2721. チェイス・ヴァニッシャー
《ネタバレ》 最近すっかりB級映画俳優になってしまったクリスチャン・スレーターですが悪役をやることが多くなってきましたね。でもひたすら「俺の金どこだ?」、「俺の金返せ」ばっかで誰でもできるような悪役じゃぁ・・・まだまだ大作には呼ばれませんぞ。ストーリーもちょっと普通すぎて同じような展開の映画で「デンジャラス・ゲーム/L.A.大追跡」の方がまだ盛り上がりの面白みがあったように思えます。某大手レンタルビデオ屋に置いてたこの映画のジャンルが"カーチェイスアクション"となってましたがそんなシーン一切ないやん・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-23 10:37:42) |
2722. マイアミ・バイス
マイケル・ランらしい男臭さが溢れてないし男と男の対決が・・全然ないじゃないか!!TVシリーズは全くの未見なので元がどんな話なのかは全く知らんけど全体的に暗いしマイアミって結構いい場所なのに「バッドボーイズ」みたいにマイアミらしさが全然感じられず普通の刑事アクションドラマという感じがしてたまんなかったので盛り上がろうとしてもなかなか。。。無駄にベッドシーンも多いのでそれもいらないですね。 [地上波(吹替)] 4点(2009-02-15 11:01:08)(良:1票) |
2723. ゴーストシップ
ホラー映画にしちゃあ派手と言っちゃ派手なんだけども話が進むにつれて壮大になりすぎ感がプンプンだし、「いい加減はよ船捨てて逃げなさい」とツッコミたくなりました。ヒロインはめちゃめちゃ強いし、ラストの大爆発から逃げ切ってるとか軽くあり得ません。前半10分がスプラッターで後半はほぼサバイバルアクションになってるのがちょっと残念です。で、序盤の例の肉体切りですが、腰の部分や手首が切れたりとはわかるんですが、なんで舞台の中心にいた少女が抱きついていた男性だけが顔が切れたんでしょうか? [地上波(吹替)] 4点(2009-02-07 11:43:18) |
2724. シャッフル(2007)
《ネタバレ》 とりあえず今日が何曜日なのか混乱する前にまず、テレビとかケータイで調べようよ。で、延々とぐちゃぐちゃな1週間を見せられえ、それで終わりっすか?と思ってしまうような中途半端な終わり方。まさか前方不注意が要因で・・・ねぇ、夫とお別れとは。時間の経過が全く出てこないのでオープニングの家を買うシーンからエンドクレジット前までの家の中のシーンまでの間の時間が全く分からない。かる~く見ても、7~8年は過ぎてるよね。イマイチこれと言った掴みがないのが痛いし変に音がでかい。見終わった後自分の頭をシャッフルするのが大変でした。 [映画館(字幕)] 4点(2009-02-06 19:33:06) |
2725. アメリカン・スウィートハート
豪華キャストを集めたごくごく普通のロマコメっていう感じでジュリア&キャサリン持ってきた理由がいまいちよくわかんない。っていうかみんな主演級の俳優で個性の強い人ばっかだからものすごーい演技に助けられてるように思いまし。笑いも微妙でハリウッドの内幕を描いた映画ならまだシャロン・ストーンの「ハリウッド・ミューズ」のほうがよかった。クリストファー・ウォーケンが・・・、髭のお陰で誰か分かんないです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-02-02 11:35:38) |
2726. AVA エイリアン VS. エイリアン インベージョン
マーク・ダカスコスとビリー・ゼインの共演ですが、ビリーは特になんもしません。ほんと「エーッ!!」って言っちゃうぐらいに何もしません。ただの頭でかいおっさんやん・・・。しかもダカスコスもひたすらやられっぱなしで弱いも何もあんた、撃たれすぎです。2007年製作にもかかわらずしょぼったらしいCGには笑みがこぼれてしまいましたが、エイリアン自体の姿は一切出てこず、人間に乗り移るって出てくるでエイリアンの地球侵略のSF映画というよりただのアクション映画にしか見えなかったのが少し残念です。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-30 11:12:04) |
2727. ワイルド ガン(2000)
《ネタバレ》 ほとんどドワイト・ヨーカムという人を知らないので今回意識してみたのがはじめて。顔がどことなーくウィリアム・フィクトナーに似てるのは気のせいかなぁ。でも彼の友達?なんだか知らんけど豪華すぎるキャストの割に長いとしか思えないruntimeはちょっと辛かったです。西部劇らしい派手なシーンとか銃撃戦とかあんだけどそれ以外に特に・・印象に残ることもなくよく分からないヴィンス・ヴォーンの死に方(死んだのか?)。まぁほぼ自作自演だから彼の自己満足的な映画なんでしょうね。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-22 11:42:28) |
2728. ディープ・インパクト2008<TVM>
本家の「ディープ・インパクト」はアメリカ東海岸だっけ西海岸だっけ、大部分のアメリカ本土が舞台ですが「2008」は内陸部の小さな小さな町が舞台で思わずちっちゃ!!と言ってしまうほどのちっちゃさ。市長さんがあーだこーだやってますが隕石落下を阻止しようとしてもう駄目だぁ~というパニック映画ではなく隕石が落ちた街の混乱ぶりを描くというなんとも題名だましな映画でした。TVM映画なんで映像には期待してないし予告編を見るともしや絶望的なラストなんでは・・思うけど腰ぬけもいいところのあっけらかんなラストは普通にいただけません。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-21 11:00:40) |
2729. ファイナル・ミッション(1993)
戦闘機映画ばっかり撮ってる製作会社の「緊急接近ZONE」よりかは面白いし、B級映画らしい展開もなかなか好きですが、なんといっても見どころはドッグファイト。広い広い空を使って縦横無尽に動き回る戦闘機に結構派手な爆破シーン。シナリオは普通でもこういう所に手を入れ込んでる所はちょっとすごいです。けども・・・、それ以外特に印象にも残らないのが残念な気分です。 [地上波(吹替)] 4点(2009-01-10 11:30:42) |
2730. キャプティビティ
《ネタバレ》 人間ドラマに定評があるローランド・ジョフィがなんでホラー映画なんかなんか作ったんでしょうね。しかもよりによってラリー・コーエンの脚本だし。見る前からなんか癖がある映画だとはわかってても緊張感が全くないストーリーもなんか彼らしい。でも最初の方で犯人の口が出ちゃうもんで、登場人物が恐ろしいほど少ないのでこいつが誰かすぐわかっちゃうのはツライもんだし、どうして監禁されてるのに男と・・・やっちゃうんでしょうねぇ。まぁ「SAW」を意識したグロいシーンぐらいが見ものでしょうか。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-05 09:26:36) |
2731. ザ・クラウン<TVM>
「ザ・クラウン」の2時間スペシャル版なんだけどもアウトバーンを中心にしてないためやはり「アウトバーン・コップ」と比べると質というものが落ちてしまうのはちょっと残念。派手なカークラッシュや爆破シーンはいいんだけどもCGが荒いのもちょっと残念。後半あたりの土手を車が暴走するシーンはコメディにしか見えなかったんですが・・・。個人的にヘルマン・ヨハは監督するような手腕を持ってないと思ってるので今回も内容はイマイチな感じでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-22 10:46:26) |
2732. 奥さまは魔女(2005)
《ネタバレ》 TVシリーズは未見なんですが、ニコール・キッドマンはいつ見ても綺麗だなぁ。何しても似合うし鼻をクリクリっってさせるとこなんてのはキュート過ぎだよ~。だけどもダーリン役の・・ウィル・フェレルが・・・ウザい。コメディ俳優とはいえどう見てもキャスティングミス。吹き替えで見たからかもしんないけど、ニコール嬢があろうことか口うるさい人の話を聞かないダメダメ男に恋するとはなんちゅーこっちゃぁ!!!!と心の中で叫んでいる自分がいました。 [地上波(吹替)] 4点(2008-12-19 11:29:14) |
2733. ディフェンダー(2004)
ドルフ・ラングレンの初監督作ということで。アクション俳優らしい全編にわたって派手なシーンが続くんだけどもただ続くだけ。本編の60%かそれ以上は銃撃戦なのでラングレンファンの自分にとっちゃちょっと残念。ドンパチだけじゃなくてもっと格闘シーンも見たかった。けどそのシーンのカット割りがめちゃくちゃ荒い、っていうか全然スムーズじゃないのでスタント使っとんちゃうの?と思ってしまうほど。アメリカ大統領の暗殺を狙うグループの調査になんでCIAとMI5が関係してるかがよくわからないけどもアクション映画なのに目玉がないのはちょっと地味すぎ。 [地上波(字幕)] 4点(2008-12-18 12:55:03) |
2734. ターミナル
見終わった後残ったのはトム・ハンクスの演技だけ。スピルバーグの映画にしちゃセット以外はこじんまりとしたようなもんだし英語がほっとんど喋れない人が誰にも教えてもらえずに独学で9か月かそこらで覚えるっていうのはかなり無理があるような気もするが・・。そんなね、話したこともない人に告白して結婚しちゃったり空港従業員の中に指名手配犯がいるとかそんな都合のいい話はないですよ。 [地上波(吹替)] 4点(2008-12-14 10:36:33) |
2735. ゴシカ
この映画にハル・ベリーの美貌は全然関係ないってか。むしろ濡れるシーンが多いのでもしやノーメイクじゃね?とか思っちゃうけどあれってメイクしてるよねやっぱり。全体的に暗いのでたまになんなのか分かりづらいところもあるけど、途中から話が急展開過ぎてちょっと合いませんでした。ハルが頭のよさそうな医者に見えないし逃げられまくりに精神病棟もちょっと問題あり。ホラー・サスペンスなのに見込めれないのは辛かったっす。それにしても「Gothika」の意味の分からなさとチャールズ・S・ダットンとハルの夫婦役は気持ち悪いっ。 [地上波(字幕)] 4点(2008-12-10 10:37:55) |
2736. インパクト・ゼロ
《ネタバレ》 あのジュール・ベルヌの原作は未読ですが、ruitimeが短いせいか、つまらなく感じるのは気のせいか。映像はB級映画にしちゃあ綺麗なんだけども洗脳装置のぶっさいくなこと。メガネかけて頭に機械はめるて。。なんか小学生か中学生が考えたような見た目しょぼったらしい機械で思わず失笑です。邦題が何故「インパクト・ゼロ」なんだかわかりませんが、本当に内容は「インパクト・ゼロ」=「衝撃なし」っしょ。クーパーさん、俺も地上に帰りたい!!と言ったのに出てきて5分で散ってひじょーに残念。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-08 18:41:51) |
2737. ファースト・スピード<TVM>
あのロブ・コーエンが製作総指揮を務めてますが所詮TV映画、地味すぎです。でにすホッパーを別に変な癖もなく普通の役で使ったのがちょっとガッカリ。いつものイメージはどこに行ったんやろか。ウィル・パットンの禿げあがった広いおでこといつの間にか・・・・な映画に出るようになったフレッド・ウォードのキャスティングが微妙でしたけど、特に盛り上がりもなく、カーチェイスもな~んか、、「ワイルドスピード」をこじんまとしすぎたようなような感じでしたね。 [映画館(字幕)] 4点(2008-11-29 11:16:43) |
2738. 変人村
ヴァンサン・カッセルの狂人の演技だけの映画、ですかね。前半の無駄に長いシーンは正直 いらない のばっかでした。変にグロいシーンがあったりそれは都合ちゃうの~?って思ったり。早く逃げたらいいのに・・・。「変態村」や「変態男」は未見ですが、ユーロスリラー第三弾!!って売り込んでたけどなんかちょっとイメージが違った感があります。う~ん、、、飯食いながら見たのが失敗だった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-27 19:26:40) |
2739. 死の接吻(1995)
《ネタバレ》 ニコラス・ケイジの為の映画でしょうか、無名のデヴィッド・カルーソーが食われまくってます。地味すぎる豪華キャストに別に見どころもないストーリーがもったいないです。しょっぱなの方、サミュエル・L・ジャクソンが流れ弾に当たって怪我するところはあれかカルーソーが手を出したから反れたんであって出さなかったらお前死んでたんだぞ!!!それなのにお前のせいだとかわけのわからんことを。盗聴器の形や取り付け方が時代を感じさせてくれますねぇ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-22 11:10:59) |
2740. 北極圏対独海戦1944
《ネタバレ》 1983年にしちゃぁ・・画質がちょっと悪いような気が。もちろんカラーなんだけど別に流用でもないのにいきなりモノクロ映像になったりいつの時代の戦争やねん!!と少し突っ込みたくなる流用のモノクロ戦闘シーン。「~対独海戦」ってほうだいにあるけど全然独が出てこなかったように思えるんだが・・・。まぁよくある中盤中だるみ、ですが最初と最後ぐらいにしか予告編で流れてた盛り上がるシーンがなかったのでなんか微妙な戦争映画って感じです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-14 12:16:12) |