261. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 ストーリーというよりは雰囲気が面白かった。ただ日本ロケをしてくれた事は良かったけどアクションが地味に感じてしまった。日本にミュータントは不釣合いかな~。敵も地味だし。でも小川直也が画面に出てきた時はビックリしたよ。まぁこのシリーズは好きだから次に期待です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-09 02:11:55) |
262. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 派手なことはやってるんだけどなぁ。ストーリーが悪いのかハラハラドキドキがあんまりなかった。これでもか!ってぐらい車を壊すのには笑えたけどね。でもアクションは楽しめたから甘めの点数で。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-07 16:33:58) |
263. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 お金をかけたゾンビ映画。特にすごいと思うこともなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-05 01:05:19) |
264. 推理作家ポー 最期の5日間
《ネタバレ》 最初のほうはなんだかなぁと思っていたけど、見終わると意外と面白かった。でもシャーロックホームズ的なものを予想してたので期待値よりはやや低い。話の流れはダラダラとする部分がなくて良かった。ただポーを上から撮った画がザビエルにしか見えなかった(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-25 18:14:14) |
265. PARKER/パーカー
《ネタバレ》 ステイサムらしい映画でした。かなりケガするけどそれでも強い。中身はよくあるアクションなんだけどステイサムが出演するとなんだか敷居が上がる気がする。だからついつい観ちゃうんだよね~。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-09 16:59:02) |
266. 清須会議
《ネタバレ》 そこまで歴史に詳しくなくても楽しめました。テンポもよく笑いどころもあり飽きることなく観れました。ただ観終った後は何に笑ってたのかが思い出せなーい(笑) [映画館(邦画)] 6点(2013-11-18 19:46:39) |
267. ロック・オブ・エイジズ
《ネタバレ》 洋楽好きなら楽しめる。でもミュージカル調だとは思わなかった。途中から飽きてきたけど最後は盛り返してくれたので良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-30 18:30:51) |
268. ONE PIECE FILM Z
《ネタバレ》 面白かったけどゼットの強さの振れ幅が大きかったような…。本編では七武海の情報が出てこなかったけどこの作品はそのうち漫画と繋がってくるのかな? [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-10-15 22:09:50) |
269. フライト
《ネタバレ》 アル中の話だったのね。飛行機事故の映像は凄かったけど、その後の話は普通。まぁ最後は酒を絶てて良かったじゃん。やっぱりこんな状況だと神業は称えられないのかな? [DVD(字幕)] 6点(2013-10-06 02:44:18) |
270. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 作品の雰囲気は良かった。デクスターの人生が波乱万丈すぎ!これを見るとただのダメ男にしか見えん。エマはこの男の何が良かったんだ?それにしても結ばれてからの別れが早すぎて驚いた。そこから出会った当時のシーンに戻ってなんかホッコリした。あとデクスターとイアンのラストの絡みはとても良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-30 23:07:36) |
271. のぼうの城
《ネタバレ》 原作未読。思ってたものと違った。もっと変わった策略があるのかと思ったが、そうでもないし。敵もただのバカにしか見えん。あの感じだと数で押し切れば勝てたんじゃないのかな?でも水攻めが本当にあの凄まじさだったらヤバいな。ただ野村萬斎はあの時代にしっくりきてた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-09-23 22:17:27)(良:1票) |
272. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 前作より楽しめました。現実なのか夢なのかはっきり確認できないまま終わってしまいましたが(泣)。最後までどっちなんだろう?っていう気持ちで見れたのは良かったのかも。でも空中でのカーチェイスはなんだかな~、やっぱり路上に限りますな。ただ白いスーツの奴が隊列組んでるとスターウォーズにしか見えない(笑)。それにしても貧困層が住む街はなんで東南アジア的な感じが多いんだろう… [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-28 20:03:10) |
273. SP 革命篇
《ネタバレ》 まあまあ楽しめました。やっぱり日本なだけあってテロリスト相手でも締め上げ優先ですね。簡単に撃つ映画ばかり見てると新鮮に感じます。ただ結局のところ一番悪い奴は誰なのよ?全部解決して完結してほしかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-08-21 18:59:33) |
274. オリエント急行殺人事件(1974)
《ネタバレ》 原作はよく知らないけど名前が聞いたことあったので鑑賞しました。最後のオチにはあまり驚かなかったけど、まぁ楽しめました。ただ殺人に加担する動機が弱すぎる人もいるような…。それにしてもポワロの雰囲気が想像と全然違ってた(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-23 22:45:55) |
275. パワーレンジャー(2017)
《ネタバレ》 準備時間が長い。戦い始めてからはあっさりだった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-12-24 15:55:55) |
276. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
《ネタバレ》 久々の観賞。ドラマを楽しんでいた思い出をもとに観ていたがなんか微妙だった。エンディングでドラマのシーンが流れてきたときは懐かしさがこみあげてきた。久々にドラマが観たい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-12-03 18:45:30) |
277. 星を追う子ども
《ネタバレ》 ファンタジー感が強すぎて何か違った。日常の世界に沿ったストーリーのほうがこの人らしいと、素人なりに思った作品。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-11-12 19:00:48) |
278. ダーク・スター
《ネタバレ》 つまらなくはないんだが作品の見せ場がわからない。昔のSFはこんなものかなって感じ。最後の宇宙サーフィンは笑えた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-12-18 22:25:20) |
279. カイト/KITE
《ネタバレ》 期待せずに観たら案の定だった。荒廃した世界が舞台の作品は多々あるが見応えはなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-11-15 22:18:49) |
280. 図書館戦争 THE LAST MISSION
《ネタバレ》 銃撃戦が多い割には迫力がない。戦い方にバリエーションがないし接近戦になると銃を使わなくなる違和感。手榴弾一つでかなり派手になると思うが殺し合い目的じゃなからそれは無理なのかな。それでも岡田准一はキレがあった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-10-16 18:05:12) |