201. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
何かに打ち込んだり悩みに葛藤する青春映画は好きなのだが、結局恋愛話なのかい!って感じで少々最後辺り期待外れだった。 [地上波(邦画)] 6点(2017-08-10 03:01:56) |
202. ジュラシック・ワールド
脚本が悪いのか、話を悪いほうへ展開させるために登場人物みんな頭が弱いくイライラさせられる。 だが、頭を空っぽにして見る分にはお金がかかっているだけあって及第点だと思う。 映画館で見るべき映画。 [地上波(吹替)] 6点(2017-08-10 02:54:21) |
203. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
前半退屈、後半及第点。 やはりスターウォーズは、ライトセーバーと敵味方入り乱れたドッグファイトあってこそなんだと改めて思った。 [インターネット(吹替)] 6点(2017-06-01 18:18:35) |
204. スターリングラード(2001)
戦争の悲惨さを描きつつ、スナイパー同士の命の取り合いを上手く描いていると思う。 [地上波(吹替)] 6点(2017-06-01 01:37:40) |
205. クリフハンガー
いろいろツッコミどころだらけだけど、スタローンの魅力だけでもってるだけの映画。 [地上波(吹替)] 6点(2017-04-29 02:28:49) |
206. デイライト
傑作とは言えないが、安心して観られるパニック映画。 最後のヒロインとの脱出など唐突な感じがするが、まぁそれまでなかなか楽しめたので良しとしよう。 [地上波(吹替)] 6点(2017-04-26 03:49:06) |
207. ワールド・ウォー Z
ゾンビ映画のお約束なのか、みんな少しヌケていてどんどん被害が大きくなるのは、笑いどころなのだろうか? スリルがあって面白かったが、地上波での放送のせいなのか所々説明不足で意味が分からないところがあったのが気になってしょうがなかった。 [地上波(吹替)] 6点(2017-02-14 16:13:55) |
208. ダイ・ハード/ラスト・デイ
ダイ・ハードらしい、面白い、つまらないなど考える暇を与えないスピード感あるアクションは良かったが、今回は悪役に魅力がなく、いまいち乗りきれなかった。 [地上波(吹替)] 6点(2017-02-12 02:22:03) |
209. キット・キトリッジ/アメリカン・ガール・ミステリー
大恐慌時代を描いた家族ドラマなのかと思い見ていたのだが、中盤からの泥棒を見つけるために奮闘する子供たちの流れに退屈さを感じた。 間抜けな泥棒たちなど、一気に話が子供っぽくなったと思う。 それを除けば前向きな子供たちなど、なかなか良い話だったと思う。 [地上波(字幕)] 6点(2016-10-20 01:21:23) |
210. 第9地区
もう少し話を掘り下げて欲しい気もするけど、設定などなかなか面白いと思った。 しかし宇宙人の姿がエビというより昆虫に見えてどうも受け付けない。 [地上波(吹替)] 6点(2016-09-09 02:12:49) |
211. 超高速!参勤交代
娯楽時代劇としてテレビで見る分には十分だと思う。 [地上波(邦画)] 6点(2016-09-09 02:09:52) |
212. 海街diary
あれ?もう終わり?って感じで物語の山場って感じの物はなかったように感じたが、江の島~鎌倉が好きな自分には風景を見ているだけで楽しめた [地上波(邦画)] 6点(2016-06-17 02:11:16) |
213. ハプニング
《ネタバレ》 不気味な雰囲気で話に引き込まれ飽きはしなかったが、どうしても話にオチを求めてしまうからか最後スッキリしない。 [地上波(吹替)] 6点(2015-10-18 05:02:46) |
214. テルマエ・ロマエⅡ
気楽に見れて良かったが、30分ドラマで数回に分けて見たほうが中弛みせずよい気がする。 [地上波(邦画)] 6点(2015-07-10 06:53:47) |
215. メン・イン・ブラック3
つまらなくはないのだが、タイムトラベルものをMIBでやらなくてもいいのでは? [地上波(吹替)] 6点(2015-04-13 20:28:35)(良:1票) |
216. 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
《ネタバレ》 話の軸である大和ホテルでの一連の流れは少し退屈だけど、その後の敵との共闘などは熱くなるものがあった。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-04-10 02:29:34) |
217. 風立ちぬ(2013)
度々挟まれる夢のシーンはいらないかな? フィクションなのはわかるけど、もう少し主人公のドラマが見たかった。 でもやはり人が死ぬのを見るのは悲しいな。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-13 19:23:28)(良:1票) |
218. 清須会議
今までの三谷映画と比べコメディ部分が控えめで歴史ドラマの色が濃い。 そのためコメディ部分が雰囲気をぶち壊している感が強く、どっちつかずの印象が残る。 まぁそれでも最後まで飽きずに見終われたのは流石だなと思った。 [地上波(邦画)] 6点(2014-12-08 02:16:10) |
219. イエスマン "YES"は人生のパスワード
悪くはないが先が読めるストーリー。 [地上波(字幕)] 6点(2014-08-11 23:30:16) |
220. ダーク・シャドウ(2012)
ストーリーはまぁそれなりって感じだが、話の雰囲気とジョニー・デップとエヴァ・グリーンのキャラが良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2014-06-12 17:35:35) |