1. 秘密と嘘
何の気なしに見たこの作品から英国映画も見るようになった。リトル・ダンサーのバレエ教師役の女優さんといい、この母親役の女優さんも最高。庶民の母!みたいな感じがいいです。 10点(2003-07-02 15:30:14) |
2. ゴスフォード・パーク
淡々と見させてもらいました。ヘレン・ミレンの号泣までは。やっぱり生身の人間なんですね~。メイドのメアリー役の女優さんも良かったと思います。地味だけどしっかりとしたイメージがある方ですね。ジェレミー・ノーザムが好きなので歌われた時には腰砕けになりました。主題歌「Land of Might-have-been」がいいです。 9点(2004-04-13 14:07:24) |
3. クイルズ
魂が叫んぶんだなぁ「書かせろ~~~ぉ」って。見終って私の叫びは何だろ~なんて本気で人生を考えたです。ホアキン演じる神父さんが事の本質を見抜くくらいの筋書きだったら心情的にスッキリしたかも。でも演技は最高!見て損は絶対にない! 9点(2003-07-03 04:55:19) |
4. タイタニック(1997)
でこっぱちディカプリオのとっつあん坊やな顔が女性として肉感的な魅力をかもし出すケイト・ウインスレットの相手役には不釣合いだぁ!やっぱユアン・マクレガーの方が良かったんじゃない?配役が違ってたら10点でもいいんですけどねぇ。。。この二人の恋愛物語よりもミュージシャンの方々や他の小さなストーリーに泣かされる。 8点(2003-08-03 14:18:08) |
5. グリーンフィンガーズ
何気に良かったです。どなたにもお薦めします。でも脱走した人がどうなったかはわからないよね。 8点(2003-08-03 14:09:31) |
6. グリーンマイル
イジワル看守が本当に憎らしくなって、ぶっ殺す!と思ったです。感動するし泣けるけどまた見たいと思わない。長くて疲れる。 8点(2003-07-23 21:30:14) |
7. カラー・オブ・ハート
コメディののりで見ていたらやられた!変われる自分でありたいけれども、変われない人々が抱く無知・恐怖心も理解出来る。 8点(2003-07-14 00:13:27) |
8. インデペンデンス・デイ
バカバカしくてど~でもいいんだけど大スキ!何度も見たです。ビル・プルマンのインタビューで、ホワイトハウスから退避する場面で「15分以内に市民を非難させろ」というセリフを言っている時に心の中で「どうやって?」と思っていたと語っていたです(爆) 8点(2003-07-13 23:09:53) |
9. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
女性2人の古代の刀剣シーンがセクシー。アナクスナムンはとても魅力的ですね。イムホテップの悲しそうな顔が忘れられません。1も2もどちらも好きです。娯楽大作! 8点(2003-07-13 22:53:14) |
10. 危険な関係(1988)
こういう上流階級ドロドロ人間関係もの好きです。 8点(2003-07-13 03:03:19) |
11. ノーマ・ジーンとマリリン<TVM>
皆さん、評価低いですねぇ。。。私はこの映画スキでしたよ。ミラは姿かたちは全然マリリンに似ていないですが、雰囲気とかは満点です。マリリンの悪いところというよりも人間的な弱さとか未熟さを表現していたと感じました。それじゃなければ今でも生きていて、いい感じのおばあちゃま女優していたでしょう。それにしてもアシュレイといいミラといいすごくいい女優さんですね。 8点(2003-07-08 01:56:56) |
12. タイタンズを忘れない
白人のおデブ君が一生懸命歌うところがスキだ。 8点(2003-07-07 23:29:41) |
13. ロング・キス・グッドナイト
ジーナさま、カッチョイイ!これシリーズ物にしてほしい!!! 8点(2003-06-06 02:24:06) |
14. アメリカン・ヒストリーX
衝撃の映像!一人でみていると辛いかも。でも映画を見るのは一人の孤独な作業。頑張って最後まで見ましょう。ダブル・エドワード君たちが最高です。お子様はご遠慮下さい。トラウマになります。 8点(2003-06-06 02:17:56) |
15. カンパニー・マン
《ネタバレ》 スパイもの? イヤイヤ、究極のラブストーリーではないでしょうか。 それにしてもダサおやじバージョンのジェレミー・ノーザムが見られてお得な気分でした。場違いに口説きまくる勘違いオヤジっていますよね。 7点(2004-04-13 13:44:35) |
16. アメリカン・サマー・ストーリー
何も考えずに大笑いできる貴重な作品です。落ち込んでいる方にお薦めです。後半はちと飽きましたが、楽しい時間をありがと! 7点(2003-07-26 23:54:06) |
17. 光の旅人 K-PAX
彼はゼッタイK-PAX人だよ! 7点(2003-07-23 21:23:46)(笑:2票) |
18. いとこのビニー
この映画でマリサ・トメイという女優さんが好きになりました。コメディー嫌いな方はダメでしょうが、息抜きに見るといいですよね。 7点(2003-07-13 23:05:00) |
19. ギャラクシー・クエスト
これ大好きです!後にシガニー・ウィーバーが「アクターズ・シアター」のインタビュー番組でいかにこの大根役者を演じたか、について語ってました「この女優は振り向きながら同時にセリフなんて言えないのよ」って具合に。 7点(2003-07-02 03:09:49) |
20. 悪いことしましョ!(2000)
宣伝CM見た時、こんなオチャラケ・コメディーなんか一生見るもんかぁ!と思ったが、ブレンダンさんとエリザベスさんの演技力ですべてをカバーしている。ブレンダン・フレーザーの演技力はハムナプトラで納得してたけど、美女・エリザベス・ハーレーは名前しか知らなかったがこんなに演技力あるなんて感動した。 7点(2003-07-02 00:13:59) |