241. ハッピーフライト(2008)
《ネタバレ》 思ったよりコメディ要素が少なかったが、最後まで楽しめる内容だった。フライトの中で登場人物が成長していく過程がとてもいい。ただ、いろいろな部署にスポットを当てすぎて、消化不良な場面も結構ある。 [映画館(邦画)] 6点(2008-11-30 22:21:17) |
242. カンナさん大成功です!(2006)
《ネタバレ》 ヒロインがかわいく、笑いもあって楽しい作品。韓国の映画って女優を魅力的に撮るのがうまい!ただ、歌手という設定にしたのなら、歌の部分をもっと掘り下げて欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-07 20:54:35) |
243. アメリカン・ギャングスター
対決という感じはあまりないのだけど、リアリティのある作品だった。2人の性格などが良くわかる演出も良かったが、全体的に盛り上がりに欠ける。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-01 20:32:17) |
244. ニューオーリンズ・トライアル
《ネタバレ》 陪審員を操作するところは、ちょっとうまくいき過ぎじゃないかと思う。ジーン・ハックマン最高! [DVD(字幕)] 6点(2008-03-30 11:10:27) |
245. バッテリー
《ネタバレ》 野球っていいなぁ!演じてる子たちもフォームとかしっかりしてて、違和感なっかた。演出もオーバーな感じですけど、こういう映画ではありかも。 [DVD(吹替)] 6点(2007-09-30 22:07:36) |
246. それでもボクはやってない
《ネタバレ》 こんな理不尽なことあるの?痴漢冤罪という誰にでも起こりえるテーマがリアルに感じた。「裁判所はとりあえず有罪か無罪か決めるところ」あらためて言われるとそうなんだけど、じゃあ真実って・・・ 何か陪審員制度が前向きに考えれるようになってきた。役人のエゴに振り回されるよりはいいかと。「12人の怒れる男たち」観たくなったなぁ [DVD(邦画)] 6点(2007-08-13 19:54:50) |
247. 墨攻
《ネタバレ》 籠城戦には非常に見ごたえがありました。原作は未読なのですが、墨家についての知識がなくとも安心して見れる内容でよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-05 13:57:07) |
248. unknown アンノウン(2006)
《ネタバレ》 設定も面白く、緊張感もありました。ただ、人物設定をもっと描けてたらオチが良くなったかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-23 21:27:08) |
249. さよならの朝に約束の花をかざろう
《ネタバレ》 映像は美しい。内容はあまりにも母子愛が過ぎるかと。ちょっと気持ち悪い。王女はその終わりかたで良いのか。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-10-14 10:51:42) |
250. コンフィデンスマンJP 英雄編
《ネタバレ》 いつものパターンで、想定通りの内容だが楽しめた。ラストの江口洋介の騙される前提という、私も正にそんな心構え観てしまうので、マンネリ化は否めないがこれはこのままで良いでしょう。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-09-02 11:54:57) |
251. ハート・オブ・ストーン
《ネタバレ》 冒頭からラストまでアクションは強烈です。というよりメチャクチャすぎて、リアリティは感じません。てっきり4人チームで行くのかと思いきや、予想外の展開になり、こちらも私からすればメチャクチャでした。主人公のキャラ付けは薄いと思ったが、これからなのかな?ラストのチームのほうが確かに魅力的ですが。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-08-20 01:23:39) |
252. ベイビー・ブローカー(2022)
《ネタバレ》 疑似家族のロードムービー。オチまでまとまっていると思うが、同じような印象の作品に比べると入り込めなかった。新しさや深さは感じない。あと、車の中の刑事が食べてる咀嚼音は不快です。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-08-05 09:53:57) |
253. グレートウォール(2016)
《ネタバレ》 とても豪華なキャスト。スケートも大きいだけにイマイチ満足感が足りない。アクションは良いのだけど、急に攻撃を引き上げたり磁石が出てきたり都合が良い。必要性を感じない展開も多い。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-06-24 23:35:32) |
254. 母性
主人公以外にもいろんな母性を見せてくれるが、配役が素晴らしい。両お婆様なんか強烈だ。戸田恵梨香は娘から母からの展開の微妙な表情なんかは見事でした。しかし、行動や心情にどこにも共感できなくて、これぞイヤミスだと思うが痛々しい展開がしんどい。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-06-17 09:25:07) |
255. マリグナント 狂暴な悪夢
《ネタバレ》 いやー怖かった。久しぶりのホラーだった。オチは予想外と言うか、上手くミスリード出来ているなとは思ったが、大きくは越えてこなかった。正直、途中で疲れて観るのしんどかった。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-05-20 02:07:28) |
256. ドライブ・マイ・カー
正直、村上春樹は苦手です。そんな私が絶賛とはならない、そんな映画でした。ただ、長さは感じないし、妙に府に落ちる言葉もあった。一つの本を読んでいるような映画で、海外での評価のほうが高いのは当然でしょう。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-11-13 16:51:35) |
257. メランコリック
《ネタバレ》 妙なリアリティがあった。「人生に何度かあるこの幸せが続けばという瞬間」なんかは完全に共感だ。あと彼女かわいい。この子の恋愛映画観てみたい。東大という背景も上手くミスリードしてると思ったが、もう少し話が盛り上がれば良かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-10-15 23:12:04) |
258. 護られなかった者たちへ
《ネタバレ》 意義のある題材の映画だった。しかし、分かりづらい。被害者側をもう少し掘り下げてくれれば良かった。これでは震災が生んだモンスターになってしまわないか。でも、清原果耶は素晴らしい演技だった。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-10-09 09:30:26) |
259. オールド・ガード
不老不死もいいことだけではないんだな。鉄の棺桶で何度も溺れ死ぬなんてゾッとする。ストーリーはシンプルです。掘り下げるところはたくさんありそうなので、続編の展開は楽しみ。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-09-22 23:18:38) |
260. パワー・オブ・ザ・ドッグ
《ネタバレ》 率直な感想はわかりにくい、消化不良だ。映画としては、見終わった後も妙に印象的ではあるが。何か重大な秘密があるのではと思ったが、ただの殺人事件だった。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-05-05 16:02:07) |