241. シティーハンタースペシャル グッドバイ・マイ・スウィートハート<TVM>
単純にファンとしては楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2009-06-19 04:29:19) |
242. PERFECT BLUE
話はありがちやけど、演出はピカ一!サスペンスホラーとしての完成度は高い。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-06-19 03:52:21) |
243. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
戦闘シーンはよかったが、無駄なやり取りが多すぎて、話が流れていなかった。要所要所ではすごい盛り上がりがあるのに間に温度差のある説明的なシーンが入るので観にくかった。 ガンダムファンとしてはうれしい作品ではあるが、悔しいが納得はできない [DVD(邦画)] 6点(2009-06-18 07:06:02) |
244. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
TVシリーズが好きなので少し高めにつけました。話の筋も続いているし、ちゃんとファンを喜ばせるポイントも押さえているので個人的に楽しめました。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-06-18 06:41:48) |
245. アイデン&ティティ
こんな彼女が欲しい!そう思える映画です。峯田の魅力も出てていいんですが。全体的にバランスが悪いです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-06-17 19:53:10) |
246. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
映像はトップクラスの綺麗さで身震いしましたが。これを一本の映画として見るなら正直、話がわかりません。ファンの為に作った作品で、僕は楽しめましたが、隣で見ていた友人はエヴァを見たことがなかったので、終始困った顔をしてました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-06-17 04:02:51) |
247. ボルケーノ
放映当時かなりドキドキしながら見た記憶があったが10年ぶりにテレビで見てもあまり色あせずに十分楽しめた。 この手のパニックものの中ではかなり面白い部類に入る映画だと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2008-07-09 05:49:52) |
248. ハンニバル(2001)
久々に見返してみたら思った以上に面白かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2007-08-15 20:41:22) |
249. 涙そうそう
全体的な作りは良くできてると思う。けど特別にここが良かったというところもなかった。主人公等の境遇が自分にすごく似ているところもあって、感情移入しそうにもなったが、自分はあそこまで前向きに生きてないので、眩しすぎて逆に引いてしまった。 だけども最後のお婆の言葉だけは、まるで自分に言われているような気がして映画と関係なく号泣してしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-19 21:33:37) |
250. ラブ★コン
原作が少女マンガやから話は甘ったるかったけど、演出がすごいうまくて、そこはすごくよかった。メインの二人の関西弁がすごいリアルでずっと耳に残っている。 [DVD(吹替)] 6点(2007-04-28 05:28:06) |
251. 市民ケーン
薔薇の蕾の意味が分かるまでは正直しんどかったけど、その意味が理解できた時、目から鱗ですごくテンションが上がった。モノクロで少し見にくかったけど、この時代では名作と言われるのも分かる、 [試写会(字幕)] 6点(2007-04-24 08:54:21) |
252. マルコヴィッチの穴
《ネタバレ》 映画全体の仕上がりとしてはそこそこって感じやけど、7と2分の1階にある会社とジョン・マルコビッチへ通じる穴っていう発想がヤバすぎる。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-04-23 04:22:26) |
253. フラガール
期待して見たけど、案外そこそこって感じ。印象的には「女版ウォーターボーイズ」って感じでシナリオはよくありそうなもの。役者もしっかりしてて話も別に悪くないけど、これといってくるものがなかったのはなんでやろ。 [DVD(吹替)] 6点(2007-04-20 04:23:02) |
254. サイレントヒル
ホラー映画としては全然怖くなかったけど雰囲気作りは非常によかった。とくに闇の世界に変わるときの感じがうまい。救いがないのもよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-23 03:59:29) |
255. チェケラッチョ!!
話はうすっぺらいし、意味なんかもないけど個人的には好きな部類の映画だ。青春の意味はないけど倒れるなら前のめりっていう姿勢は、ほんまに共感できるし美しいものやと思う。あと、久しぶりに伊藤歩を見てビックリするくらいきれいになってて驚いた。 [DVD(吹替)] 6点(2006-11-05 05:14:30) |
256. ナチョ・リブレ/覆面の神様
おもしろかったけど、このおもしろさは映画に対してではなくて、ジャック・ブラック個人がです。シナリオ自体は特に目につくこともないし、ほんまにジャック・ブラックの演技一本の映画。 [映画館(字幕)] 6点(2006-11-05 05:00:03) |
257. Vフォー・ヴェンデッタ
なんか20世紀少年みたい。話も案外普通やった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-10 10:42:13) |
258. エクス・マキナ(2015)
淡々としていて退屈な映画でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-09-24 18:03:50) |
259. トランセンデンス(2014)
今まで何度も観た大昔の使い古された設定やストーリーを、現代の技術で作ってみましたという目新しさが何もない映画でした。 [映画館(字幕)] 5点(2014-06-28 20:52:05) |
260. アナと雪の女王
10歳児が観るぐらいのごくごくありふれた子供向けの映画です。巷で社会現象化してるのでたまにはと思いブームに乗ってみたら見事に騙されました・・・。内容は4コマ漫画みたいでキャラクターも立っていません。正直がっかりな映画でしたが、さすがディズニーと感じたのはキャラの動きと躍動的なカメラアングルと演出です。 [映画館(吹替)] 5点(2014-05-12 18:46:50) |