな処分)先が東京ってどういう事よ。 しかも、日本が舞台なのにおかしな発音の外国人俳優が一杯でているのはなぜ? [DVD(字幕)] 3点(2011-11-05 22:17:59) |
27. わたしを離さないで
《ネタバレ》 臓器を提供するためだけの存在であること受け入れる提供者、その提供者に教育を受けさせる制度、その制度に対する反対する組織がないことなど、物語の設定自体にリアリティが欠如しているとしか言えない。 あるがまま受け入れるなんて人生はつまらないだろうに。人生は戦ってこそ意味がある。 ちなみに原作未読。 [DVD(字幕)] 3点(2011-10-30 18:30:10) |
28. ワイルド・スピードX2
スカイラインGT-R、ランエボⅦ、S2000などが次々に出てくるので、車好きにとってはたまらない映画だ。車好き以外の人にとっては、どうでも良い映画だろうな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-10-29 23:56:01) |
29. 私の中のあなた
《ネタバレ》 本作のテーマは、中盤まで「子供の自己決定権」についてだと思っていたが、終盤では「尊厳死」にすり替わっており、少し肩すかしを食らった感じだ。とは言え、言い映画だと思う。 キャメロン・ディアスの母親姿も新鮮だった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-06 00:42:18) |
30. 私がクマにキレた理由
気楽に鑑賞できる作品ではあるが、何か残るかと言われたら何も残らないだろう。 しかし、邦題がセンスないだろう。クライマックスが台無しだ。尤も、インパクトがある邦題ではある(邦題につられてレンタルしてみたw)。 親友役のリネットは、アリシア・キーズが演じていてビックリした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-13 22:30:55) |
31. ワルキューレ
この映画の最大の欠点は、「ヒットラーは暗殺されない」ってことが歴史的事実として認識されていることだろう。暗殺計画の課程は良く知らないのでドキドキ感もあるが、結果は知っているのでいまいち盛り上がりに欠けてしまう。 ついで言うと、ドイツの話なのに英語でしゃべっているのと、トム・クルーズがドイツ人ぽっくない所もマイナス点だ。 --- 歴史に対して「たられば」は禁句だが、ヒットラー暗殺計画が成功していたら世界は、日本はどうなっていたのだろうか? 考えてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-11-09 00:27:09) |
32. ワイルドバンチ
ワイルドすぎて付いていけなかった・・・ 無意味とも取れるカットが多くて中だるみを起こしている。もう少し短くすれば、見やすくなると思うなぁ・・・(もっともそんな発想はないのだろうけど) [DVD(字幕)] 6点(2009-10-18 01:10:42) |
33. ワールド・オブ・ライズ
現場と会議室の対立って意味では、目新しいシナリオとは思えない。 そんな中で『ブラッド・ダイヤモンド』に続いてレオナルド・ディカプリオが非常に頑張っていると思います。まぁ、シリア情報部のハニを演じたマーク・ストロングには負けていたかもしれないけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-13 23:07:16) |
34. 私の頭の中の消しゴム
良くは知らないが、アルツハイマーって第3期とかが大変なんでしょう(スジンは第2期位?)。そこから先のチョルスとの関係を描く必要があったのではなかろうか。 しかし、建築の施工管理ってあんなにいい加減なのかね?(韓国だからなのかな?) [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-06 01:09:33) |
35. 私をスキーに連れてって
ロストジェネレーション世代と言われる俺らとは、世代間格差を感じてしまうバブリーな映画ですね。ついで言うと、カービングスキーが主流となった今とは、すべり方が全く違う。 バブリーな映画ではあるけれど、あまり嫌みな感じはない。それは多分、原田知世に負うところが大きい。(「Bang!」は可愛かったw) また、スキーを題材にしているだけではなく、セリカGT-FOURが疾走するシーンはスウェディッシュ・ラリーを見ているみたいで少し興奮したので、おまけで1点プラスしておこう。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-22 12:08:31) |
36. ワイルド・ワイルド・ウエスト
おバカ映画の一言につきる。 観るときの精神状態で寛容にもなれるが、今はダメだ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-04 16:38:52) |
37. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 ドキュメンタリーなのか、実話を基にしたヒューマンドラマなのかはっきりしない。 ドキュメンタリーだとすれば、非常に狭い範囲内の事柄しか描かれていない。実話を基にしたドラマだとしたら、「家族っていいなぁ」位の描き方にしかなっていない。 オリバー・ストーンがこの映画を撮った意図はどこにあったのだろうか? 『プラトーン』や『7月4日に生まれて』では、戦争の非人道さを伝えたかったのだと思うが、本作のエンドロールを見た限りではイラク戦争を肯定的に捉えている(少なくとも否定的ではない)印象が残った。心境の変化なのでしょうかね。 [DVD(字幕)] 4点(2007-05-09 23:56:01) |
38. ワンス・アンド・フォーエバー
皆さんの評価も結構厳しいみたいですね。 確かに、心に残る映画では無いと思います。やはり、テーマだとか手法などに新たな切り口がないからだと思います。 アメリカ人にとってベトナム戦争は国家としての大義みたいな物が感じられないから、「戦友のために戦った・・・」と言うことになってしまうんでしょうか? 4点としたいところですが、M.ギブソンに免じて5点にします。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-05 00:26:31) |
39. ワイルド・スピード
カーアクションの映画だと思ってみたら、サスペンスの要素も入っていてビックリ! サスペンスと言っても捻りが足りない。レースがゼロヨンというのもしっくりきません。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-20 23:17:31) |
40. わが青春のアルカディア
子供の頃に観て評価していたら、「ハーロック、かっこいい!」とか言って8点とか付けたかもしれませんが、今観ると行き当たりばったりのご都合主義のストーリーにうんざりする。 どうでも良いが小役人的なトライターが首相では地球も終わってますねorz [DVD(邦画)] 4点(2006-06-10 18:48:09) |