181. グラディエーター
すごく良く出来ていると思った。ラッセル・クロウが素晴らしいのは言うまでも無く、内容も充実していたと思う。テンポが良く話も途切れることなく上手につながっていたので長くても飽きずに見れた。ただ、今一つ足りないところがある気がする。 8点(2003-11-07 00:19:44) |
182. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
「ハムナプトラ」その言葉を聞くだけで狂乱し両手を挙げて天に向かって「ハムナプトラぁ~♪」と叫ぶくらい好き。って本当に俺がどれくらい好きかどうか伝わってるかな・・・心配だ 8点(2003-11-06 23:57:07) |
183. DEATH NOTE デスノート(2006)
見終わった後、気になることがありデスノートについて調べたくなってネットで調べてみた。すると「死亡時刻を指定することも可能」とある。ならいっそうのこと皆の名前を書いて「123歳、老衰で死亡」って書けば皆123歳までは生きられるんじゃないのかい?それともやっぱり決まった寿命で死んでしまうですかねぇ・・・私的には犯罪者殺すより死にたい人や死ぬべき人を楽に死なせてやる方がこのノートの使い方としてよっぽど正義だと思うだけど・・・キラって本当に天才なの?私だったらまずこのノートを手に入れたら医者に「あなたは余命1年です」と言われた癌患者の名前を書いて少なくとも10年以上後に苦しまずに天命をまっとうするように仕向けたいです。まぁ、そう言った内容なら感動モノになってしまいますがねぇ・・・ [地上波(邦画)] 7点(2006-10-29 00:41:10) |
184. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
突然ですが私は警察が嫌いです。特に交通課が嫌いです。ありえるスピードで車を運転しているとありえない場所で呼び止められありえない書類を書かせられました。事件は会議室でも現場でもなく『県道』で起きました。ゴールドのハズだった私の免許は悲しいことに青のままです。私のレインボーブリッジは・・・閉鎖されたまま開くことはありません。警察の皆様、どうか私のような悲劇を生ませないように踊るのように役に立っているのかいないのかわからない無駄に頑張ってください、己の私利私欲のためだけでなく、人々の幸せのために、どうか・・・ま、あれから私はスピード出さずに走っているためかガソリンの減りが少なく、ガソリン高騰の時代の影響を余り受けずにすごせています。 [DVD(邦画)] 7点(2006-08-27 22:14:48) |
185. ランド・オブ・ザ・デッド
ゾンビに深く感動・・・みんなで力をあわせればどんなことでも乗り越えられるんだと教えられた。私も、もしゾンビになれるのならゾンビになって六本木ヒルズをみんなで攻めたい。幸い例の回転ドアも無いことだしね。 [DVD(吹替)] 7点(2006-05-13 22:03:36)(笑:1票) |
186. ダニー・ザ・ドッグ
犬も歩けば棒に当たる→犬の一年は三日→犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ→犬猿の仲→飼い犬に手を噛まれる [DVD(字幕)] 7点(2006-05-10 22:26:02) |
187. トップガン
トムクルーズ若いよね~。ま、それだけかな・・・俺は飛行機に乗るのも戦争に行くのも嫌ですから。 7点(2005-03-20 19:52:33) |
188. ターミネーター3
シュワちゃん頑張って!!新型ギャルターミネーターに対して明らかに性能が劣る旧式オヤジターミネーターが頑張ってる姿は泣ける。 7点(2005-03-19 18:38:39) |
189. ダーティハリー
それほど悪くもないのに刑事に殺される映画ってのは多々あるけど、こんなに悪い奴なのに刑事が苦戦に苦戦を強いられて殺した作品は滅多に無い。 7点(2005-01-31 18:38:37) |
190. シモーヌ
シモーヌがすごいんじゃなくてシモーヌを操っているあんたがスゴイんだよ。 7点(2005-01-23 18:44:11) |
191. コヨーテ・アグリー
少しだけ現実逃避したい場合、私はコヨーテ・アグリーに寄ります。 7点(2004-11-30 17:14:46) |
192. シュレック
それはそれは衝撃的なラストでしょうね・・・俺は2を先に見てしまったので2のスタートが衝撃的で「なっ、なんで始まるや否やハッピーエンドチックなんだ?」と思い、かなりストーリーを理解するのに苦労しましたよ。ま、それでも回想的な見方が出来て1も結構楽しめました。ただ、ラストはわかっていましたがねぇ・・・。 7点(2004-11-30 16:40:24) |
193. 刑事コロンボ/ハッサン・サラーの反逆<TVM>
警部、今回こそは逮捕は諦めたと思ったじゃないですか・・・ 7点(2004-11-13 21:53:27) |
194. ターミネーター
七転び八起き、踏まれても踏まれてもまた立ち上がる様は都会の雑草のようであり、また彼女を追跡する様はストーカーそのものです。そんなあなたでも犬には正体がバレてしまい吠えられてしまうのですね・・・ま、犬に吠えられる頃には既に標的の直ぐそばにいるのだから犬と一緒に行動すること自体は無意味ですね。非常に壊れ難いという点であなたは機械の中の機械だと思いました。 7点(2004-11-07 19:06:35) |
195. 翼のない天使
神様なんていないさ、俺も見たこと無いもの・・・死神ならいつも近くにいる様な気にはなるけどね。 7点(2004-11-05 17:49:57) |
196. ミスティック・リバー
それはそれは上出来だと思ったさ、途中までは。話の流れは抜群で程よく考えさせ、それでいて肩をこらない程度でゆったりと飽きさせない流れでとても好感触だった。なのに・・・何がミスティック・リバーだぁ!リバーが出てきて以来とんとん拍子に話が良からぬ方に進んだじゃねぇか!!川なんて無ければ良かったのに・・・ま、無ければ無いでミスティック・マウンテンで山に埋められてしまったかもね・・・ 7点(2004-11-05 17:37:15) |
197. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
キレる場面。あそこには友情がつまっている。暴力に訴えるのはいけないと思うがあの様な想いは人として持っていたいものだ。 7点(2004-11-05 08:12:48) |
198. 刑事コロンボ/ビデオテープの証言<TVM>
手を叩くと開く扉が好きではない。 7点(2004-10-28 10:08:24)(笑:1票) |
199. 刑事コロンボ/愛情の計算<TVM>
犬もロボットも警部はあまり好きではないようですね。 7点(2004-10-16 18:41:00) |
200. ヴィレッジ(2004)
この村は一種の宗教団体の様だ。 7点(2004-10-16 12:27:51)(笑:1票) |