261. 仮面病棟
それなりに楽しめる。何かあるんだろうと思わせる展開と設定なので退屈はしない。ただ、現実感がないので入り込めなかった。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-12-08 19:39:15) |
262. 騙し絵の牙
大泉洋はさすがに存在感があった。展開もスムーズで良いのだが、話の内容がイマイチ。すごいことが起きそうで起きなくて、大泉洋に上手く騙された気分だ。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-11-30 18:20:36) |
263. ステップ
父子家庭を描いた家族ドラマ。取り巻く人々を含めて日常が丁寧に描かれている。子どもを含めて、みんないい人でそこが少し消化不良ではある。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-11-14 12:12:52) |
264. ザ・テキサス・レンジャーズ(2019)
「俺たちに明日はない」は大まかな内容とラストシーンぐらい知らないが、理解するにはそれぐらいの知識で十分だと感じた。追いかける側の苦悩や葛藤というよりはレンジャーの誇りみたいなものを感じる作品。大きな展開が少ないので物足りなさはある。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-20 18:20:20) |
265. コンフィデンスマンJP プリンセス編
今回はどんでん返し感が薄く感じました。フォーマットは出来上がっている良さはあるが、その分マンネリ感がある。でも、次回作があれば見ます。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-09-04 22:12:15) |
266. 蜘蛛の巣を払う女
《ネタバレ》 前作を観て続編が楽しみになり、でも中々発表されず、それからキャストが一新されると聞き、少し興味を失くしていたなか、偶然配信されているのに気付き、前作を観てから観賞。やはり、キャストはそのままが良かったというのが正直な感想。前作のラストで、革ジャンをプレゼント出来ずに捨てた、その続きが観たかった。リスベットもだけど、ミカエルの存在感が・・・ ダニエル・クレイグはやはり魅力がある俳優だ。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-07-07 19:57:18) |
267. イコライザー2
《ネタバレ》 前作と比べるといまひとつか。超人的な強さは相変わらずだが、今回は敵側との因縁が強く感じられるストーリーに乗れなかった。冒頭のようにタクシー運転手が実は最強というほうが良い。続編あれば観るけど。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-06-12 22:52:02) |
268. 空母いぶき
漫画だとうまく入り込めるんだけど、映像は難しいですね。架空の国家とか。戦闘の緊張感や、それぞれの立場と心情はよく描かれてたと思います。観る時代によって感じ方が変わる映画ですね。個人的には20年前くらいなら良かったかな。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-02-13 22:09:06) |
269. 金メダル男
《ネタバレ》 落ち着いてみられるコメディって感じかな。出演している人たちが好きなので、終始ニヤニヤしながら観てた。冒頭の出川とヒッチハイクの有吉が良い。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-01-24 20:53:45) |
270. 居眠り磐音
思ったよりシリアスな展開で序盤はびっくり。その後は敵がイマイチ強いやら弱いやらで消化不良。松坂桃李は良かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-11-18 00:04:37) |
271. 記憶にございません!
三谷らしい作品だけど、それだけにマンネリを感じます。つまんなくはないけど。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-11-17 23:55:31) |
272. 見えない目撃者(2019)
《ネタバレ》 緊迫感はあるけど、突っ込みどころ満載です。盲目の主人公が凄すぎるのと、警察があまりにも無能なのとバランスが悪いです。後半は完全にホラー映画。そこからは特に腑に落ちない展開が気になりました。春馬くんだけ、何故とどめをささない。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-08-10 23:29:57) |
273. 七つの会議
原作既読。主人公はイメージが違うかなぁ。描き方も含めて、リアリティに欠けます。内容は面白いですけど、日本の会社ってイチイチ内輪の問題がついて回ると思いながら観てしまった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-08-08 21:54:51) |
274. 検察側の罪人
《ネタバレ》 二宮和也は乱暴な言葉使いが合う。脅しているシーンとか迫力があった。ストーリーも中盤までは何が起こるか見応えがあったが、終盤は消化不良です。「インパール作戦」もしっかり回収して欲しかった。最後のメモやら、宗教ダンスやら、潜入記者のきっかけやら気が散るところが多いかと。原作にはわかりやすく書かれているのだろうかと観ながら感じてしまった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-04-26 03:20:51) |
275. 帝一の國
活力のある作品で観ごたえがあった。みんな上手いです。大騒ぎしているだけで、ストーリーは薄いですが・・・ [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-21 23:27:57) |
276. マスカレード・ホテル
《ネタバレ》 原作既読。細かいところよりもエンターテイメント重視。どちらかというとホテルマンに扮した刑事の話が強くて、殺人事件はオマケに感じてしまうところが残念。全体的には、いつものキムタクの映画って感じになっている。この前テレビで観た「教場」は圧倒的に良かったので、彼のせいではない。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-01 00:48:12) |
277. イニシエーション・ラブ
《ネタバレ》 原作既読。オチを知っていると見方が偏るがしょうがない。どうやって見せるんだろうと思ったが、良くできてると思った。映像化を確認するのも通過儀礼です。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-01-16 23:53:33) |
278. ナミヤ雑貨店の奇蹟
全体的に中途半端なファンタジー映画に感じた。ストーリー事態は面白いと思うんだけど、なぜだろう?イマイチ入り込めなかった。手紙の奇蹟に期待しすぎたのと、主人公含めた3人の存在感が薄いのが残念。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-01-07 21:59:49) |
279. 超高速!参勤交代
題材がハマってる。最後まで安心して観られる娯楽映画です。実は達人なとことか、意外性はない。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-08-15 02:36:58) |
280. ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
一人の人間を描いた映画としては観ごたえ十分。最後の演説に繋げる部分も素晴らしい展開だった。私がイギリス人なら拍手喝采です。しかし、日本人なので「勝てば官軍」というのが率直な感想。「最後まで戦った国は立ち上がれる」ってとこは同意しておきます。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-08-02 23:45:21) |