181. GODZILLA ゴジラ(1998)
ゴジラっぽくないなぁ・・。 5点(2004-01-09 23:23:21) |
182. SF サムライ・フィクション
最初のネタで笑えなかったら、最後までピントがずれたままで全然笑えませんでした・・。 5点(2003-12-30 09:59:26) |
183. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
ストーリーが分かりにくい。リー・チーガイの「世界の涯てに」は結構好きなんですが・・。 5点(2003-12-29 10:10:31) |
184. スピード2
船が街に突っ込んでいくシーンは迫力ありましたが・・。 5点(2003-12-29 09:51:43) |
185. ディアボロス/悪魔の扉
オチにちょっとズッコケ・・。 5点(2003-12-13 02:25:48) |
186. 英二
「とんぼ」(ドラマ)や「オルゴール」「ウォータームーン」ほどの勢いはなかったと思います。長渕剛、好きなんですけどね。 5点(2003-12-13 01:21:25) |
187. マスク・オブ・ゾロ
この頃のキャサリン・ゼタ・ジョーンズは素敵なお嬢様といった感じなんですが・・ 5点(2003-12-13 01:19:38) |
188. 桜桃の味
静かなゆったりした映画。特に感じる事がなかったのが残念。 5点(2003-12-13 01:17:08) |
189. キャッツ&ドッグス
ネコが好きで観に行ったのですが、悪役だし・・。 5点(2003-12-12 23:55:28)(良:1票) |
190. ウォーターボーイズ
竹中直人に食われてしまっていた気がする。「トビゲリ」は面白かった。 5点(2003-12-12 23:54:17) |
191. 回路
なんだか得たいの知れない恐怖を描いた映画。あまり恐くなかった、というより話が分からなかった。恐そう・・というのはあるんだけど・・。黒沢清監督の映画は難しい・・ 5点(2003-12-05 07:29:03) |
192. DEAD OR ALIVE 犯罪者
ラストシーンに度肝をぬかれた。というかあのシーンのせいか、途中の内容、全く覚えてないです。何も考えずに観ると良い一本。 5点(2003-12-05 07:20:15) |
193. カタクリ家の幸福
三池監督らしいハチャメチャさに、ミュージカルの要素を詰め込み、豪華キャストで描いた映画。面白いのか面白くないのか、よく分かりませんでした。アニメのシーンはあまり・・。 5点(2003-12-05 07:18:44) |
194. トゥームレイダー
アンジェリーナ・ジョリーが格好いい。 敵役があまり強そうでなかったのが残念。 5点(2003-11-26 00:39:10) |
195. 害虫
『黄泉がえり』の監督なので、そういう傾向なのかな、と思っていたのだけれど、全然違った。負のエネルギーがあって、結構ブルーになってしまう映画かも・・ 5点(2003-11-24 10:02:49) |
196. ベティ・サイズモア
レニー・ゼルウィガーがドラマの中の医師に恋してしまい、現実と空想の区別がつかなくなってしまうという話。序盤で結構エグいシーンがあって、グエッとなってしまった。 5点(2003-11-24 10:01:31) |
197. プルーフ・オブ・ライフ
話がカットされているからか、メグ・ライアンの夫が誘拐され、ラッセル・クロウが救出に行くのだが、2人がキスする流れがいまいち分かりませんでした。 5点(2003-11-22 13:08:28) |
198. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
低予算、ビッグスター出演なしのインディペンデント系映画ながら、アメリカでロングランヒットを記録。『観ると、”しあわせ”になれる映画』『ラブストーリー史上『タイタニック』に次ぐラブ・ストーリー史上2位の大ヒット』『一生結婚したくない、という人は、観ると危険です』という触れ込みに期待して観に行ったんですが・・ ストーリーにそれほどの起伏はないし、笑わせる小ネタや甘いセリフもそれほどないと思うしで、嫌いではないんですが、なんだかスマッシュヒットにとどまっているという感じでした。 5点(2003-11-18 19:23:03) |
199. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 スピルバーグの『プライベート・ライアン』を思い起こさせる上陸シーン。次々と死んでいく中学生たち・・。 中学生の方も、ワイルドセブンの方も、大したキャラクター紹介もないまま、どんどん死んでいくので、感情移入がしにくかったです。もっとも「戦争」とはそんなものなのかもしれませんが。前作に出ていた男子19番三村信史の父親が今回テロリストとして出てくるんですが、そのあたりはもっと触れて欲しかったですねぇ。観る前にある程度、主要人物は覚えていた方ががいいかも。 最初は目的があったゲームも、途中から、何がなんだか分からなくなる。それも映画のテーマなんでしょうけれど。首都爆破テロというものすごい事をされてるのに、まずは中学生を使ってゲーム、失敗したら特殊部隊投入、って最初から投入しとけよって。 冒頭の、世界貿易センタービル・テロを思い起こさせるツインタワーの爆破、アメリカに爆撃を受けた国の羅列、勝者として語られる「あの国」による爆撃、「日本はかつてあの国に12歳の少年に例えられた」と竹内力がマッカーサーの言葉を紹介、などなどドぎついアメリカ批判満載。スゴイっす。今度はアメリカ相手に「BR3」やるんでしょうか。 前作に出ていた前田亜季(なぜかチャドル姿)、ビートたけし達が一瞬だけ出演。 今回の主役は前田愛でしょうね。真剣な顔が格好よかったです。 竹内力が怪演。トライを決めるシーンは意味が分からなかったです(笑)。 ラスト10分はいらないなぁ・・。あそこのシーンで終わっておかないと・・。 「行ってこい!」ってセリフには爆笑しました。ひでぇ(笑) 5点(2003-11-16 10:32:56) |
200. ボイス
えと・・あんまり恐くなかったですね。いや、突然携帯が鳴ったり、後ろに女の子が立ってたり、突然効果音が鳴るのは恐かったですよ。でも、ストーリーは無差別的な恐怖というものでもなくて、良くも悪くも筋が取っていて無難にまとまっている気がするんですよね。もっとも、筋が通っているとすれば、「復讐したら終わりでは?」「というか、呪いの携帯を解約しようとせずに、ずっと持ってるなよ」など突っ込みどころはあるんですが・・。 主演のハ・ジウォンがなかなかかわいい。韓国映画『リメンバー・ミー』にヒョンジ役(脇役)で出ていた人です。 5点(2003-11-16 00:20:18) |