181. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ただのゾンビじゃん。何で欧米人って、ゾンビが好きなの? [DVD(字幕)] 1点(2018-10-03 20:08:42) |
182. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
《ネタバレ》 最後の最後でがっかりする人、自分以外にもいると思うが。終わり悪けりゃ、全て悪し・・・ [DVD(字幕)] 3点(2018-10-02 19:50:02) |
183. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
《ネタバレ》 このシリーズで、これが一番エンターテイメント度と完成度が高く、大いに楽しめるジェットコースタームービー。84年は味のある面白い映画が多かったな~。 ※ケイト・キャプショー、最初オバサンにしか見えなかったが、よく見ると美人なのかも・・・ [ビデオ(字幕)] 7点(2018-09-27 19:53:28)(良:1票) |
184. プレデター
《ネタバレ》 「コマンドー」と同じような展開を期待していたが、その後に観たせいか、メリハリが無く、見せ場が下手で、中途半端に終わって、つまらんかった。この監督は、「ラスト・アクション・ヒーロー」といい、本当に下手クソだね。「ダイ・ハード」も別監督の「ダイ・ハード2」の方が面白いんだよ! [ビデオ(字幕)] 0点(2018-09-24 11:09:33) |
185. グレムリン2/新・種・誕・生
《ネタバレ》 おいこら、遊ぶな!! 前作がヒットしたからって、調子こいてるんじゃないぞ!! どうりで、すぐにグレムリン3が製作されなかったわけだ・・・ ※グレムリン3が製作されるって本当? だとしたら今度は、CG全描写だろう。やりたい放題にならないとよいが・・・ そしてまたグレムリングッズが出来るだろう。そして、ファービーと喧嘩しちゃだめだよ・・・笑 [ビデオ(字幕)] 0点(2018-09-23 07:53:35) |
186. 地獄の黙示録 特別完全版
《ネタバレ》 マーロン・ブランドの品格にピッタリな映画だ。何を言わんとしているのかよく分からん。 監督自身が訳が分からなくなる映画を撮るな!! [DVD(字幕)] 0点(2018-09-08 19:45:29)(良:1票) |
187. グリズリーマン
《ネタバレ》 グリズリーマンよ、そんなに熊が好きなら、お釈迦様の前世みたいに、最後、熊のために喜んで死のうよ。生前言っている事と違っているぞ。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-09-05 19:52:28) |
188. マリー・アントワネット(2006)
《ネタバレ》 何で、マリー・アントワネットの映画にアメリカや日本が関係しているんだ。しかも、彼女は元々、ドイツ人だぜ。 ※当時のベルサイユ宮殿は、現代人の感覚からすると、実に不衛生な場所だ。少女漫画風の美化描写をするよりも、革命前夜時における詳細描写にもっと力を入れて欲しかったね。 あ、彼女の最期の描写は詳細でなくてよい。 [DVD(字幕)] 5点(2018-09-02 20:58:34) |
189. ロボコップ3
《ネタバレ》 一作目と二作目は良かったが、三作目ともなると、マンネリ化が目立ち、シナリオがショボくなる、お決まりのパターン。 いくらロボコップが飛んだからって、全体のインパクトは飛ばせないっての。 ※忍者なんか出すな。とたんにチープになるだろうが。この監督、日本の事を分かってないね~。 これでこのシリーズはもうお終い。リブート版も本当つまらんかったな~。 [DVD(字幕)] 0点(2018-08-30 08:35:52)(良:1票) |
190. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 ジュラシックパークから、CGの質はそう変わっていない。今後もCGの劇的な進化はないだろう。この映画、リアルさを出すために一部、実物模型を使っているって知っていた? 何でもCGで表現する時代、どんなに時代が進もうが、やはり実物模型のリアル感には叶わないのである。ハリウッドよ、今後、映画をCGで盛り上げるよりも、ストーリーの質に力を入れておくれ。観客はCGはもう見飽きているのだよ。 [映画館(字幕)] 6点(2018-08-01 21:40:40)(良:1票) |
191. 万引き家族
《ネタバレ》 家族で協力して万引きしている奴ら、他にもいるだろう。この映画を機に壊滅させろ。 [映画館(邦画)] 0点(2018-06-12 20:08:29)(良:1票) |
192. タイタンの戦い(1981)
《ネタバレ》 メデューサが怖え~。この映画と言えば、メデューサの斬首シーンが思い出される。 ストップモーションのほうが、CG描写よりも怖い。そう思わないか? [DVD(字幕)] 6点(2017-11-21 21:45:13)(良:1票) |
193. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 邦画のくせに、CGがリアルじゃねーか。もっともハリウッドには劣るが、ゴジラ映画だから予算がたくさんあったんだろう。しかも、日本が舞台。もっとゴジラにガンガン暴れさせて関東を崩壊させて欲しかったね。しかし、演技とストーリー展開がNG。邦画特有の抑揚がない日本語の、早口で、やる気の無さそうに見える演技と、コロコロ変わるシーン展開によるまとまりの悪い構成は、まるで臨場感がない。まじめにやっているのかよって感じで、見ていてイライラしてくる。全体の出来は、過去のハリウッド版ゴジラより少しは、マシっていう程度。それなりに力を入れて作っている感はあるが、緊迫感に欠ける下手な作りだぜ。まだ子供向け特撮ヒーローものの方が演技も上手いし、迫力がある。この映画がアメリカや東南アジア等で受けなかったのもうなづける。もう庵野に監督させるな。最近のハリウッドもそうだが、日本人の監督は本当に駄目だね。他にいい監督、いないのか。 ※石原さとみ、イラネ~。 [DVD(邦画)] 3点(2017-11-18 15:38:39)(良:1票) |
194. GODZILLA ゴジラ(2014)
《ネタバレ》 怪獣映画なんだから、パシフィック・リムみたいに、ゴジラが猛烈に暴れているのを見せろよ!! 変な寸止め演出なんかするな!!こんなんで評価が高まるとでも思ったのだろうか。フラストレーション溜まって、後味悪し。ダメだ、この監督。 [DVD(字幕)] 2点(2017-04-29 21:13:11)(良:1票) |
195. ターミネーター
《ネタバレ》 低予算ながら良く出来ている。特撮もCGを使うよりリアル感があって良い。 キャストもハマっている。今見ても面白く飽きない。金をかければ良いというわけではない事を教えてくれる。 私的には、続編よりもこちらのほうが好きだ。 ※最後、下半身を爆破されたターミネーターが再度、サラ・コナーに襲いかかるシーンで、笑った奴がいたな・・・ [DVD(字幕)] 10点(2017-04-29 20:59:04)(良:1票) |
196. ブルース・リー/死亡遊戯
《ネタバレ》 最後のリー本人が出ているシーンとロッカールームの格闘シーンと音楽以外は糞。 [DVD(字幕)] 2点(2017-04-25 19:48:54)(良:1票) |
197. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 ゴーディ-の成長したオッサンは、リチャード・ドレイファスだったんだ。映画通なら知っているだろ? ジョーズや未知との遭遇等に出ていたオヤジだ。それから、ピザ食いのシーンで大減点。死体発見のシーンも要らん。死体は俺のものだ? 原作者はやっぱりグロいのが好きだ。 [DVD(字幕)] 3点(2016-10-30 09:57:58)(笑:1票) |
198. グレムリン
当時、独特な世界観でヒットしていたのを思い出す。今見てもなかなか面白い。ゴーストバスターズと張り合っていたな。現在なら全部CGで再現するんだろうが、そうすると、手作りのギズモのぬくもり感は伝わらなかっただろうね。 それにしても続編はひどかったなぁ・・ 同じ監督とは思えん。趣味が悪いな、こいつ。 ※フィービー・ケイツは他の映画で胸や半ケツを出していて幻滅した。清楚な見かけによらずエロイ女だ。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-04 18:47:20)(良:1票) |