261. アルゼンチンババア
物語に抑揚がなく、一本調子な感じでした。だけどなぜか退屈するわけでもなく、最後まで見てしまったので、どこかしら、気がつかないうちに魅力的に感じている部分があったのかもしれません。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-23 23:34:46) |
262. 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
《ネタバレ》 出会って、別れて、紆余曲折あってまた一緒。この展開を1本の映画にする、というのは良くあるパターンですが、この映画の場合はかなり無理して1本に収めている印象です。どちらかというとドラマにしたほうが良いかな、という印象です。ただ、松下奈緒さんの声がとてもよかった。それから舞台になっている大学、よくドラマでみかけるなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-22 02:27:37) |
263. 恋する惑星
《ネタバレ》 香港を旅して帰ってきたので2回目の挑戦。なんだかよくわからない映画。見るのに集中力が必要だった。金城武はパイナップルの缶詰を買い続けながら、トニー・レオンは家の中のものを擬人化しながら恋人を待つ話。あまり面白くなかった。香港で宿泊した場所の近く(だと思う)ところが出てきたのはちょっと面白かったかな。それだけ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2018-02-05 08:36:41) |
264. ジゴロ・イン・ニューヨーク
《ネタバレ》 個人的な好みの問題だけど、ウディ・アレンの映画がどうも好きになれない。なんとなくくせがあるように感じてしまう。何が好きになれないんだろう、、、。今回の作品についていえば、ストーリーの向かう方向というか、目指す場所が今ひとつ理解できなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2015-07-27 18:10:03) |
265. ウルトラ I LOVE YOU!
《ネタバレ》 ラブコメ。恋愛ドタバタ劇で、サンドラ・ブロック演じる主人公はぶっとんでる変な奴なんだけど、なんだかちょっぴり可愛らしさを感じてしまう男心があった。恋愛とは別な形のハッピーエンドで、すっきりしました。 [DVD(字幕)] 4点(2015-04-26 18:50:38) |
266. セイフ ヘイヴン
《ネタバレ》 ファンタジー、サスペンス、ラブストーリーと様々な顔を持つ作品で、なんだかどれも中途半端な印象。個人的な好みから言えば、作品の世界観にどっぷり浸かることができるような作品が好きなのだが、、、。 [DVD(字幕)] 4点(2015-02-01 12:07:55) |
267. ノー・マンズ・ランド(2001)
《ネタバレ》 一般的な評価は高いものの、個人的にはそこまでではないという印象。当時の情勢を知りたくて見たものだから、直接的に映し出されている映像の範囲が狭すぎた。表現として優れているのはわかるけれど。 [DVD(字幕)] 4点(2014-12-07 19:30:09) |
268. リトル・ブッダ
《ネタバレ》 うーん、、、。残念ですが私、セブンイヤーズインチベットが好きでして、、、。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-28 19:17:37) |
269. ステップフォード・ワイフ(2004)
《ネタバレ》 予想と大きく違っていた。ちゃっちいCGやベタな展開。見る側の問題だけど。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2014-04-13 13:52:54) |
270. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
《ネタバレ》 超絶に退屈な映画であった。これといった印象もない。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-07 01:22:51) |
271. フェノミナン
《ネタバレ》 なんだか面白みがよくわからなかった。エリック・クラプトンのChange the worldはやたら印象的だが、思っているほどロマンチックでもなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2012-12-07 02:22:16) |
272. ユーロトリップ
《ネタバレ》 くだらない。でも、正直ちょっと笑える。完全にコメディ。いかにもアメリカらしいアホ映画で、明るい気持ちになれる。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-29 00:02:21)(良:1票) |
273. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 かなり微妙。もっとルパンと対決、って感じにしたほうがよかったのでは。例えば怪盗キッドとルパンで争って、それを工藤新一が追う、とか。で、最終的にはオーシャンズに持っていかれる。。。 [DVD(邦画)] 4点(2012-07-01 22:52:17) |
274. アメリカン・ドリームズ
《ネタバレ》 つまらなかった。面白くもないし、他のヒュー・グラント出演作のように見終わった後で元気になれるわけでもない。 [DVD(吹替)] 4点(2012-07-01 22:48:47) |
275. マーゴット・ウェディング
私はコメディを期待していたクチだが、これはこれでよかった。ただ、人間関係を理解するのに少し時間がかかってしまった。そういう意味では視聴者に優しくない映画だった。 [DVD(字幕)] 4点(2012-03-15 22:19:18) |
276. レインディア・ゲーム
ベン・アフレックの映画はB級が多い気がする。この作品はシャーリーズ・セロンの美しさにやられた。 [地上波(字幕)] 4点(2012-03-11 11:26:40) |
277. ハーフェズ ペルシャの詩
イランの景色が見られて、それは貴重だと思うし、 面白かったので5点。ストーリー自体はよく飲み込めないまま終わった。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-22 18:21:48) |
278. 遠距離恋愛 彼女の決断
Unimpressiveな映画。印象に残らない。ただ、ところどころくすりと笑える場面もあった。恋愛映画というよりはわかる人にはわかるコメディ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-04 16:37:11) |
279. エベレスト 若きクライマーの挑戦<TVM>
勝利と友情、そういうものが扱われていて、戦争映画と通ずるものがある気がする。男の人は弱い類の映画ではないかと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-20 13:08:51) |
280. アンフェア the answer
んーー、、、日本でこういう犯罪や刑事モノはやめた方が、、、。 [映画館(邦画)] 4点(2011-11-07 16:15:22) |