2281. ティアーズ・オブ・ザ・サン
やられても死なない不死身の男・ブルース・ウィリスの復活だ~!まあ内容は戦争映画とは言いがたいですが。 5点(2004-10-14 20:14:57) |
2282. ブラック・ラン<TVM>
《ネタバレ》 ジェイク・ビューシイは顔が父親に激似な上にキャラまでな~んとなく似てるなぁ。味方の役でも結局死んじゃうんだからなぁ。まぁ今回の死に方はかっこよかったですよー!案外TV映画としては上出来な出来かな。フランク・ダラボンの力量がズドーーンって出てるだに。 5点(2004-10-12 19:31:33) |
2283. FAIL SAFE 未知への飛行〈TVM〉
《ネタバレ》 いいんだけど、画像が画像なだけに質素に見える上、ライブ放送とあってスリルと緊張感があまり伝わってこない・・・。でもある意味今のアメリカほか核所有国に対しての警告を発するために作られたのかもしれませんねぇ。オリジナルを見てないからなんとも言えません。 5点(2004-10-11 16:41:38) |
2284. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 人間や銃、飛行機を知らないのに英語は知ってるのね。・・・・・・おかしくない? 5点(2004-09-30 20:25:11) |
2285. ブラック・スコルピオン(2004)
まあこんなもんといったところでしょ。同じ系統のスティーヴン・セガールよりかは遥かにマシですが。 5点(2004-09-29 17:12:12) |
2286. フォーン・ブース
《ネタバレ》 こりゃ痛いな。ラスト1分でひねるとはものごっつ後味悪い。おまけに画面が揺れてたから誰かわからんかった。エンドクレジットで「ああ・・」って気分になっちゃったねぇ。まあ81分というピッタリな時間でよかった。これが100分ぐらいあったら途中でしらけちゃうかもねぇ。でもなぁ・・・、見ててはよ逃げたらええのにと思ったのは俺だけ?? 5点(2004-09-28 19:23:56) |
2287. ブレアウィッチの呪い
行方不明者の詳細を知りたい方はぜひオススメです。一応・・・・わかると思います(笑) 5点(2004-09-27 14:05:13) |
2288. ミッドウェイ(1976)
《ネタバレ》 いいとこだけどっかの映画からの流用で普通のとこだけ撮影しちゃってまたぁ。「乱気流/グランドコントロール」じゃないんだからね。まあそれなりに雰囲気は伝わってきたんだけどぉ~、ラスト30分は半分ぐらい映像の色おかしいよ・・・・。結局日本は負けるのね。 5点(2004-09-27 14:00:26) |
2289. モータル・コンバット(1995)
《ネタバレ》 「ストリートファイター」よりはるかにコッチの方が上ですな。かなり強引に話を進めてますがまあこんなもんでしょう。SFXも手ごろな押さえ気味でまぁよかったかな。でもラストもまた強引な終わり方ですなぁ。まあこういうのも続編を作ってくれと言ってるようなもんかな。っていうかランバートが地味に目立ってね~。。。ハリウッドスターに見えね~。。。妙にツッコミどころ満載でした♪ 5点(2004-09-26 15:35:33) |
2290. レッドライン7000
《ネタバレ》 おい!というような終わり方。なかなかよかったクラッシュシーンだけに唖然としました。ジェームズ・カーンが出てるだけに男臭いのになるのかなぁ~とちょっと期待してたんだが・・・、全くのアテ外れ。。。。金返せーと言いたくなるような感じですゎ(笑)あんな見た目ボロっちぃ車が280kmも出せるもんかね・・・。 5点(2004-09-25 19:59:55) |
2291. ボウリング・フォー・コロンバイン
みなさんはいいかと思うんだが、僕はあまりいいとは思わなかったなぁ。なんか問題をいっぱい定義してるがどうも解決してないような気もしますが。まあブレア・ウィッチよりかは断然マシですよ(笑) 5点(2004-09-24 15:09:51) |
2292. カウントダウン(1995)
《ネタバレ》 B級映画の典型的な感じをしたオープニングの「大」爆発シーン。まぁちょっとやりすぎかなと思うけどスカーッっとしてくれたのでまあいいかと。でもなぁ~・・・、クライマックスの原題にもある「人間時限爆弾」。ちょっとスケールちっちゃいね。爆発もぉぃというちっちゃさ。まあダニー一族が作ればこんなもんだ!という気持ちがバンバンに伝わってきました。 5点(2004-09-21 13:52:23) |
2293. ベイブ/都会へ行く
ん~~~・・・なんと言えばいいか・・・。おっきくなった動物園みたいな印象しか残らなかったな。 5点(2004-09-16 20:40:28) |
2294. エルム街の悪夢3/惨劇の館
《ネタバレ》 やっとフレディの顔がちゃんと見れました。惨劇の館じゃなくて惨劇の精神病院っしょ(笑)パトリシア・アークエットがものすごい綺麗だったのが一番印象に残ったかな。でも13金に対抗してか魔法やら超能力みないなんも出てくるし、これまた13金に対抗してか出生の秘密まで明かしちゃうんだよねー。コレ見なかったら「エルム~」シリーズは見たことにはならないと個人的には思います。 5点(2004-09-15 09:58:29) |
2295. 大いなる眠り
正直なところは前作の方がよかったです。ジェームズ・スチュワートもうなんかヨレヨレのおじいさん・・・。なんかちょっと寂しげさが漂ってる感じですかね。 5点(2004-09-14 18:12:47) |
2296. バーキッツヴィル7
《ネタバレ》 「ブレアウィッチ~」をさらに詳しく描いた感じかなぁ~。まあコレを見たら「ふむふむ」を頷いちゃうけど、コレを見た後に「ブレアウィッチ2」を見るとそりゃないでしょーってな気持ちになるよー(多分) 5点(2004-09-11 14:31:54) |
2297. うばわれた心臓
《ネタバレ》 これは未だに忘れられない。僕が中学生の頃、テストが終わって授業でやることがなくなった。そのときに担任が「暇やからビデオ見せたる!」と言ってワクワクしながら見ると・・・・、ホラー映画かぃ!と本気でツッコみました。それも医療もの。学校でホラー映画を見せる教師はそのとき初めて目にしました(当たり前か)。内容も当時の僕としてキツイキツイ。。。。1時間目だからよかったものの、他のクラスでは昼休みの前の4時間目に見せられて「弁当食う気にもなれんわ!」と言って半切れしてました。そりゃ心臓移植だのナマの心臓だのクライマックスの手で生きている人の心臓を体を突き破って奪うだの目を伏せたくなるような内容ばっか。おまけに終わったあとにメイキングビデオ付き。クライマックスのシーンの作り方&出来たシーンをもっかい見せられました。頭の上に隕石が10000個ぐらい落ちてきた気分になったのを今でもよ~~~~く覚えてます。個人的にはもう見たくありません。 5点(2004-09-08 14:42:20) |
2298. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 法廷シーンらしくない中身の薄さ。もうちょっと濃い方が面白くなったよ。なんかあっさりしすぎて逆に物足りないね。 5点(2004-09-08 14:03:22) |
2299. バイオハザード(2001)
へぇ~としか思わなかった。なんか無理やりなストーリーに感じます。 5点(2004-09-08 13:57:58) |
2300. クリスティーン
なぁ~~~~~んとなく「地獄のデビルトラック」の要素も入って「激突」の要素もちょっと入って。まあキング映画ではあんまり人が死なないのはちょっと不満ですが。でも音楽が効果的に使われててなかなかよかったかな。 5点(2004-09-08 12:24:56) |