201. ディパーテッド
【インファナル・アフェア未見】まさかの未見で映画祭までいってスミマセン。レオナルド・ディカプリオがさらに好きになりました。巧いかどうか、僕にはそこまでわからないけど、鬼気迫る表情とか目力とか……そういうのはスゴイなぁって。レオ様好きには素敵な映画だと思います♪ [試写会(邦画)] 6点(2007-12-14 07:40:00) |
202. 帝銀事件 死刑囚
もう5年以上前ですが……、テレビの深夜枠で放送されているのを観ました。警察の取り調べって、こんなに恐ろしいものなのか……。かわいそうで、かわいそうで…。最後のカットが印象的です [地上波(字幕)] 6点(2007-12-14 07:39:17) |
203. DEATH NOTE デスノート(2006)
意外にソツなく映像化できていたと思う。CGの死神とか。もっとウサン臭いCGで寒くなるのかと思ってましたが、そんなことはありませんでした [地上波(邦画)] 5点(2007-12-14 07:37:49)(良:1票) |
204. ディア・ハンター
《ネタバレ》 劇的、ではないですよね。淡々と。観る前は「コテコテの反戦映画かなあ」と思っていたんですけど、観てみると「ハンター仲間の友情映画」でした。そこに戦争が割って入るという。劇的でなさと音楽が、非常に合っていたと思います。冬の早朝やシトシト雨の日に観たい映画ですね(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2007-12-14 07:37:20) |
205. デイズ・オブ・サンダー
「トップガン」と同じでしょ? 同じベクトルでトップガンを越えようとしたのでしょうか。個人的には、全然超えられていないですが [ビデオ(字幕)] 4点(2007-12-14 07:35:39) |
206. テルマ&ルイーズ
あえて言おう。ワケがわからん! 突然映画が終わったって感じでした。何これ? こんな終わりかよっていう。普通、映画観てたらあとどれくらいで終わるとか、だいたい予想できるもんでしょ。最後は、もうちょっとためらってもよかったんじゃないかなぁ [ビデオ(字幕)] 3点(2007-12-14 06:22:10) |
207. どですかでん
《ネタバレ》 社会的に醜いとされるものが生きている。『どん底』では、ある意味それを楽しんでいるようにも見えたが、こちらは救いがない。なんなんだこれは?……にもかかわらずOP、EDともに牧歌的な曲が、何事もない、これだけの堕落した世界を、日常のように伝えようとしている。う~む……。結局のところ、何を伝えようとしているのか僕にはわからなかったが、とにかくインパクトは大きくて画面に見入ってしまった。ウンチク親父はホラー以上に奇々怪々 [DVD(邦画)] 7点(2007-12-14 06:19:56) |
208. 東京ゴッドファーザーズ
小汚ねえホームレスのオシャレなお話。背景のCG?(でいいのか)が綺麗。キャラクターの動きがちょっと雑かなあ。タイトルもなんとなく的を得た感じでカッコイイ。「ゴッド」なんてついちゃってるあたりがいいですねえ [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-14 06:19:04) |
209. トイ・ストーリー
ここからでしょ、CGアニメーションの映画の台頭って。もう10年も前の映画なんですねえ……。僕の中ではホームアローンと同系統なんですが、アニメのキャラは年をとらないから、変なイメージなしで見れるのがいいですねw [地上波(吹替)] 7点(2007-12-14 06:18:37) |
210. 時計じかけのオレンジ
雰囲気が異質。悲しいかな、僕にわかるのはそれくらいなもんです。何が「時計じかけのオレンジ」なのか? そのへんのイメージがわかない [映画館(字幕)] 7点(2007-12-14 06:17:35) |
211. トップガン
なぜか空戦よりも、ビーチバレーのシーンとかバイクのシーンを思い出す。勢いのある青春映画 [地上波(吹替)] 7点(2007-12-14 06:16:50) |
212. どん底(1957)
もうね、駄目www。ドンゾコを楽しんじゃってるもん。「あぃあぃ、まあ飲みなよぉ」で済んじゃうもん。いやあ、楽しいねぇwww。ちょっと、最後の踊りのシーンなんか一緒に踊っちゃったよ(爆)。これだけオモロイ俳優の競演は見事! いいもの観させていただきました。左卜全、最高! [DVD(字幕)] 7点(2007-12-14 06:15:55) |
213. トッツィー
シドニーポラックは、良い意味でも悪い意味でも安定感があるような。なんというか……、おもしろいんだけど、洒落で終わっているというか、壁をぶち破っていないというか。ダスティンホフマンが好きで観たからおkですが。ホフマンの声が、まんま三輪明宏だった(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2007-12-14 06:14:40) |
214. 突撃(1957)
アフューグッドメンを思い出してしまった。あとは、落として上げるみたいな演出がチラホラ [DVD(字幕)] 6点(2007-12-13 12:54:37) |
215. トリプルX
下品な映画。それがこの映画の武器なんでしょうが……。これだけプラハの似合わないメンツはないですよ。「M:i-2」って上品な映画なんだなあ(笑)と思ったり思わなかったり [DVD(字幕)] 5点(2007-12-13 12:52:55) |
216. トラフィック(2000)
ちょうど今、学校のゼミでアメリカの麻薬問題を取り扱っているので観てみることに。まさに、イタチごっこだと思った。アメリカの現実を真正面から描いているんだと思う。デルトロが映画の最後に野球を観戦してるシーンが流れる。これを観たとき、麻薬問題の日常性、巨大性を感じた。ただ、全体的に起伏がなさすぎた気もする。でも、これでいいとも思う。デルトロの存在感は凄かった [DVD(字幕)] 4点(2007-12-13 12:52:08) |
217. 12モンキーズ
ブラピがもの凄く印象に残ってる。なるほど、アカデミー賞にノミネートされるほどのものだったんですね。ブルースウィリスが記憶に残っていないため、映画の内容はチンプンカンプンだったのかも [ビデオ(字幕)] 4点(2007-12-13 12:49:46) |
218. トリコロールに燃えて
えーと。最初の1時間で十分です。美女を拝む映画ってことで [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-12-13 12:48:54) |
219. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
そうか、そうか。僕はこういったものを小学生の時に見てたんだあ。ふーん、そうか、そうかー [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-12-13 12:48:35) |
220. ナチュラル
彼の年齢に無理があった。観客にそう思われたら終わり。感動できない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-12-13 12:47:42) |