181. アントマン&ワスプ
《ネタバレ》 前作を観てから3年経っているので細かいディテールは忘れていた。復習していたらもっと楽しめたかも。ワスプはホープのことか。劇中ではほとんど触れられていなかったのでは? ラストのシーンは不気味。まんまと制作者側の手に乗りそうです。 [映画館(字幕)] 8点(2018-08-31 19:27:53) |
182. トレイン・ミッション
《ネタバレ》 いつものリーアム・ニーソンものにミステリー感が加わった良作。アメリカの通勤電車では顔なじみと会話もするのか! いつもは見ない乗客が誰かなんてわかるのか? てなツッコミどころはこの際置いておこう。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-30 22:59:46) |
183. デッドプール2
《ネタバレ》 前作以上にバカでナンセンスなところは良。前作のレビューで自分は「X-MENの主役級が出てこない」とコメントしたが、今作でウェイドが同じことを言っていた! うれしい! [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-30 00:04:43) |
184. 奇跡の2000マイル
《ネタバレ》 なぜにこんな旅に出たのかが説明不足なので、ややモヤモヤ感はあり。そして予想よりへヴィな内容ではあったが終始引き込まれて鑑賞した。ただ愛玩動物である犬をこんな過酷な旅に同行させることは少し疑問も残った。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-18 00:02:07) |
185. ローガン・ラッキー
《ネタバレ》 鑑賞後、クレジットでソダーバーグ監督作品だとわかって「はは」っと納得。楽しみました。終盤にH・スワンクが出てきたので、ここからどんでん返しがあるかと思ったが、そうでは無かったですね。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-12 14:19:52) |
186. ロング,ロングバケーション
《ネタバレ》 5年前の我が家の状況とちょっと似ていて、なんとも遣る瀬無い。それでも納得の結末か。俺は一人だけど、最期は出来るだけ人に迷惑をかけないように終わりたい。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-03 23:15:44) |
187. ブルー・リベンジ (2013)
序盤はヒリヒリする緊張感で良かったが、終盤はやや間延びしたかな。今月は旅行、仕事、W杯もあって久々の映画鑑賞。映画はやっぱりいいなあ。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-06-29 22:19:58) |
188. ミッドナイト・スペシャル
《ネタバレ》 SFとしては低予算、目が光るだけだし。かつ説明不足の展開で。。。それに比して何とも豪華な出演陣! そのバランスで最後まで引き付けられる。鑑賞前にチラッとあらすじを見てしまったが何の予備知識もなく観ればもっともっと楽しめたかもしれません。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-30 22:19:34) |
189. ノクターナル・アニマルズ
《ネタバレ》 劇中劇はベタな展開だが引き込まれた。反して本編は? あの結末はどうなんだろう? と思って作品評をググってみると興味深い意見がちらほら。そして、そもそもエイミー・アダムスの二人の夫は実在しないのではないかという感想にハッとさせられました。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-18 23:27:56) |
190. ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
《ネタバレ》 深夜起き出して鑑賞。この作品は前から知っていたが何故か手が伸びずやっと観た。最近YouTubeを見てても犬猫ものにアクセスしてしまう自分。ボブの「演技」は秀逸でした。実話ものらしいが父親の責任は大きいと思う。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-06 02:37:09) |
191. DOPE ドープ!!
好評価の未視聴宿題作品を鑑賞。自分は世代ではないがヒップホップ雑誌を出版していた会社に務めていたので多少理解できたが、そうでない人にはニュアンスが伝わらないような気がした。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-03 08:14:45) |
192. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 映画館で観て良かった。家のテレビで観たらもう少し点が低かったと思う。にしても、こんなに日本人が関わっているのなら東京のセットはもう少しどうにかならないかなあ。まあ洋画で日本が描かれるといつも感じることですが。 [映画館(字幕)] 8点(2018-04-30 11:57:22) |
193. プリデスティネーション
《ネタバレ》 評価が高かったので鑑賞。SFとは思いませんでした。特にタイムマシーン物は字幕を追うだけでも大変でストーリーについて行くのが精一杯。奇想天外な展開にドキドキしたが、観賞後もいまいち理解できなない部分もあったりして。。。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-04-27 23:11:34) |
194. ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
原題に加えた「大いなる目ざめ」ってなんなんでしょう? いらないですよね。ちょっと長いし主人公にイライラさせられる部分も多かったけど、久々にCGてんこ盛りじゃない作品を映画館で観て、良かったです。 [映画館(字幕)] 8点(2018-02-24 21:42:13) |
195. グレイテスト・ショーマン
ミュージカル故かストーリーは凡庸で想定内の展開だが音楽はどれも素晴らしい。H・ジャックマンは演技も歌唱も良かったが、この役を演るにはちょっと歳をとりすぎていたかも。奥さんと子供達はとっても可愛い。 [映画館(字幕)] 8点(2018-02-17 22:25:16) |
196. スリー・ビルボード
負の連鎖で予想外の展開が続くスリリングなストーリー。登場人物の行動が皆、常人では理解できないものでハラハラの連続、そして、ちょびっとブラックな笑い。F・マクドーマンドが怪演。彼女が出ているからかコーエン兄弟作品にテイストが似ている気がした。 [映画館(字幕)] 8点(2018-02-03 23:28:17) |
197. ベイビー・ドライバー
《ネタバレ》 カーアクションも良いが音楽が最高。最初はR&Bだけかと思ったがクライマックスはブライトンロックからフォーカスまで。フリーも出ていたし! いろいろ説明不足の部分もあったが、この映画には不要か。ただベイビーがもう少しいい男だったら良かったのに、と思ったのは私だけでしょうか? [インターネット(字幕)] 8点(2018-01-26 23:10:32) |
198. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 多少中だるみはあったが前作よりは面白かったかな。グラストンベリー、ジョン・デンバー、キャメオ、そしてエルトン・ジョン。ロボット犬はベニー&ジェット! 音楽ファンにはたまらない。豪華な出演陣でこのエログロぶりはこの監督ならではか。 [映画館(字幕)] 8点(2018-01-07 18:51:36)(良:1票) |
199. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 あまり評判が良くないようだが、自分は「エイリアン」の熱狂的ファンではないので楽しめた。全てはアンドロイドの仕業か! という展開は画期的かも。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-01-06 20:35:53) |
200. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 ストーリーが行き当たりばったりの展開で重みがないのが気になるが、まあボチボチ面白い。ただレイヤやルークの一連の場面ではフォースが万能すぎて逆に軽くなってしまったのは残念。これで次作からレイヤ姫とルーク、ソロも登場しなくなるのは寂しい。それとも回想シーンで復活? [映画館(字幕)] 8点(2017-12-17 05:49:48) |