221. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
007シリーズはこれでいい。ミシェル・ヨーはどぉもなんか鼻についてあんまし好きじゃない。 7点(2001-08-29 00:16:30) |
222. 死と処女(おとめ)
インパクトあった!のほほ~んと生きてられる私はなんて幸せもんなんだ! 何年も何年も、顔も見たことがなく音楽と声だけなのにその憎しみを心の奥に燃えさせる…。哀しくて強くてやっぱり哀しい。 7点(2001-08-29 00:06:22) |
223. アフターショック/ニューヨーク大地震<TVM>
ごめんなさ~~~い!B級好きなんですぅ~うぅぅぅぅ~(>ェ<) 7点(2001-08-28 23:48:17) |
224. Avalon アヴァロン
あ~、日本人監督なんだぁ~(ぶたれそ…)!どぉりで!! こうして外国の作品として作られると、日本人の感性っていうのが純粋に浮き上がってくる感じしません?アニメとゲームつくらせたら上手いわけだわぁ~と、まるで彼が日本人を体現しているかのような暴言を吐いてるな。映像好きです、雰囲気すきです、でも内容よくわかりません。私はアホなんだなぁ~。 7点(2001-08-28 23:46:39)(良:1票) |
225. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
映画公開時に見て、JP3をみた後にDVDでみました。う~ん、みんな辛いなぁ。でも多分公開時は私もそう思ったろうなぁ~(^~^;)、しばらく経って…というか「シリーズもの」としてみると、いや・結構いいのでは?私はスキだな~。街とティラノっつーのは、ゴジラっぽくて「をいをい、やめろぉ~」って思ったけどさ。 7点(2001-08-28 23:36:29) |
226. 17歳のカルテ
「怪演」!!ナイスコメントです。アンジェリーナ・ジョリーは、本作やら「狂っちゃいないぜ」とか「60セカンズ」やらでちょっとイってるファンキー女がはまってるケド、これだけじゃなくて「ボーン・コレクター」みたいな抑えた芯のある演技ができるっていうのがポイント高いよな~。確かにウィナノの演技には疑問が残るけど、この映画自体は好きだなぁ、自分の中にある「普通じゃない部分」が「病気」と診断されて「治療」されちゃうというのは本当に「すぐそこにある恐怖」だよな。結局さ~、普通の人間なんていないワケで「普通じゃない自分」を認めないこと自体は確かに病気かな~とかいろいろ考えました。いやマジで。 7点(2001-08-19 01:57:45) |
227. ジュラシック・パークIII
結構アッサリ味でしたね。でもこれは映像で魅せる映画!!なので全然OKです。救助隊がふがいないのは否めない(だって少年は2ヶ月もの間あっこで生きてる!!)し、最後もあっけらかんとしていなくもないけど、ジュラシックパークはこれでいい(-o-)!! 7点(2001-08-19 01:21:40) |
228. ニキータ
うぅ~んワタシは「アサシン」も好きなんだな~。【イマジン】さんのおっしゃる通りあのねちっこさがね、良くも悪くも味で、ワタシも苦手といいつつもそっちの方がムネに残るんっすよね~。「アサシン」と「ニキータ」の比較はワサビと唐辛子どっちが好きって質問と同じで、どっちも辛いけど味が違うからな~と考え込んじゃう難しい質問だなぁ~(^~^;) \(--;) 違うって 7点(2001-06-29 19:02:18) |
229. 15ミニッツ
ん~壮絶ぅ。テーマ的には重い映画だと思うけど、それをかなり軽くみせているな~と思った。まぁ軽く見せるから心には重く残るのかもだけど。が!あの手ブレ映像どうにかしてくれぇ~!酔っちゃったじゃないかぁ!個人的にはあのキャスターが最後にオイシイところを持っていったのが許せん(-x-)。うぅぅぅぅ。 7点(2001-06-20 11:17:26) |
230. キャリー(1976)
昔の作品だからなのか、そうじゃないのかの判断は私にはできないけど、なんか最近のCGになれている目には新鮮でした。んでじれったくもある。少なくとも2人の女性はキャリーを救いたかったはずなのに、その2人が理解し合えなかったためにおきた最後の惨劇が悲しい。ん~★にしても、このキャリー役の子コワイよぅ、びじある的にさぁ~。冒頭のシャワーのシーンでも怖いのに、赤い血のなかにでっかい目がぎらりってコワいよぅ。こわいよぅ。 7点(2001-06-20 11:01:49) |
231. トラフィック(2000)
3つの物語が微妙で、なかなか。でも確かに満腹だったらねちゃうかもね。ハマるとやっと味がしだすような…そんな感じは否めませ~ん!! でもM・ダグラスとその娘の話はちょっとジンとしたかな(確かにうそ臭いけど、残りと比べると一番救われるラストっしょ?)。ベニチオはどぉも体質的にダメなよぉ、なんで助演男優賞なのぉ~とトケた頭で思った。ん~、キャサ・ゼタがかっちょよかったかな~。悪いオンナって大好きよぉ~。 7点(2001-06-13 01:12:09) |
232. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
ちっちっち。yukiさん!!この映画にそんなリアルさなんて期待ちゃ~いけまへんでぇ~。こ・れ・は、そこがい・い・の(^-^;)。最初は私も、「え?!」って思ったんですけど、全編そのノリで。飛行船からの風景なんかはもうあのザツっぷりを見た瞬間に噴出しちゃいました。スコーピオンキングも何も顔までCGにすることないじゃん!!って突っ込まれる隙を用意してるところがイイ。いっつえんたーていめーんと!! 売れた作品の続編なのにしっかりきっちりB級なところがスゴイ!!この空気を貫いてほしぃ~!! 7点(2001-06-13 01:04:27) |
233. 007/ゴールドフィンガー
背景が稚拙なのは仕方ないとして、「ボンド、ジェームス・ボンド」の方向性が決定付けられた作品だと思う。 ボンドガールもボンドカーもイロモノっぽいけど、それがまた007の魅力のひとつよね~!! をぃをぃって武器が意外なところで役立ったりするのとかかなり私のツボ。 [DVD(字幕)] 7点(2001-06-13 00:43:32) |
234. タイタンズを忘れない
ザ・ダイバーと連続して黒人差別問題モノをみてしまった。ついつい比べちゃうと私はザ・ダイバーの方が好きではあるんですが、タイタンズを忘れないの方が、ごくシンプル。いい意味で。頭でっかちで倫理的なことをいうより、体験に根ざした感覚を信じていけるって思えるです。こんなにいい役者のデンゼル様だって、ハリウッドで同じレベルの白人俳優よりもギャラは安いとなにかの映画雑誌で読みました。演じたデンゼルもすごい。 7点(2001-06-13 00:36:51) |
235. ハート・オブ・ウーマン
いますいます->【Mrs.Soze.】さん。げらげらげら。おまけに、そ~ゆ~やつは自分を客観的にみれないから、そのおかしさにぜんぜん気づいてない。でも、その男の滑稽さを、上手く表現できていると思いました。私の好みからいうと、この作品はあまり好みじゃない部類になるんだけど、その部類の中ではかなりグッドでした。テーマが絞れてなくてばたばたした感じは否めませんけど。 7点(2001-04-19 03:02:35) |
236. 宋家の三姉妹
途中、ちょ~っとタルぅい感がありましたけど(^-^;)、圧倒です。むむむ。 7点(2001-02-26 23:53:51) |
237. ペイ・フォワード/可能の王国
ラストはやっぱり賛否両論・否がちょっと優勢ってとこですね。私も「否」派だな。ケンカはじめて、ママと先生が大慌てでかけつけてく時に「うわ、やっちゃうの?それ?マジで?」と祈るような気持ちになりました。やっぱりこんなベタな終わり方はカンベンして欲しかったなぁ。個人的にはそっこまで感動的でもないだろー(←泣いたくせに)って思うけど、演技にやられちゃった感はありますね。オスメン君は「天才少年」のイメージが強すぎて、画面の中で「屈託のない少年」として見えないのがちょっと残念。 7点(2001-02-19 22:56:56) |
238. ダイ・ハード2
ブルース・ウィルス、このあたりまではいけてたのに・・・。「アンブレイカブル」観ちゃうとあまりのギャップに目頭がアツくなってしまう・・・・うぅっ。 7点(2001-02-19 22:28:12) |
239. ファイナル・デスティネーション
予告編レベルで内容は知っていたけど、死に様がみんなそれぞれエグいよぉ・・・。大画面で見るとエグさも倍増だわぁ(センセのはコレでもか!これでもかぁ!!って感じでちょっとかわいそうだったかも・・・)。でも、最後の最後はちょっと納得がいかーん!!あれがなかったらよっしゃぁ!で終われたのにぃ。 7点(2001-02-03 12:38:50) |
240. レッド・プラネット
思っていたよりもマジメである意味びっくりした。火星ってーと、ミッション・トゥー・マーズとかマーズアタックとかのイメージが強いからからなぁ。"B級B級♪"と期待して行って、意外とマジメでそこそこ「ウッソだぁ」と思って、キャリー・アン・モスかっこええなぁと思って・・・もとはとった!! 7点(2001-01-25 00:20:38)(笑:1票) |