221. 恋は邪魔者
内容は予想通りのザッツ・ラブコメ。悪くはなかったけどレネーが正体を現す伏線があったらなあ。あった? 見逃した? ファッションや背景の色彩が良かったです。今は時代の雰囲気もあってか日本の老若男女がファッションに無頓着になってきている気がするが「オシャレしたい」という気持ちが時代を元気にするする気がしました。映画の主題とは関係ありませんがね。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-04-02 01:58:05) |
222. マダム・イン・ニューヨーク
シャシが綺麗で素敵で最後まで鑑賞。内容は昭和のホームドラマ? でも海外旅行を疑似体験させてくれるこんな映画は大好き。余談。サラウンド効果を効かせすぎて後ろのスピーカーがうるさかったです。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-03-26 02:19:01) |
223. コンカッション(2015)
《ネタバレ》 実話だけに驚きの展開はなく、ちょっと間延びした2時間でした。しかし年頃の男女を同室で生活させるかね? 仕組まれたお見合い? だったんでしょうね。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-03-25 00:26:58) |
224. アメリカン・ドリーマー 理想の代償
淡々とストーリーは進行。意外に地味な内容で。もう少し山場があってもよかったかなあ。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-03-19 23:27:11) |
225. 星の旅人たち
内容がないのにひたすら長い。自分には合わなかったです。。。 [インターネット(字幕)] 4点(2017-03-18 07:00:09) |
226. フル・モンティ
有名作品だけどなぜか未鑑賞。今回鑑賞して、、正直まあまあ。音楽はよかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-03-12 01:51:10) |
227. フェスティバル・エクスプレス
《ネタバレ》 ずっと観たいと思っていたが、やっと鑑賞。ジェニスが素晴らしい。生前にもう少しうまいバックバンドと演らせてあげたかったなあ。あとの主役であるデッドとバンドはぼちぼち。バンドはラストワルツという傑作があるから、どうしても見劣りする。にしても、少し説明不足の部分も多い。ケニーグラッドニーはなぜあんなにもフィーチャーされてるの? レスリーウェスト、いたよね? などなど。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-03-10 01:13:50) |
228. 小悪魔はなぜモテる?!
「ラ・ラ・ランド」鑑賞後、またエマ・ストーンを観たくて鑑賞。以前はそうとも感じなかったが、観るほどにチャーミングな女優さんです。アメリカの高校生は奥手なのか、大胆なのか? 高校生の初体験がそんなに珍しい? その割には服装は大胆だし、キスも普通、校庭でガールフレンドを膝に乗せたり。日本人のおじさんには理解不能です。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-03-05 02:42:29) |
229. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 ほろ苦いラブストーリー。昔の恋人を思い出して胸が締め付けられる人も多いだろう。音楽が圧倒的に素晴らしい(ジョン・レジェンドも含めてね)。それにエマ・ストーンが本当チャーミング。にしても、終盤のキスシーンを予告編CMで観せたのは失敗。せっかくの感動場面なのにみんな気がついちゃったよね。 [映画館(字幕)] 10点(2017-03-04 23:57:34) |
230. グッド・ライ いちばん優しい嘘
《ネタバレ》 久々の感動作。と言っても過剰な演出はなく、抑制の効いた演出が素晴らしい。リース・ウィザースプーンが出ているので、単なるコメディかとスルーしていたが、良い意味で裏切られた。先入観で敬遠すると、良作を見逃すことになる。反省。それにしてもアメリカに来られた兄弟は本当にラッキーだったわけで、今も世界中では。。。と考えると気が重くなります。 [DVD(字幕)] 10点(2017-03-03 23:02:36) |
231. スター・トレック/BEYOND
今回はさすがに途中で投げ出しました。シンプルにつまらない。名作テレビドラマに泥を塗ってはいけませんよ。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2017-02-25 00:48:22)(良:1票) |
232. マジック・イン・ムーンライト
シンプルなエンディングがグッド。エマ・ストーンが初めて可愛いと感じました(失礼)。展開は予想通りだけど、南欧の景色と雰囲気がとてもよく、週末の深夜に心地よく身を委ねました。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-02-19 04:20:03) |
233. ニュースの真相
こういう映画を作れるアメリカは健全。現在のトランプ政権でもマスコミはちゃんと機能している。ミュージシャンも俳優も言いたいこと主張している。翻って日本は? 非常に危うい。我が国の将来が本当に心配です。 [DVD(字幕)] 8点(2017-02-18 00:40:14) |
234. ドクター・ストレンジ
《ネタバレ》 最初は敬遠していたが評判が高かったので鑑賞。なるほど、大人向けのマーベル作品でなかなか良かった。お茶目でロック・ポップス好きのストレンジがいい味を出している。CGはここまでくるとアニメの域ですな。 [映画館(字幕)] 8点(2017-02-11 20:31:14) |
235. (500)日のサマー
《ネタバレ》 冒頭に「この映画は恋愛映画ではない」とあったので、予想外の展開を期待したがハズレ。恋愛映画ですよね。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-02-10 23:06:36) |
236. ハイ・ライズ
《ネタバレ》 エロ、グロ、シュール。端的に言うとこんな感じで、ひたすら長さが苦痛に感じました。。。テーマが良いだけにもう少しやりようがあったのでは? J・G・バラードの原作なんですね。高層マンションのヒエラルキーは現代の日本でも顕在化しているわけで、さすがに未来を予見する視点は凄いです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-02-08 23:13:57) |
237. スノーデン
《ネタバレ》 有名な実話なのでストーリーも当然予想通り。内容に驚きはなかったが、改めて恐怖を感じた。最後本人が出てきたときはちょっとびっくり。 [映画館(字幕)] 8点(2017-02-05 10:31:58) |
238. ボーン・アルティメイタム
《ネタバレ》 最新作「ジェイソン・ボーン」を観てからの復習第3弾。やっと全てが繋がりました!(過去に全作観ていますが。。) 終始スピード感がある描写、特にアクションシーンは細かいカット割りの連続で弛緩する場面が少ないソリッドな展開は良。十数年かけての物語であればもう少し前後の説明が必要だったかも。観る前に復習しろってことですかね? [インターネット(字幕)] 8点(2017-01-30 20:32:49) |
239. 愛と追憶の日々
過剰な演出がなく淡々とした展開。人が生きて死んでいくとはこういうことですよね。邦題が良ければもっと早く巡り会えた映画でした。 [インターネット(字幕)] 9点(2017-01-29 03:37:46) |
240. アイ・ソー・ザ・ライト
《ネタバレ》 なんとも説明不足の演出で観る人を突き放す。音楽好きの自分はハンク・ウイリアムがカントリー界のビッグスターということは知っているが、そうでない人には厳しい映画ですかね。29歳の若さで亡くなっていたのは知らなかった。カントリーはお行儀のいい音楽だと思っていたが、ミュージシャンはいつも破天荒でセンシティブで、そしてロックンローラーなのでした。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-01-28 00:21:02) |