241. たそがれ清兵衛
ラストにもう一捻り欲しいところかな。それ以外は良かった。 7点(2004-03-05 23:44:07) |
242. プラトーン
最後の派手な戦闘以外は面白くなかった。ぶっちゃけ米兵がどんな苦悩で苦痛だったかなんてどうでも良い事だ。なぜなら、どんなに反戦だろうが自虐的だろうが結局アメリカ目線に変わらないしアメリカびいきだからだ。これが反戦映画だと言ってアメリカ人はこれを見て戦争しないか?戦争に関係無い民間人を殺さないと言うのか?そんなことは決して無かろう、戦争もしてるし誤爆して関係無い民間人も平気で殺してるじゃないか。もし、反戦映画と言うならそれはアメリカに向けてではなくて、戦争してない日本のような国に向けての映画に違いない。頭の悪いアメリカ人には無駄な映画だ。 7点(2004-03-02 18:34:01) |
243. ワイルドシングス
ネタバレするのがめんどくさい。 7点(2004-02-22 23:09:21) |
244. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
一作目からそれは薄々気づいていたのだが、ラスト何分かと続きものってことって言うことで二作目も見た。二作目も同様に合わない気がしていたがラスト30分でひっくり返された。今回三作目も作りはやっぱり同じ様な作りだった。その作りとは過剰な間の取り方、眠くなる音楽、とにかく雄大な環境映像、そしてどうでもいい話・・・本当はどうでもいい話では無いのかもしれない、それがストーリーでありロードオブザリングであるってこともわかってるんだけど、わかり易過ぎると言うか、安っぽいと言うイメージを持ってしまうからだ。だから感情も移入出来なければ、ただ苦痛に感じてしまう。ただ、戦いのシーンは流石だと思う。一作目も二作目もそこで巻き返した、今回はそれが重視だと思って期待したのだが・・・どうやら話重視だったらしく自分には合わなかった。あと、スメアゴルが好きだったから・・・ありゃ無いよと思った。更新後:なんで面白くないかわかった。これは誰かも言ってた通りRPGだからだ。俺はRPGを進めていく上で町の人の話とかウザイと思うタイプだから合わないんだと思われる。俺のRPGのやり方は殺戮とレベルアップだけなのでほとんど内容なんてどうでも良いからだ。ロードオブザリングはRPGの情報集めみたいなのばっかやってて、つまらなさを感じてしまうのだと思う。 7点(2004-02-19 22:04:06) |
245. シカゴ(2002)
全ての面においてムーラン・ルージュの方が好き。もともとブリジットで最悪だと思ったレニーなのでどんなに報道でかわいいと言われても俺的には好きにはなれない、酷く個人的なことをお許しください。話の内容もダーク過ぎるところがあって余り好きになれない。ただ、ミュージカルの部分はやっぱ上手いと思う。社会性とかアメリカってのを主張して問題提起してるのはわかるけどアカデミー賞に選ぶほどなのかなとも思う。 7点(2004-02-17 12:21:58) |
246. ドント・ダイ・トゥ・ハード
良くぞ作ってくれたって感じ 7点(2004-02-15 17:01:04) |
247. メン・イン・ブラック
宇宙人は皆敵だと言うXファイルよりは友好的でとっても良いぞって感じ。ただ、ゴキブリだからって圧死させるのはどうかと。 7点(2004-02-13 23:11:07) |
248. マイノリティ・リポート
トムが出るのはわかっていたが監督が誰かわからないで最後まで見て、ここでレビューする時になってスピルバーグだって知った。大御所のものだと知って見るのと知らないで見るとではやっぱり違うと思うが見終わってスピルバーグだと知って納得した。まさしくスピルバーグの映画だ。長い、途中であきさせない、投げかけるものがある、壮大なSFなど言われてみれば基本に忠実にスピルバーグしてる。だけど傑作だとは到底思えない、それは人それぞれなんだろうけど俺にとって見ればこの作品ではエンターテイメントの領域を越えてないと思うからだ。映画にはその部分が欠けていても素晴らしい作品は多々ある、俺は出来るだけそう言うのを見たい。が、トムの筋肉が露出するまでは素晴らしかったと思う、あいつはやっぱ脱いだら駄目だ。 7点(2004-02-13 18:51:59) |
249. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
スメアゴルがアカデミー助演男優賞だと思うよ。フロドの眼力をさらに上回る眼力だったもんね。しかも滑らかでしなやかな動き。あとのキャラは付け足しみたいなもんだね。最後の戦闘は確かに釘付けになった。 7点(2004-02-10 18:58:04) |
250. ファーゴ
実に惜しい映画だ。ストーリーはノンフィク使ってるだけあって先が読み難くくなっており、殺人が連鎖していく様は惹きつけるものがある。無駄に殺人が続くところなんかもノンフィクらしく良い題材を得ているなと思う。が、映画として良いかと言われればそうでは無いような気がする。あれだけ人が死んでるのにその時の恐怖感みたいなのがあまり伝わってこない。それに映画に抑揚が無さ過ぎるところもどうかと思った。ただ、たんたんと進めている感じがどうしても拭い取れない。確かにノンフィクだから、そのまま自然体でってのはわかるがちょっとは脚色しても良いのではないかと思う。 7点(2004-02-09 12:15:18) |
251. チャーリーズ・エンジェル(2000)
ドリューもキャメもかなり好きなのでワクワクしながら見ることができました。ルーシーはキルビルでしか(何でこんな・・・)見たこと無かったので、ここで見れて良かったと思います。それにしてもヤンチャな天使達ですがどうぞこれからも宜しくしてやってください。と言うか、よく出来てるなぁ~と思うことが一つだけ、これに出てくる男達の助演振りときたら、今までの映画では男を女がたてる作りになってしまってるのに対して完全に女を男がたててる作りになっています。そして、その男達が結構好きです。現代的で。 7点(2004-02-04 21:03:43) |
252. ウェディング・プランナー
同類のシンガーには劣るが面白い作品ではあると思うよ。 7点(2004-02-01 23:09:37) |
253. タイムライン
《ネタバレ》 途中まではまあまあかなぁ~と思いながら見てたけど後半は結構面白かった。あんまし無意味に人を殺すシーンが多いのはいただけないところだけど弓や投石のシーンなどは見てて結構スカッとした。で、一番良かったのは耳を切られて「そうか、俺だったのか」と笑うところ。俺的にこの落ちのつけ方は非常に高評価~♪最初の興味がどうとかこうとかで終わったと思っていたから二重トラップにはめられた感じで終わった後嬉しかった。 7点(2004-01-29 22:09:58) |
254. パラサイト
《ネタバレ》 最初から最後まで飽きずに見れたのは高評価だけど、校長先生がどうなったのか実に気になる。眼鏡をかけてた先生は首がもげたのにラストで出てたからあの寄生虫は有効に使えば病気も治せるのかも・・・ちょっと惜しいことをしたなぁ~。しかも、苦痛とかも無くなるらしいし・・・ちょっと良いかも~。などとテレビの前では思えるが実際は彼らの行動が全てだろう。 7点(2004-01-26 00:09:13) |
255. ギリーは首ったけ
メリーほどは笑えないけど良い線いってると思ったよ。下品や障害者に対するひどさなども多々あるけど別に良いんじゃないかな・・・どっちかと言うとひどければひどいほど、それらがギリーの障害になってラブコメをさらに良くしてると思う。堅苦しいドロドロのラブストーリーも良いけど、こういった軽いノリのラブコメもたまには良いよ。 7点(2004-01-13 19:26:51) |
256. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
全くこそこそしないスパイだ。 7点(2004-01-11 21:36:51)(笑:1票) |
257. レッサー・エヴィル
ちょっとリアルだった。牧師め・・・ふっふっふ。 7点(2004-01-11 15:31:33) |
258. 猿の惑星
これ見て「人間はサルから進化した」ってのを否定したいと思う。人間はあんなビニールっぽいサルとは違います。 7点(2004-01-11 00:16:04) |
259. 明日に向って撃て!
強盗の鏡だね 7点(2004-01-01 21:18:14) |
260. エバー・アフター
可愛いんでない 7点(2003-12-31 15:35:37) |