181. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
演出が良くて思ったより観れました。テレビで観るなら十分楽しめます。 [地上波(邦画)] 6点(2012-03-09 16:59:18) |
182. チェブラーシカ(1969)
小さいときにNHKで観たことのあるような懐かしい匂いのする映画でした。おそらく子供向けに作られていると思うので内容はあってないようなものですが、それにしてもハートフルです。健気です。とにもかくにも雰囲気作りに満点をあげたい作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-01-09 22:59:21) |
183. M:I-2
暇つぶしには良いアクション映画ですね。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-26 03:19:31) |
184. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
たいした盛り上がりも無く終わったのでちょっと肩すかしな感じですが、アクション映画としては無難な仕上がりでまずまず。暇つぶしにレンタルするのがおすすめです。 [映画館(字幕)] 6点(2011-12-24 23:50:21) |
185. フェイス/オフ
ストーリーや設定は面白いんですが、やっぱりアクションものは時代に影響されやすいですね。今観るとどうしても古くさく感じてしまいます。 [地上波(吹替)] 6点(2011-11-07 18:00:23) |
186. カイジ 人生逆転ゲーム
原作を読んでないからとも言えますが、そこそこ面白かったです。ただ、藤原竜也の演技はやっぱり好きになれませんでした。大声を出して泣き叫んでいるだけで、どの作品を観てもバトルロワイヤルに見えます。その点、香川さんはやっぱりうまいですね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-11-07 17:53:40) |
187. マーズ・アタック!
バカバカしくて面白かったです。今、見直すとあまりの豪華キャストにビックリしました。無駄に豪華! [地上波(吹替)] 6点(2011-09-29 17:03:21) |
188. ザ・シューター/極大射程
安定した面白さがありました。期待せずに観たのも良かったです。 [地上波(吹替)] 6点(2011-09-18 18:58:45) |
189. オーシャンズ
疲れてるときには何も考えずに観れてちょうどいいです。 [地上波(吹替)] 6点(2011-09-10 04:14:05) |
190. 硫黄島からの手紙
痛々しくもないし、ユルくもない。佳作ですね。 [地上波(吹替)] 6点(2011-09-03 03:35:28) |
191. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
悪くはないんですが、ちょっとツメがあまいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-03 03:28:52) |
192. トゥルーマン・ショー
とにかく設定がおもしろい!それに尽きます! [DVD(字幕)] 6点(2011-08-20 19:48:59) |
193. 松ヶ根乱射事件
そこそこに楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2011-08-20 19:34:48) |
194. 12モンキーズ
話はすごく良いんですが、如何せん盛り上がりに欠けてます。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-14 07:36:20) |
195. スターリングラード(2001)
主人公の狙撃兵に焦点が当たりすぎて戦争の全体像があまり入ってきませんでした。ジュード・ロウがかっこいい映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-04 01:17:06) |
196. コクリコ坂から
非常に爽やかな映画ですね。ただ、テーマというか結局何が言いたかったのか分かりませんでした。 [映画館(邦画)] 6点(2011-07-25 00:10:33) |
197. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
今までのシリーズと違ってシリアスなものになっていて、個人的には一番楽しめました。 [映画館(字幕)] 6点(2011-07-17 00:14:05) |
198. アパートの鍵貸します
娯楽としては楽しめました。さすが名作です。鍵の貸し借りっていうのもコメディーとして大変良かったです。ただ、主人公に全く共感できなかったので少し点数は低めです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-30 17:48:15) |
199. SUPER8/スーパーエイト(2011)
《ネタバレ》 前半の雰囲気作りは良かったです。スタンドバイミーやグーニーズのような感じで悪ガキ達が何か仕出かすぞとワクワクしました。また、見えない何かにも非常に引きつけられました。ただ後半があまりにもベタで使い古された展開だったのが残念です。広げるだけ広げた割に畳むのが早すぎます。父親の行動や理科の先生の死、大佐の死に様など簡単に片付けすぎです。そもそもあの宇宙人は何だったんですか?全然納得は行かないですが、エンドロールが面白かったので最後は少し救われました。 [映画館(字幕)] 6点(2011-06-26 01:58:24) |
200. フィッシュストーリー
原作はもっとおもしろいんでしょうか?この原作者の映画はどれも発想勝負で中身が軽いです。まぁそれでもそこそこに面白いんで観てしまいます。 [DVD(邦画)] 6点(2011-06-23 01:05:14) |