241. フルメタル・ジャケット
なぜだかわからないけど、見た後落ち込んだ。 6点(2004-01-11 18:16:11) |
242. 8 Mile
エミネムの自伝なんだって思ってみるから「ああ、こんなふうだったんだ」って思うけど、内容的には結構ありきたりな気がします。言葉が悪すぎて、ちょっと不愉快。 6点(2004-01-11 14:45:43) |
243. フォエバー・フレンズ
まあまあでした。 6点(2003-12-20 20:15:53) |
244. ぼくの国、パパの国
自分の知らない宗教のしきたりなんぞがいろいろわかって勉強になりました。その後、頑固親父は少し考えが変わったのか?っていうところまで見たかったな。 6点(2003-12-13 21:18:16) |
245. ブルース・ブラザース
面白いことは面白いけど、ちょっと期待しすぎたかな。物を壊しすぎ。って思っちゃいました。 6点(2003-11-09 19:30:06) |
246. オーシャンズ11
あまりに豪華キャストだったので期待しすぎてしまった^^; 6点(2003-11-03 20:27:22) |
247. 9デイズ
ストーリー展開ありがちだし、アクションあり、ラブストーリーあり、何でもありありみたいな感じになっちゃって、全部が中途半端っぽい気がしないでもない。。。でも後味悪い映画じゃないし、アンソニーが素敵だからまあ、いいか。 6点(2003-10-17 23:00:09) |
248. マッチスティック・メン
そこそこ面白かったです。重い映画でもなかったので、仕事帰りに観るにはよかったかな。「一緒に騙されて下さい」というような宣伝文句ですが、ラストは、まあ騙されたっちゃあ騙された。 6点(2003-10-17 22:36:27) |
249. 愛人/ラマン
フランス映画だなあ。アンニュイって雰囲気。親がいないときに観てよかった。。。。 6点(2003-07-07 16:28:48) |
250. 東京タワー
友人がDVDを貸してくれて鑑賞しました。ものすごく期待してなかったので、思ったよりはよかったです。ストーリーはなんともチープな感じですが映像が綺麗でした。日々平凡な一般庶民達にいい夢見させてやるよって感じでしょうか。 あと、私はジャニーズが苦手ですが、岡田くんよかったです。時折見せる切ない表情にこっちまで切なくなりました。 でも私だったら旦那(岸谷さん)の方がいいわ~。と思ってしまったりするあたり、引き込まれた証拠でしょうか。 寺島松本ペアはドロドロで嫌。 [DVD(邦画)] 5点(2011-02-17 20:54:58) |
251. ある日どこかで
《ネタバレ》 よくこちらでの評価を参考に隠れた名作を鑑賞しますが、正直この映画ほど期待はずれなものはありませんでした。雰囲気を楽しむ映画なのかもしれませんが、内容は最初から最後までいろいろなことが中途半端で、疑問が残ってしょうがありません。 睡眠学習みたいな念力で過去に行って、彼女に未来から来たことを明かすこともなく、いきなり戻されて(念力でいけるならまた行けばいいじゃん?)、、、。 マネージャーの存在もとても不思議!恋愛感情があるならまだしも、ただスターにしたいだけの女性に執着して、恋人をボコボコにして馬小屋に捨てるとかありえないと思うのですが、、、。 彼女がおばあちゃんになって現れる最初のシーンに繋がっていくような、1912年以降の彼女の生活ぶりは?どうやって彼が未来の人ってわかったの?そこ観たいんだけど! なんだったんでしょ?って言う具合に終わってしまいました。 原作を読んでいれば、もう少し理解できたのかもしれません。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-12 18:54:33)(良:1票) |
252. カールじいさんの空飛ぶ家
ディズニー・ピクサー作品だからと言って期待しすぎました。前半、愛妻とのエピソードまではよかったのですが、後半になるにつれて子供騙しというかお子様向け(しかも低学年)。伝説の滝近辺など、映像はものすごく忠実に出来ていてすばらしいのですが、そこに力入れすぎちゃった?って感じ。ボーイスカウト少年の背景もいまいちよくわからなかったのも残念。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2010-05-29 23:47:54) |
253. ぼくの美しい人だから
《ネタバレ》 うーん。あの女性を好きになれません。憧れの年上女性って、綺麗でいてほしい、、って気がするんです。部屋は汚いし、寝てるところ襲われるし、身なりもだらしないし、、、。あんなんじゃ、そりゃ身内とかに隠したくなるよ。年上だからじゃなくてねっ!!!・・・まあ、素敵な女性だったらストーリー変わっちゃうんですけどね、、、。 男も自分の世界にいない彼女がものめずらしくて好きになったんでしょって感じ。 仕事も辞め、住むところもレベルを彼女に合わせてハッピーエンドになってたけど、続きを作るとすると、いずれ男が彼女に飽きて、自分の世界が懐かしくなって戻っちゃって終わり。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-06 15:46:52) |
254. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
主演の二人はよかったですが、ストーリーに感情移入できず。見ていて楽しくなかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2008-07-09 20:17:33) |
255. 団塊ボーイズ
機内観賞しました。ちょっと期待しすぎちゃった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-08 11:02:20) |
256. 手紙(2006)
《ネタバレ》 真面目で弟思いの優しい兄が、弟のためにサラ金地獄・・・くらいまでなら分かるのですが、強盗殺人までしちゃうっていうのが、なんだかなぁ。。って感じ。 「縁を切る、兄貴を捨てる」っていうことが手紙書かないことみたいだけど、それで、今まで差別してた近所の人たちが「じゃ、これから仲良くしましょ」となるとも思えないし、ナオの子どもが「人殺しの子ども」って言われることもおかしい。 エリカ様の関西弁もなんか違和感がある。 で、いろいろ不満を持ちながら見てましたが、 言葉にできない+玉山くんの泣き顔=泣かせます。 的な構図には、まんまとはまって泣きました。。。 [地上波(字幕)] 5点(2007-12-24 09:07:48) |
257. イルマーレ(2006)
この手の「時間を飛び越えた」映画は矛盾が生じてくるのは仕方がないことなのですが、「もう少しうまくまとめられません?」と言いたくなるところがありすぎでした。オチも読めすぎだし。 それと、ケイトの性格が身勝手であまり感情移入できませんでした。 恋人?(←キアヌじゃない方の人)振り回されっぱなしで可哀想になっちゃいました。 ストーリーはさておき、キアヌとサンドラの共演と、湖の家が綺麗だったことはよかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-04-23 17:46:19) |
258. 追憶(1973)
《ネタバレ》 ケイティの性格が好きになれず、感情移入できませんでした。 それと時代の経過がよくわからないのもイマイチでした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-05 17:44:36) |
259. ハッピーエンド
ベッドシーンも殺害シーンも、確かにインパクトはありますが、えげつなくて好きになれませんでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2006-09-21 21:11:08) |
260. 真夜中の弥次さん喜多さん
あはは、、、めちゃくちゃですね。嫌いな人はもうほんとに大っ嫌いなんだろうなぁ。苦笑しながらもなんとなく最後まで見てしまい、ストーリーに切なさすら感じてしまった私はダメではなかったんでしょうね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-28 17:37:32) |