2681. モンキー・ビジネス
《ネタバレ》 コテコテを超えて超シンプルな笑い。んー。笑いをテレビで見慣れてる関西人にとっちゃ物足りなさ過ぎてアホすぎる。アホはアホでも見てて結構痛いアホ。今でいう一般常識もろくにこたえられないアホタレントがテレビに出てる状況と同じようなもん。ケイリー・グラントとジンジャー・ロジャースが必死に頑張ってんだけど「赤ちゃん教育」の方がまだ自分に合ってるように思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-05-27 23:39:54) |
2682. アート・オブ・ウォー2
あの続編ですがスケールはすげぇちっちゃくなってますし予算もあんまりないので画面が粗くなったり綺麗になったり。格闘シーンも変に暗いので盛り上がるようで・・あんまり盛り上がらない展開はちとつらい。カット割りの細かさにうっとおしさを感じますがセガール映画並みに人が殺されるんでそんなにも殺す意味あんの?って感じがたっぷり。ソニー・ピクチャーズのDVDスルー映画らしい映画でしたね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-09 01:21:40) |
2683. ドルフ・ラングレン ターゲットゼロ
《ネタバレ》 ドルフ・ラングレンがついに中国進出!!今度はお宝探しだ!!ってな感じですがお宝の地図があっさり登場し、お宝が眠る洞窟があっさりと登場、お宝もこれまたあっさりと登場。ええ・・もうちょいアドベンチャーらしくしてよ・・。しかもこれはもうお決まりのような感じの邪魔が入り無駄に人が死んでいく展開は他の映画で何回も見たことがあるのでまだこのプロットを使うか!?うーん、、製作総指揮もやってるラングレンが出てなかったらしょーもない映画になってんだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-07 12:27:06) |
2684. エージェント・オブ・ウォー
《ネタバレ》 うーん、ミレニアムの映画らしく豪華キャストなんだけど中身が薄い。実姉のジョーンと共演したジョン・キューザックが主演・製作・脚本を担当してるんだか彼が何をしたいんかがいまいちわからん。話の展開的に、オチ手前のベン・キングスレーの口から衝撃の言葉が出るんだが予想通り、中盤あたりで分かってました(笑)ヒラリー・ダフも可愛いんだけど自分にはあまりなじみのない人なんでこれもまた、中盤あたりでどうでもよく。回想シーンのほうが現在のシーンより金がかかってるように見えたのは気のせいか? [DVD(字幕)] 4点(2010-05-01 00:16:59) |
2685. スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌<OV>
《ネタバレ》 今回もまた大切な人が殺されたセガールさん、今まで一体何回殺されんでしょうか、いい加減飽きてきました。しかも今回はカメラのブレが激しくてホンマにカメラマンが撮ったんかぃ?と思ってしまうほどのブレさ。手持ちカメラでもブレ過ぎ。なので一つの動作に集中できないし、セガールが格闘してるのにコマ送りがあまりにも早く、体に接近しすぎなんでどうやって殺されてるのが分かりにくくてしゃあない。家のテレビだからまだいいけど映画館で見たらサッパリわからんだろなぁ。あ、ストーリーはいつものセガールさんなんで病理用ハサミで刺されるぐらいは屁じゃないです。同じ日じゃないのに最初と最後でなんでか同じ映像を使ってる以外、特に普通でした。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-25 02:46:39) |
2686. 呪われた城
《ネタバレ》 メリエスが・・、多分・・いや見る限りではメリエスが友人に「ここに座っといてくれ~」といわれた瞬間から始まるこの話。あの白い服をまとった人は誰なんやろか?ガイコツの模型が普通に棒を支えにして置かれてるのを発見し、苦笑い。呪われてないやん理科室の倉庫とあんまりかわらんやん・・(笑) [インターネット(字幕)] 4点(2010-04-13 22:00:47) |
2687. 半魚人の逆襲
《ネタバレ》 半魚人・・。初めて見ました。いやー、ほんとにパニック映画?って思っちゃうほどにユルユルっすね(笑)こんな雰囲気の映画をロジャー・コーマンが撮ってそうな感じもするんだけどユルユル。半魚人が逆襲?うーん、なんか「キングコング」と同じような・・うーん、、、逆襲か?変に怪力ですげぇ泳げる人間にしか見えねぇなぁ(笑) [DVD(字幕)] 4点(2010-04-04 11:47:41) |
2688. コマンドーR
《ネタバレ》 これがまた、シュワルツェネッガーのあの「コマンドー」をリメイクしちゃうんだもんなぁ、どんなんかなぁって思ってみたらほんとにそのまんま「コマンドー」、えげつないぐらいに舞台をロシアに変えただけの完全コピーの「コマンドーR」でした(笑)筋肉もりもりのおデブ(?)ちゃんな主人公の最強っぷりはいいんですがBGMはなんでコミカルなんですかねぇ、アクション+アホアホコメディっぽくなってるのがちと残念。おまけに実際のruntimeは100分ほどなのにDVDに収録されてるのは80分程度とかなりカットされてるのでシーンとシーンの間が結構飛んでて「え、その間の描写は無いの?」な感じがするのもちと残念。予告編はかなり面白いんですが、敵のスキンヘッドの野郎がプロレスラーの武藤敬司に見えてしゃあなかった・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-24 20:36:35) |
2689. 沈黙の逆襲
《ネタバレ》 セガールさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく(^O^)/ってのはさておいて。なんと!!!セガールがいきなり瀕死の重傷!!なんのテロップもなく観客を完璧に置いてけぼりの展開、ある意味ビビりました(笑)さらに映画が始まって10分もたたずに逆襲というか復讐というか邦題の「~の逆襲」が終了してしまうこの展開、「沈黙の脱獄」を超えた早さであります。メリハリのないストーリーは今回も無駄に人が殺されカメラワークの粗さと半分ぐらいセガールの顔を写さない格闘シーンは相変わらず。後半の銃撃戦で敵がセガールに向かって撃ったはずの弾が大きく外れてすっごぃ後ろのドラム缶に当たって大爆発したときの違和感はとてつもなく大きかった。ありゃ、どう考えても当たらん距離やろ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-11 00:31:55) |
2690. フルスピード
《ネタバレ》 ドイツのカーアクションと言えばヘルマン・ヨハ率いるアクション・コンセプト社。ですがこの映画は全くの無関係。なのでカーチェイスを売りにしてても全く迫力がないし町中をちんたら走ってるだけ。同じTVMなのにこの差は一体・・・。別に「フルスピード」でも何でもないし止まったら爆発とかでもなく指示を出してる男も殺す気があるから爆弾で脅してんのにたまに訳の分かんないこと言ってるし。ん~~、見てて車がいつ爆発するかっていう面白さより誘拐劇に仕立て上げたバックグラウンドの方が気になってしゃあなかったんだよなぁ・・、、爆破のボタン、手動だし(笑) [地上波(吹替)] 4点(2010-02-05 02:13:35) |
2691. ジェニファー8(エイト)
《ネタバレ》 ん~・・、キャストも豪華だしアンディ・ガルシアの不思議なカッコよさ光る映画だけど・・、リドリー・スコットの「誰かに見られてる」みたいな感じでどっかで何回も見たことある光景だなぁ。みなさんおっしゃるようにあのラストはなんじゃ?ジャンプカットとかじゃなくて意図的なのはどうなんでしょうか、監督はあれで納得したんでしょうか。いくらなんでも省略しすぎなのでそれまでの伏線が全部捨てられたような感がしまくりでした。あとユマ・サーマンのヌードはボディ・ダブルですよね?スタイル良すぎなんですが。。。 [DVD(字幕)] 4点(2010-01-22 13:10:47) |
2692. Dr.Tと女たち
《ネタバレ》 なんだろなぁ、これ。群集劇にしちゃあ普通すぎだし何が面白いんだかよくわかんない。リチャード・ギアのいつもと違った演技や出てくる女優がやけにみんな奇麗だったり出演者を見るほうは申し分がないんだけど・・、、、ストーリーには飽きがきてしまいました。暴風で車ごと飛ばされて砂漠のど真ん中?みたい所で目が覚めるのはいまいち意味がわかんなかったっす。 [地上波(吹替)] 4点(2009-12-08 18:14:21) |
2693. ツイスター2008<TVM>
《ネタバレ》 毎度おなじみ天災大好きシネテル映画なんですが・・、今回も人間ドラマを重視しすぎな竜巻パニック映画ですね。ミミ。・ロジャースの変なシワっぷりとマイケル・アイアンサイドの何もしなさっぷりは残念ですがまぁアホ娘にはイライラしてきそうでした。母娘仲が悪いのはわかるが竜巻が迫ってきてるって言うのに「今日学校見学連れてってくれっるっていったじゃない!!いつもママはそう!!相手にしてくれないの」・・・ってごめん、アホすぎてあいた口がふさがらんよ。後半20分はパニック映画に半分ぐらい関係ない展開になってますけどシネテル映画ではこれでも上出来なほうですね。 ラストの奇跡の再会は結構ありないですけど(笑) [インターネット(字幕)] 4点(2009-11-13 20:02:46) |
2694. 七年目の浮気
コメディ・・??全く笑えない。もとは舞台なのでこじんまりとはしてますがマリリン・モンローをわざわざ主演に持ってくる必要性があったのか、ビリーワイルダーなのにテンポの悪いように見える展開はどうなのか。例の地下鉄の風でスカートがめくりあがるシーンがありましたが・・・、、、、あっというまだったので「え?こんだけ?」な感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-11-13 16:11:49) |
2695. TAXI NY
《ネタバレ》 リメイクというかコピーというか。リメイクなのにコメディ要素が強くしすぎでオチも一緒。うーん、ハリウッドで作るんならもうちょっとひねろうよ。ちゃんと原案はあってリメイク映画なのに脚本が3人もいるっていうのもどうなんだろか。よっぽどネタがなくて困ったか?オリジナルみたいに車の速度を感じるシーンもなけりゃひたすら走るだけのニューヨークの街中をカーチェイス、ウザいを超えて苛立ちを覚えそうになったジミー・ファロンのへたれ振りとアホっぷりはやりすぎ感があふれますが・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2009-10-20 23:55:38) |
2696. BATSII 蝙蝠地獄<TVM>
《ネタバレ》 ルイス・モーノウのあの映画の続編。ただ蝙蝠が襲ってくるっていうだけで何のつながりもない、むしろ蝙蝠主体じゃない、爆破シーンたっぷりの普通のB級アクション映画になってるのはイマイチわからん。おまけにCGは無残にもほぼ合成である意味「プテラノドン」状態。一人演技している俳優さんたちを思い浮かべると目に涙が止まりません。笑撃だった前作のラストに比べたらごくごく普通の終わりかただし、フィリップ・J・ロスが製作に絡んでますが死体描写が派手なだけでほかに何の面白いとこもない彼らしくもない映画の様に思えました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-10-06 01:22:44) |
2697. プライベート・ウォーズ<OV>
《ネタバレ》 昔からよくあるストーリーですが安っぽさは否めません。初期のPM映画はどうも町のギャングをワルに描くのが好きなようで今回もまぁ、同じような感じでした。酒におぼれてるようにイマイチ見えないレイルズバックは強すぎだしおなじみカーチェイスも最初だけ。変に効果音を入れてるもんだから殴られてないのに殴られてる演技をしてるのがバレバレで何か残念な気持ちになっちゃいました。爆破シーンを派手にするのはいいんだけど飛び方が・・・ねぇ、指導しすぎでしょ(笑) [ビデオ(字幕)] 4点(2009-10-04 01:14:00) |
2698. 雷神-RAIJIN-
《ネタバレ》 最近のセガールってなんで血の描写が派手なんでしょうね。ほいで今回はヒドイぐらいカット割が悪い。殴り合いをするのはいいけど早すぎてほんとに目が回りそう。素人がやってんじゃねーの?と思ってしまうほど早いしセガールは毎度のことほとんど殴られないのでまったく盛り上がらない。おまけにアホな捜査官は出てくるわ頭の悪いビリー・ジョーは出てくるわで見てて結構イライラしてきました。セガールが脚本を書いてるみたいですが、スタローンみたいにシナリオを書けて主演もできるような俳優になれるわけないって早く気づいてね(笑) [DVD(字幕)] 4点(2009-10-01 10:36:20) |
2699. リミット48
《ネタバレ》 お肉たっぷりティア・カレルと言えば「トゥルーライズ」の悪役の印象が強いので善人役をされてもいまいちピンとこないのが残念。しょっぱなの爆発とその後の展開のつながりが全くないし48時間というリミットがあるっていうのになんかこう、途中で犯人バラしたら犯人探しの面白さが全部なくなっちゃったんですけど・・・。ひねりも何もないごくごく普通のsダスペンス映画になってしまったのが非常に痛いとこでした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-29 11:04:12) |
2700. 火天の城
《ネタバレ》 うちのオトンに連れられて、初めて映画館で観た時代劇にして何年か振りにまともに見た日本映画。うーん、、、セットはほんとに凄いんだけど無駄なシーンがやけに長くそれにつながるシーンがやけに短く。出演者の人らの演技はもちろん良かったですが福田沙紀の演技がどうも・・・浮いてるような。時代劇っていうか現代ものの映画に出てるようなセリフ使いな気がします。安土城を作るまでの濃厚なお話を展開し、終わりというすごいシンプルなストーリーですがCGがチョイ雑でおもくそワイヤーを使ってるシーンには少し唖然としてしまいました。変なアクションを入れるんならもっとちゃんとしてほしかったなぁ。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-25 13:41:59) |